• ベストアンサー

ユーチューバーのヒカルはバリュー詐欺事件の反省で会

ユーチューバーのヒカルはバリュー詐欺事件の反省で会ったことがない付き合いのない得体の知れない人とのコラボはしないと宣言して、2ヶ月経って、2ちゃんねるのひろゆきが姫路の遊楽舎で1000万円の競馬動画に出ててビックリしました。 ヒカルはひろゆきは保険会社の7億円の賠償金を不払いで海外逃亡している逃亡犯とコラボしてて全然反省のとき言ってたことと違う気がしました。 ひろゆきの隣のおじさんも絶対、ヒカル知らないでしょ。 これどう思いますか? なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.2

ヒカル君は、VALU騒動のときの取材による報道によるとその人となりを知る周囲の人たちはみな「ビッグマウス」と彼を評していたようです。 しかしこのビッグマウスは、自分を大きく見せるための言葉というより、ニュアンス的には「ふかし」といったほうが近いようです。 例えば、年収数億円だか数千万円だかと自称していましたが、その住まいは記者をして「とても親近感が湧くような、どこにでもある庶民的なアパート」だったそうです。また彼の愛車である高級外車は、YouTubeで出てきた中古車ショップの車のレンタルだったそうです。動画ではその回のときに仲間が「ヒカルさん、今日愛車で来るっていってたけど、どんな車で来るのかなあ」といった後ろでエンジンをかける音がしっかり拾われていましたよ・笑。そんでその後その仲間がしれっと「あれ?来たのかな?もしかしてあの車?」っていう三文芝居をしています。まあそういうのはテレビ番組でもよくあるパターンですね。 そういう彼でしたから、まあ今となっては仕事なんて選べる立場ではないですよね。VALUの売却益は、VALU社にアカウントを差し押さえられて引き出せなくなってしまいましたからね。 >なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの? 民事じゃ悪いこといっぱいしてるけど、刑事じゃ何も悪いことしてないでしょう。でも彼も自分名義の資産を持ってしまうと容赦なく差し押さえられますから、安心して暮らせないですけどね。さすがに死ぬまでこの生活っていうのはキツいんじゃないかなと推測します。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました あのクライスラーレンタカーだったんだ

その他の回答 (1)

回答No.1

>なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの? 容疑がかたまらないと逮捕状が取れません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 「韓国人が何様のつもりだ」

    韓国人留学生「台湾人が何様のつもりだ」 被害者家族に逆ギレし逃亡中-台湾 2013年5月4日、台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレしたという。華夏経緯網が伝えた。 報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。 しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元 (約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。 さらには被害者家族に対し「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレしたという。現在この元留学生は 行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000007-rcdc-cn 中国や韓国の事件には辟易してしまいますがこれは何がどういうことなのでしょうかさp-ぱりわかりません。 一体全体韓国人というものは何様のつもりなのでしょうか?

  • 反省会で・・・

    悪かった点と同時によかった点をいったら、反省会なのによい点いっても意味がないと注意されました。みなさんはどう思いますか?

  • 詐欺事件、

    今は振込みと言わないンデスネ?手渡し詐欺事件に通り魔殺人事件にメディアはもっと大事な事を追及せずに相変わらずこれらの事件を大々的にあおっているんでしょうか?それとも注意喚起を促しているんでしょうか? 詐欺事件もこんな世相ですから人を殺傷せず口先一つでこんなにカンタンに年寄りから何百万、一千万単位で 金を引き出せるンデスカラとまるで宣伝してるんですから止まる気配が有りませんよね? やけくそなドウニデモになれ...的な殺傷事件も流行り的に増加させている事が解ってないようですが...メディアの規制も考えんのでしょうか? 未成年だからと教育委員会は名を公開せず加害者の人権のほうが大事でしょうか? これでは事件は増加するばかりでしょうネ?

  • 詐欺事件

    初めに、長文ですみません。 私は(地方に住んでいる者なんですが)以前、詐欺に会った者なんですけど 具体的に話しをしますと、ホテルに東京などの都市から占い師・鑑定士なる者が来て人を集めいろいろな話を聞いて相談にのるものなんですが、そこで被害にあってしっまたのです。 その当時、私は病気をしていまして(よせばいいのに、そんなところに行かなければよかったんですが)今から考えてみると、まじめに病院に通えばよかったんですが、当時は藁をもつかみたいおもいだったものですから行ってしまいました。 その会場(ホテル)で占い鑑定士なるものが、「貴方には、除霊が必要だ、この本の中に書いてあるお経を毎日繰り返し読みなさい、そうすれば絶対病気は治る」と言われ、そのお経の本を買ってしまいました。まんまと総額で百十万円ほど被害にあいました。 それからといううもの、毎日毎日ちゃんと言われたとうりお経をあげましたけど、いっこうに病気のほうは改善しませんでした(治るわけないですよね、そんなものを唱えて治れば医者なんか要らないですよね)馬鹿でした! そこで、皆さんにお聞きしたいのは、このお金をどうにかして少しでもいいですから、取り戻したいのですが総額百十万円など戻ってきたってびびたるものなんでしょうか? 一番良い方法は何なんでしょうか? 法の知識のない私には、どうすればよいのか分かりません。 ただたんに、地元の弁護士会と言うところへ行って話を聞いてもらえば良いのか(弁護士と言うだけで高そうなきがします)それとも、都市自体で行われている、時間は短いですが無料法律相談など、あまりお金は掛からない方が自分としてはありがたいのです。知識不足であまり頭にうかんでこないんです。 騙すほうも悪いが、騙されるほうも悪い、自業自得だと言われればそうなんでしょうが、汗水たらして働いたお金をこんなものに騙されて悔しくてたまりません。 どうすれば良いのかお教え願えませんでしょうか、宜しくお願いします。 ひょっとしてこの話って詐欺にもあたらないのでしょうか?それもふまえてまたまたお願いします。

  • 詐欺事件

    先日スペインにて友人が詐欺にあいました。スペインの某有名バンクから連絡があり、定期預金が満期になったので引き出してほしいとのこと。彼は銀行員のいわれるがままにスペイン語でかかれた書類にサインしたところ、その後、銀行員は退職、お金はすっからかんになってしまいました。プロの詐欺集団であったと思われますが、わけのわからない書類にサインしてしまった落ち度は本人にありますが、有名銀行の銀行員を信じきっていたため、サインをしたというところで、銀行に責任をもっていくことはできないものでしょうか。どなたかスペインの法律に詳しい方はいませんか?

  • 詐欺事件について

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070215k0000m040155000c.html このような詐欺事件をきいてふと思ったのですが、、、 詐欺事件、、、たまにありますよね。。。 うまい話には乗るな、必ず裏がある! と誰もが知っていると思うんです。 人の弱みに付け込んで、、騙す方が明らかに悪いのは分かるのですが、 詐欺で騙される方は後を絶ちません。。。 『儲かります!私にお金を預けてください!』という人には、誰一人として信じてはいけませんよね? 実際、うまい話で、儲けた方っていらっしゃるのでしょうか? やはりうまい話で儲けた方なんて、いないですよね?

  • 詐欺事件

    この記事のニュースですが少年2人も罰せられるのでしょうか? https://www.sankei.com/affairs/news/180607/afr1806070025-n1.html?fbclid=IwAR1JNd7_GQ9vHhqJSyfr1L3rg5V6_vZL4qq8XAYQ-N3bDR08nspz0AotUH4

  • 詐欺事件

    私は7年前に詐欺事件を犯しました。結婚詐欺になるんだと思います。 当時私は人に騙されて闇金から多額に借金をしてしまい利息は週に3割りとゆう高額な物でした。300万は知人が持ち逃げし私は必死でお金を返す毎日でした。母子家庭で子供と2人闇金の取立ての厳しい生活死のうと毎日思っていました。闇金の人に脅されて色々な人にお金を借りました。闇金に携帯キャッシュカードなども取り上げられて精神的にも異常でした。見張られ拉致暴行などもありました。そんな中でどんな風に知り合いになったのかさえ覚えてないくらいですが知り合った人に事情を話したら結婚するならお金を出してくれるとゆうので闇金からの指示でその人にお金を数回借りました。借金が無くなれば結婚して引っ越せば幸せになれる そう思っていました。闇金に訳もわからない状態で書かされた借用書は嘘だらけで当時の事は今思い出すのが難しいですがそれが原因で被害届を出されました。平成15年8月に被害届が出されたそうです。 罪とわからずともお金を借りた事は事実ですからお金は返済しますと相手の方と当時話はしましたが一括返済以外は受け取らないとの理由で渡すお金も拒否されました。返済について何度も手紙に電話をしましたが連絡はしてくるな。迷惑すると言われ向こうから返事はすると言われそれきり何の催促も連絡もありませんでした。逃げ隠れする事もなく5年間いたのですがやっと普通に生活できるようになり引越ししました。再婚もしました 今の主人はすべて承知でした。相手の住所などは何一つこちらには知らされていなかったので電話もすぐ変わっていました。昨年暮警察から連絡があり事情聴取を何度も受けています。逮捕に向けての事情聴取らしいのですが精神的な病もあり当時の事もうまく思い出せず当時のメール内容など詳しくなんて全然覚えてはいません。騙した意識もなく相手の方には迷惑をおかけしましたが本当に結婚の意思もあったのと騙してお金を巻き上げようなんて思いもしませんでした。言い訳がましいようですが7年前になぜ警察は捕まえてくれなかったのか?当時拉致暴行強制に仕事さされていた事。当時なら闇金が証人ですし私も詳しく話せるのに。 罪にはなるのは覚悟しています 詐欺してる意識はなかったにしても罪は罪ですよね どれぐらい刑務所に入る刑になるのでしょうか? 7年放置した警察は何もおとがめはないのでしょうか? 7年前なら再婚もしていないし証拠も色々ありした事もしていない事も言えるのに辛いです お金を借りた私が悪いのは承知していますが死ねば罪は償えるでしょうか

  • 詐欺事件

    先程コンビニに行く途中、突然白い高級車に乗った男(助手席)が声をかけてきて、いかにも高そうな腕時計のペアウォッチをタダであげると言ってきました。いかにも怪しそうだったので断りましたが、ネットで調べてみると詐欺のようです。まさかそんな事件が発生しているとは知らなかったのでナンバーを確認し忘れました。 身なりは太めのヒゲ面、だらけたシャツを着ています。 警察には騙された訳ではないので、どう説明したらよいかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。 ただ今大手町近辺に出没中 参考URL http://crime.log.thebbs.jp/1105354231.html

  • 一人反省会

    私は一人の時間に、なると「あー、もっとこういえば良かった」「あの子にあんなことしちゃった、恥ずかし、消えたい、自分きもい」などの反省会をして疲れます。 これは変ですか?同じ人いますか?