• ベストアンサー

IE11 の操作に詳しい方、停止の方法?

  ニュースやYouTubeを見ていると多くのウインドウを開いてしまいます。 連携したウインドウを開いていると、前々の音楽などが流れていることがあります。 タスクマネージャーですべての起動中のプログラムを【タスクの終了】で停止させても、音楽や解説が流れつ続けることが頻繁にあります。 音量を絞って対処できますが、次の番組を見るときに、音声が重なってしまう場合には、〔 再起動 〕で対処しています。 文言の不適切な扱いは別にして、タスクバーにも表示されないで、喋り歌い続ける番組を止める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.2

Webブラウザーには一時ファイルとしてデータ保存されるスペースが確保されています https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015891 再起動まで進みたくない場合は こちらの方法で対応できないか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016041 使い勝手が悪くなる ページ読み込みに時間が掛かるなど弊害も起きるかも知れません ここに残されたものは完了するまで続いてしまう場合がありますが 該当ページを閉じる事で再生も止まる場合が多いと感じます 止まらない場合は他のソフトがバックグラウンドで再生しているのかも知れません アドオンで関連付けされたプログラムや インストール済み再生ソフトなどなど タスクから全て停止できるとは限らないです サービスからも停止が必要かも知れない でもそこまでやってしまうとパソコン再起動が必要になる 今の方法しか残されていないような印象です

lovelykajiyan
質問者

お礼

試行を繰り返したところ、不本意な再生はとまっていることに気付きました。 引き続き、様子を見ていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

取りあえず、IE11のリセットを行ってみましょう。 cookieなどの履歴の削除します。 (Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法 ( Windows 10 )) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4028?site_domain=default それでも改善しないのでしたら、何でしょうね。 セキュリティソフトで対応できないマルウェアの所為であるとしたら、AdwCleanerでのスキャンをしてみてください。 (「AdwCleaner 日本語版」の使い方について) https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

lovelykajiyan
質問者

お礼

試行を繰り返したところ、不本意な再生はとまっていることに気付きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーの起動方法をお教え下さい

    タスクバーの音量調節のアイコンが消えました。 6月16日に同様の質問があり、その指示に従って操作しましたが上手くいきませんでした。 その場合”タスクマネージャー”を起動させ、と続きますがタスクマネージャーの起動方法が分かりません。 簡単な方法だと思いますがお教え下さい。

  • IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします

    IE11をWindow10で、使用しています。 度々、スリプリクトエラーウィンドウが表示されて、ブラウザ機能が停止します。 さらに、「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」いうウインドウも出現し、タスクマネージャーを起動するとInternetExplorerは「応答無し」と表示されます。しかし、YouTubeで、グーグルクロームの使い方等動画再生しています。 添付画像の左部分は、タスクマネジャー画面を貼り付けて、実際の画面を 再現したモノです。 右部分は、頻発するスクリプトエラーウインドウです。 ディスプレイは拡張モードでHDMIコードでテレビに繋いで居ます。 ブラウザを変えたら良いか等、改善の術を教えてください。

  • IE、プログラム、タスクマネージャが起動しない

    WindowsXPユーザーです。 IEや何かのプログラム、タスクマネージャを起動しようとしても起動しません。しばらく砂時計マークが出たあと何も起きません。タスクマネージャも起動できません。 あることが起きてからの症状なんですが、YouTubeを2窓で見ようとすると固まってしまいまうので、IEを強制終了させます。この時点ではタスクマネージャ起動できます。 すると、それ以降は前述の症状が出てしまいます。マイコンピュータは開けます。あと、既に開いているIEは問題なく動きます。 再起動すれば改善するのですが、YouTubeの件も解決したいのでどうぞよろしくお願い致します。

  • Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法

    Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法 新しいソフトをインストールしたところ?ようこそ?の画面から先が真っ暗になってしまいカーソルだけ表示されます。OSはWindows7 64Bitです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャは出ますが他は操作が出来ません。 リカバリーは追って行いますが、タスクマネージャからIEを起動する方法を知っていたら教えて下さい。 以前友人が同じ状態になりIEをタスクマネージャから立ち上げて使っていたのですが、その方法を教えて下さい。(友人とはしばらく連絡が取れない状態です)

  • タスクバーの右について

    最近、Windowsを起動したときにタスクバーの右のインジケータがウイルスバスター以外(時計を除いて)きえてしまっています。(隠れているわけでもない)タスクマネージャーを開き、1回explorerのプロセスを終了し、新しいタスクの実行でexplorerを起動させるとちゃんと音量やバッテリーのメータがでてくるんですが・・・ ノートPCで、アダプタを常時もってない自分にはバッテリーメータがつねに表示されていないと困ります。かといって毎度毎度タスクマネージャーを開いて再起動するのもなにかとめんどうです。なにか解決方法はありますか?おしえてくださ。おねがいします

  • IEを閉じたら、他のIEが固まる

    発生度合いはランダムなんですけど、、、 IEで開いているページをAとします。 Aのページのリンクを押して 新しいウィンドウ(B)が開きます。 Bを閉じたら、Aが固まってしまいます。 タスクバーの同時にかたまるので、 explorer.exe をタスクマネージャから終了させて、 新しいタスクの実行から explorer.exe を再度起動させても、直りません。 タスクマネージャのアプリケーションのところは、 (Bを閉じて固まった時点でのタスクマネージャです) A -Microsoft Internet Explorer    応答なし A -Microsoft Internet Explorer    応答なし と2つでていて、右クリックでプロセスの表示を押すと、 上のAは、IEXPLORE.EXE メモリ使用量は、 普段は1,500~3,000 Kなんですけど、このときは 5,000 K を超えます。 下のAは、なぜか explorer.exe です。 この状況が続き、まともにIEを回覧できません。 どうか解決策をおねがいいたします。

  • IE6 で×ボタン押下後、タスクバー上に残る

    IE6 で×ボタン押下後、タスクバー上に残る IEを使用中、右上の×ボタンを押下するとブラウザの画面は消えるのですが、 下のタスクバーに最小化として残ったままになってしまいます。 タスクマネージャーでタスクを終了すると、消えるので大きな問題はないのですが この現象が出る度にタスクマネージャーを起動しなければならないので面倒臭いです。 (因みにOSはXPを使用しています。) 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いします。

  • Gyao視聴中の最小化復帰方法

    Gyaoの番組を視聴してまして、視聴中に別ソフトを起動する必要があったので、再生しているウィンドウを最小化しました。(WinXPでIE6です) その後、最小化したウィンドウが戻りません。 タスクバーにもありません。 それでも、音声だけは流れ続けてます。 一応、CTL+ALT+DELETEを押してタスク切り替えをしたら復活しましたけど、他に復活させる方法はないのでしょうか?この方法が一般的なんですか? そもそも最小化しちゃいけないとか・・ 教えてください。

  • IEとメモリ

    Internet Explorer をしばらく使用していると、急に新しいページなどが開けなくなります。 何個かウィンドウを消すと開けるようになるのですが、タスクマネージャーで確認するとIEがものすごくメモリを使っているのが原因のようです。 新しいページが開けない状態ではタスクマネージャーすらも起動しない時もあります。 何か対策はないでしょうか。 IEは7 メモリは4GBあります。

  • IEが閉じない?

    ネット見るのにInternet Explorer を使ってます。色々なページのリンクをクリックすると新しい画面は出るのですが、たまにその表示されたページが止まってしまいます。デスクトップ下のタスクバーのとこに表示される字も、バーは出るのですが中に字が入ってない状態です。(たとえばこのページなら『教えて!goo新規・・・』となっているところに何も表示がなかったり) それで閉じると押しても反応がなく、タスクマネージャを起動してもそのページの表示はありません。 それを消すにはいまのとこ再起動するしかないみたいなんですが、なにが原因でしょうか?