• ベストアンサー

IE11 の操作に詳しい方、停止の方法?

ニュースやYouTubeを見ていると多くのウインドウを開いてしまいます。 連携したウインドウを開いていると、前々の音楽などが流れていることがあります。 タスクマネージャーですべての起動中のプログラムを【タスクの終了】で停止させても、音楽や解説が流れつ続けることが頻繁にあります。 音量を絞って対処できますが、次の番組を見るときに、音声が重なってしまう場合には、〔 再起動 〕で対処しています。 文言の不適切な扱いは別にして、タスクバーにも表示されないで、喋り歌い続ける番組を止める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Webブラウザーには一時ファイルとしてデータ保存されるスペースが確保されています https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015891 再起動まで進みたくない場合は こちらの方法で対応できないか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016041 使い勝手が悪くなる ページ読み込みに時間が掛かるなど弊害も起きるかも知れません ここに残されたものは完了するまで続いてしまう場合がありますが 該当ページを閉じる事で再生も止まる場合が多いと感じます 止まらない場合は他のソフトがバックグラウンドで再生しているのかも知れません アドオンで関連付けされたプログラムや インストール済み再生ソフトなどなど タスクから全て停止できるとは限らないです サービスからも停止が必要かも知れない でもそこまでやってしまうとパソコン再起動が必要になる 今の方法しか残されていないような印象です

lovelykajiyan
質問者

お礼

試行を繰り返したところ、不本意な再生はとまっていることに気付きました。 引き続き、様子を見ていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

取りあえず、IE11のリセットを行ってみましょう。 cookieなどの履歴の削除します。 (Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法 ( Windows 10 )) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4028?site_domain=default それでも改善しないのでしたら、何でしょうね。 セキュリティソフトで対応できないマルウェアの所為であるとしたら、AdwCleanerでのスキャンをしてみてください。 (「AdwCleaner 日本語版」の使い方について) https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

lovelykajiyan
質問者

お礼

試行を繰り返したところ、不本意な再生はとまっていることに気付きました。 ありがとうございます。