- ベストアンサー
ポンタポイント残高について
ポンタカードを持っています。 ローソンのレジで見せると、「ポイント残高 133P」と印字されてます。 保有ポイントのお知らせ【Ponta Web】という題名で、メールも来ますが、こちらには、「PONTAポイント 774ポイント」と書かれています。 このポイント数の違いは一体なんなのでしょうか? 何か手続きを忘れて、このような現象になったのでしょうか? ちなみに、リクルートポイント・期間限定ポイントともに0ポイントです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>このポイント数の違いは一体なんなのでしょうか? プラスチック製のPontaカードと、モバイルPontaカードを、個別に所有している状態なのかも知れません。 1.以下ページにアクセス http://www.lawson.co.jp/id/ 2.「マイページはこちら」の青いボタンをクリック 3.ログインID(メールアドレス)とパスワード入力 4.「マイページ」が表示されるので「カード管理」をクリック 5.以下のように表示される Pontaカード番号 ************??? Pontaポイント残高 774 ポイント 6.手持ちのプラスチックのPontaカードのカード番号の下3桁が、上記の「???」と一致しているか確認する(上記の手順5の画面と下3桁が一致しない筈) 7.スマホ等にローソンアプリが入っているなら、スマホのローソンアプリを起動し、Pontaカード番号を表示する 8.以下ページの最初の画像のように、ポイント数とバーコードが表示されるので、バーコードの右の数字の下3桁を確認する(上記の手順5の画面と下3桁が一致する筈。ポイント数は774ポイントと表示される筈) https://www.lawson.co.jp/spapp/ プラスチック製のPontaカードの番号の下3桁と、上記手順5の???部分の数字が一致しない場合は「プラスチック製のPontaカードと、モバイルPontaカードを、個別に所有している状態」です。 つまり「Pontaかーどを2つ持っている状態」です。 この状態になったのは、WebでローソンIDの登録を行った際に、新規の「モバイルPontaカード番号」を発行してしまい、既に持っていたプラスチックのPontaカードを、WebのローソンID(メールアドレス)に紐付けし忘れた可能性が高いです。 なお、どちらか一方に「統合」できると思いますので、Ponta事務局にお問い合わせ下さい。
お礼
教えていただきありがとうございました。Ponta 会員IDとリクルートIDを持ってたようです。PontaWeb上でカードとの統合ができ、907ポイントになりました。ご回答いただき、ありがとうございました。