ゴミの有料化とは?

このQ&Aのポイント
  • ゴミの有料化について知りたい
  • 指定のゴミ袋を購入して出すと有料化されているのか
  • ゴミを出すたびにお金を払うのか
回答を見る
  • 締切済み

ゴミの有料化ってどういう事ですか?

今度 ゴミの有料化になるらしいんですが 指定のゴミ袋買って出してるならすでに有料化されてるわけで まさか1回ゴミを出すたびにお金を払うとかって意味ですか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

1リットル当たり2円とするようです。指定ゴミ袋が変更になり、結局値上がりするようです。 https://www.city.sapporo.jp/seiso/keikaku/slim_report/documents/slim_report_20_009.pdf

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• as9
回答No.2

担当自治体にお問い合わせください

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• 9don