• ベストアンサー

ユーチューバーのヒカルはバリュー詐欺事件の反省で会

ユーチューバーのヒカルはバリュー詐欺事件の反省で会ったことがない付き合いのない得体の知れない人とのコラボはしないと宣言して、2ヶ月経って、2ちゃんねるのひろゆきが姫路の遊楽舎で1000万円の競馬動画に出ててビックリしました。 ヒカルはひろゆきは保険会社の7億円の賠償金を不払いで海外逃亡している逃亡犯とコラボしてて全然反省のとき言ってたことと違う気がしました。 ひろゆきの隣のおじさんも絶対、ヒカル知らないでしょ。 これどう思いますか? なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ヒカル君は、VALU騒動のときの取材による報道によるとその人となりを知る周囲の人たちはみな「ビッグマウス」と彼を評していたようです。 しかしこのビッグマウスは、自分を大きく見せるための言葉というより、ニュアンス的には「ふかし」といったほうが近いようです。 例えば、年収数億円だか数千万円だかと自称していましたが、その住まいは記者をして「とても親近感が湧くような、どこにでもある庶民的なアパート」だったそうです。また彼の愛車である高級外車は、YouTubeで出てきた中古車ショップの車のレンタルだったそうです。動画ではその回のときに仲間が「ヒカルさん、今日愛車で来るっていってたけど、どんな車で来るのかなあ」といった後ろでエンジンをかける音がしっかり拾われていましたよ・笑。そんでその後その仲間がしれっと「あれ?来たのかな?もしかしてあの車?」っていう三文芝居をしています。まあそういうのはテレビ番組でもよくあるパターンですね。 そういう彼でしたから、まあ今となっては仕事なんて選べる立場ではないですよね。VALUの売却益は、VALU社にアカウントを差し押さえられて引き出せなくなってしまいましたからね。 >なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの? 民事じゃ悪いこといっぱいしてるけど、刑事じゃ何も悪いことしてないでしょう。でも彼も自分名義の資産を持ってしまうと容赦なく差し押さえられますから、安心して暮らせないですけどね。さすがに死ぬまでこの生活っていうのはキツいんじゃないかなと推測します。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました あのクライスラーレンタカーだったんだ

その他の回答 (1)

回答No.1

>なんで警察はひろゆきも国外逃亡する前に逮捕しないの? 容疑がかたまらないと逮捕状が取れません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました