愛とお金、二律背反の大問題?

このQ&Aのポイント
  • 世の中やっぱり「愛」じゃないですか?偕老同穴比翼連理とは、夫婦仲の良い例えです。
  • 童話には「三つの願い」がありますが、それは身の程の幸福が一番だと教えています。
  • ビートルズの歌には「All you need is love」というメッセージが込められています。愛とお金の関係についての皆様の考えをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中やっぱり「愛」じゃないですか?

偕老同穴比翼連理 ええ、昔から夫婦仲のよろしい例えでこのように申すのだそうでございます。 私の大好きな童話に「三つの願い」というのがあります。結局身の程の幸福が 一番と教えているようです。 All you need is love と歌ったビートルズがこんな歌も歌っています。 http://omisoaji.com/The+Beatles+-+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/%E3%80%90%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E5%92%8C%E8%A8%B3%E3%80%91Money+/+The+Beatles+-+%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC+/+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA.html さて愛とお金。金色夜叉の昔から二律背反の大問題なのか、はたまた 仲を取り持つ知恵があるのか。 皆様のお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.10

ex さん、こんばんは。 愛と金ですか?、崇高なテーマですね、ところでうちは自他共に認める仲良し夫婦です。 ところが御存じの通りこのところゴタゴタしてまして、御無沙汰だった デート を久し振りでして来たところです、慰労と罪滅ぼしを兼ねましてね。 先ずは彼女のショッピングに付き合ったのですが、 六本木ヒルズ ・・あの辺り凄いですね、 アルマーニ ・ ロレックス ・ ヴィトン の直営店が並び、ちょっと離れて ティファニー 。 ここのところ心労を掛けておりましたし、オネダリも御無沙汰という事でまあちょこっとだけ・・、何をプレゼントしたかは秘密ですが。 その後 けやき坂 途中 クリスタルピアノ で有名な イタリアン、 「 アンディアーモ 」 で ディナー ・・と思っておりましたら、なんとこれが閉店しておりまして、急遽 溜池 方面まで足を延ばしたのです。 >さて愛とお金。金色夜叉の昔から二律背反の大問題なのか、はたまた 仲を取り持つ知恵があるのか。 個人的な意見を言わせてもらうならば、お金と愛は 二律背反 しませんね、・・というよりも愛する誰かの為に努力する男にとって、両者には明確な因果関係が存在するのだろうと思います、愛する人の為に稼ぐと言う・・、だって自分一人だったら別段 貧乏でも構やしませんから。 ただ家内に金の心配はさせたくないし、それ相応の贅沢をさせてやりたい、オネダリもして欲しい・・だから天性 怠け者 の私がここまで頑張って来た、言うなれば 愛が主で 金が従 、何の躊躇いもなくそうお答えします。

osarunokagoya2
質問者

お礼

経済的に豊かであること、夫婦の仲がいいこと、健康なこと、豊富な人生経験、豊かな感受性、isokenさんを見ていると素直に生きてきた幸福が生み出す人格はこのようなものかとうらやましいです。 あらためてアンナ・カレーニナの冒頭を思い出します。 類は友を呼ぶと申します。もう少しいろんなお話がしたかった。人間は話し合えば理解できると信じて、自分から妥協し理解を求めるとひどく侮辱されることが多いのです。 ことに女性は自分が理解できない事柄を馬鹿にすることで片付ける。 それでは、お勧めの「黄昏流星群」54巻を読んでみたいと思います。 お元気で

osarunokagoya2
質問者

補足

欅坂のチャップマンのキリンは今週末に妻と見にいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんばんはEX さん 私の回答もisoken さんの回答に尽きるのですが 二律背反ではなく 同時にあるものと思います 私は惚れて一緒になってもらった女ですし、この人と結婚して良かった そう思って欲しく私は頑張った 最後に 私もあなたの気持ちも分からないではない、でももう止めたがいい 還暦過ぎた分別ある大人のする事ではないし見苦しい あなたはそんな人ではないはずなのだが?

osarunokagoya2
質問者

お礼

私にとってチビだというのは闘争心の火種にこそなれ劣等感のかけらもない。代わりに若さやバランスのいいプロポーション、男前の容姿がある。そんなことは私と会えばわかること。フェイスブックのリンクを載せたいくらいだ。 >あなたはそんな人ではないはずなのだが? すみません。短気でプライドが高い。すみません。 質問ごと削除要求をおねがいします。 また、釣られてしまったw喜んでいるんだろうな。あの女。

osarunokagoya2
質問者

補足

馬鹿な女が調子付いているのが気に入らないだけですよ。 釣ればどんどん下品な本性を現す。 こういうのを見ていると人間の知性というものを教えてやりたくなる。 そりの合わない相手なんでしょうね。というか無礼極まりない。

noname#236410
noname#236410
回答No.13

こんばんは。 私が思うに、世の中は愛情をもてあましている人が多くて、 行き場のない愛がぐるぐるしているのではないでしょうか。 当世、さみしい人が多いとよく聞きますが、 私は、さみしいというのは人からの愛情や尊敬が欲しいと同時に 自分も人を愛したいのにできずにいるということだと思います。 愛情は行って返って初めて満たされるものではないでしょうか。 愛情は理屈じゃなくて自然な想いの発露で 努力をしたから、親切にしてあげたから見返りでもらえるものでもなく、 他人に強要して「スキデス」と言わせて表面的に手に入れても それは本当の愛情でも尊敬でもないですよね。 自分を愛してくれる人はなかなかいないし 自分もなかなか人を愛せないのです。 世の中、愛はいっぱいあるのにうまく循環してないように感じます。 愛が循環できたら、寂しい人が減るのではないかなあと思います。

osarunokagoya2
質問者

お礼

>私が思うに、世の中は愛情をもてあましている人が多くて、 行き場のない愛がぐるぐるしているのではないでしょうか。 それは本当にそのとおりですね。 親の教育のせいなんでしょうね。ronjeさんのように、素直な気持ちを表明できる環境に育てばいいけど、それができない人が大半です。 「好きだ」という気持ちを歪んで伝えてしまう。 >自分も人を愛したいのにできずにいるということだと思います。 そういうことですね。 >自分を愛してくれる人はなかなかいないし 自分もなかなか人を愛せないのです。 それじゃ、「愛こそすべて」と大きな声で叫べないですね。 >世の中、愛はいっぱいあるのにうまく循環してないように感じます。 >愛が循環できたら、寂しい人が減るのではないかなあと思います。 肉親に対する愛ってのは愛憎相反する思いがあったりしますよね。ことに若いうちは。近いし似ているから。 私もあのオバちゃんが気になるのは、自分の一部を反映しているから(かまってチャン的な性格、幼稚っぽさ)だと自分でもわかりますよ。だから以前はしっかり回答できていた。本人忘れているだろうけどBAももらったし・・・たくもう。 そうですね。私の愛がからまわりしているのですよ。きっと ありがとうございました。 ronjeさんって、ほんと天使みたいですね。私は好きです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.12

難しい問題ですね。 皆さんの真面目な回答を読んでいて思いました。 「愛と金」これを真面目に考えることこそ愛で、どちらにせよ幸せにできたら「金メダル」

osarunokagoya2
質問者

お礼

明るく自分に素直に生きていたら、幸福を感じるに十分なお金は振ってわいてくる。わたしはそれを言いたいだけだのに、そんな筈はない。それなら誰も苦労はない。そう言われてしまう。これは一種の宗教論争に近いです。 幸福な人なら簡単にわかることを不幸な人に説明してもムダなんです。 ・・・て、また逆戻り。ごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。 そう、思想信条の違いですから 話すだけムダかもしれません。

回答No.11

こんばんは 男は愛と夢に生き 女は愛から母へ金に生きる あくまでも個人の経験です 神なんぞいないのは解っていても 神の前で愛を誓った二人・・・・ 金の切れ目が縁の切れ目 そんな現実にもめげず All you need is love を聴く。 愛は石のようなもの?って? ちょっと気になり独り言 石が役にたたない? んなことないでしょ? 石矢、石斧で狩りをして 麦を石で挽いてパン粉をつくる 石釜でパンを焼き 石橋を渡ってパンを売る 石版に文字を彫り歴史を残す 地中に埋めれば何千何万何億年も残る 今のデジタルじゃ十年も残らない 鉄じゃ錆びて砂となるし 石は究極とも言えるかもしれない 役に立つ便利なものですよ。 悪魔も、ちゃんと答えられないイ○スも 所さん風に・おバカですねぇ

osarunokagoya2
質問者

お礼

そういう発想の柔軟性こそが、神が人間に与えたもうた才能なんでしょう。 すべての神の言葉の中に「生きる糧」があるというのが聖書の深い意味なんでしょう。ダイヤモンドもサファイヤも価値ある石ですものね。 柔軟な発想と想像力こそ「愛」が形を変えたものかもしれません。 ありがとうございました。いつもながら元気が出ます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

exさん、明けましておめでとうございます。 世紀末、暴力や金が全ての時代でも、やはり愛に殉じる人間が居るに違いないと、私は信じたいですね。

osarunokagoya2
質問者

お礼

オヤジーコさんこんばんは。 映画タイタニックはもう何年前になるのでしょうか。愛に殉ずる恋物語はたしかにとんと少なくなりましたね。 一方、その昔ジョージ秋山が描いた「銭ゲバ」、あの漫画のおかげで、この世はカネがすべてだ・・・なんて食傷気味。だから何?って言いたくなるのです。すみません。大人気ない(笑)

osarunokagoya2
質問者

補足

金持ちに横柄な態度をとられて、立腹した本人がどの口さげて、この世はカネがすべてだ。。なんて言える? それを指摘したのはオヤジーコさんでしたね。 掲題という言葉の使い方もisokenさんの口調ですよね。 ブロックした相手を挑発する質問をするから性質がわるいと私は思う。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

人権を剥奪された過酷なユダヤ人収容所に大人に混じって幼児がいたのだそうです。その子のために少ないスープを与え、みんなで世話をしてその人達はしばらく健康でいられたそうな。 老人ホームにも犬を住ませてみんなで世話をすることで自信が戻り健康になるとの結果も出ています。 それは愛でしょうか。与えることに意味があります。

osarunokagoya2
質問者

お礼

私は、本当に困ったときに先に亡くなった父母の遺産ですくわれました。数千万のカネでしたが、父母が使わずに残してくれた貯金で、カネに愛が宿る例を身をもって知りました。 従兄弟は、母方の数十億の資産を一人占めしましたが、相続税対策で立てた十数棟もの賃貸マンションが空室だらけになり、ローン返済に窮して自ら首をくくりました。一族は団信で競売の難を逃れましたが、結末でした。 命と引き換えに家族に資産を残す・・・それも愛なのでしょう。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.7

あの有名な場面。悪魔がイエスに迫るんですよ。「汝神の子ならば、命じて石をパンに変えよ」って。 愛って石みたいなものですよね。役に立たないし、腹も膨れない。それに比べるとパンは少なくともお腹が膨れて役に立ちます。パンは食べ物とかお金とか、役に立つものの象徴ですし、石とは何の役に立たないものの象徴なのでしょう。 悪魔がいうのは、ご尤もなことです。「愛なんて崇高なことをいったところで、何の役にも立たない。石のようなものだ。お前が本当に神の子だというのならば、役に立たない石じゃなくて、役に立つパンのようなものを人々に与えるべきだ」って。 それに対するイエスの答えは、ご存知の通り「人はパンのみにて生きるにあらず」です。

osarunokagoya2
質問者

お礼

さすが、eroeroさん、知性と品位の香り立つご回答をありがとうございます。 カネがすべてと言い放つ品のなさで立ち込めた下品な空気を一艘するご回答。 人の欲望には限度がある。 満腹になれば、どんな美食でも食べたくはなくなる。動物はみなそのように作られている。 しかし金銭欲だけは、際限がない。そのようなものが「この世のすべて」とか言い放つ人の頭の中身は知れている。 自意識と競争心しかない。 だから、愛を学べと私は言いたい。 愛は、欲望のはどめになる。 eroeroさんは、もう『君たちはどう生きるか』は読まれましたか? ちょっと古いけど今の世の中に読ませたい人は山ほどいます。 ありがとうございました。友情を感じました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.6

今晩は。 MJさんの質問に、気が付かなかったんですか。 それなら、奇遇ですね。 MJさんには回答したのですが、牛さんには趣向を変えて回答します。 いま妻に質問しました。 「愛と金と、どっちが欲しい」と。 その答えは。 「お金」でした。 我が家は、愛で溢れ、金が不足してるということか。 「That's what I want, yeah」 チャンチャン。

osarunokagoya2
質問者

お礼

はい。本日ご紹介するのは、ご家庭で簡単に測れる「愛の測定器」 今まで、我が家の預金残高、ローン残高は話題になっても、尺度がない 計測の仕方がわからんと、おざなりになってきた「家庭の愛」 今回開発された「家の光『愛燦燦』」は、農協とドクター中松の協力の下 やっと商品化にこぎつけた製品です。もちろんジャパネットただかの独占 販売。な・なんとこれに今回は警視庁・神奈川県警御用達の嘘発見器も つけちゃいます。 それだけでは心配という奥さん、そんなあなたに靴底に仕込めるGPSと スマホロック解除サービスもお付けします。 5mm2さんは、・・・え?いらない? そうですよね。家族で海外旅行・・これが一番ポイント高いのです。 ご回答ありがとうございました。

noname#229839
noname#229839
回答No.5

お猿のかごや牛さん、こんばんはぁぁぁ!! d(●´ω`●)b 金じゃね?!?!!!( ; ロ)゜ ゜Σ(゜ロ゜;)Σ(゜д`*;) 特に女性はそうじゃね!?!?(*゜Q゜*) 今の女性たちは男性を金として見てるからね! 今時の女性は恋愛=金ですし!(笑) もう愛だの母性本能とかも無いんじゃない! ( ̄∈∋ ̄;)b

osarunokagoya2
質問者

お礼

あれあれ。美少女の愛こそすべてのHCBさんが、なんというご発言。 あ、そうか。 「世の中やっぱり『見た目』じゃないですか?」の質問がよかったですか? 愛・カネ・見た目 一見わかりやすいようで三つ巴の争いになると やっかいですね。 金持ちとイケメン 不細工な金持ちでも愛されるのがいいか          イケメンの金持ちの家庭内別居がいいか          イケメンの貧しい相手とつましく愛し合うか          不細工な貧しい男と豊かな愛につつまれて暮らすか 複雑でわからん。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

愛と金を比べてどっちが大切なんかはわかんないですけど、世の中から愛か金のどっちかが永遠に消えてなくなるなら金が消えたほうがいいかな。 金はなくなっても生きていけるけど、愛が消えたら生きている意味がない。

osarunokagoya2
質問者

お礼

waffentrager さん こんばんは。 世の中には 富と愛にまつわる姓や名が結構多いです。 ファッションモデルの富永愛さん。こりゃずいぶん欲張ったものです。 >愛が消えたら生きている意味がない。 その通りですね。 口に出すと恥ずかしいけど、もっと言ったほうがいいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズのCD

    最近になって、ビートルズのCDを買おうと思っています。 派ビートルズの曲は全部そろえたいのですが、どれくらいあるのかがわかりません。 今年、ザ・ビートルズ・ボックスというのが発売されたらしいのですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/dp/B002FVPL9M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1254766462&sr=1-1 このBOXだけでビートルズの曲は全て手に入るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌詞カードの訳

    ビートルズのCDを持っています。 これっぽいです。 http://www.amazon.co.jp/THE-BEATLES-1-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/dp/tracks/B000059GHR/ref=dp_tracks_all_1/378-1373593-4443516#disc_1 まだあまり見てないのですが、日本語訳は意訳ですが、このCDの訳は十分素直に訳されていますか? (参考にして問題ないか?) それと、Love me do(僕を愛しておくれ)は、文法的にどういうことでしょうか?doが謎。 それと、ネイティブは、let it be とはじめて耳や目にしても、ちゃんと意味がわかるものですか?

  • sata電源ケーブルとはなんですか?

    sataは7pinだと聞きましたが、ソレ以上のピンがついています。 これは一体なんでしょうか? https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%886%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89SATA-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90/dp/B07WYCZLPF

  • カラメル色の4種添加物について教えて!

    下記サイトでカラメル色の3、4が発がん性を疑わせています。 http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%84%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%81%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%83%a3%e8%8f%9c%e3%81%af%e8%a6%81%e6%b3%a8%e6%84%8f%ef%bc%81%e7%99%ba%e3%81%8c%e3%82%93%e6%80%a7%e7%89%a9%e8%b3%aa%e3%82%92%e5%90%ab%e3%82%80%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%ab%e8%89%b2%e7%b4%a0%e3%81%8c%e9%87%8e%e6%94%be%e3%81%97%ef%bc%81%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e9%ba%ba%e3%82%82/ar-BBsP1hD 質問1 カラメル色1~4って基本的には甘みと色を作るものかと思いますが、記載さえている表示だけでは何番か解らないってことでしょうか。 質問2 カラメル色3、4ってどいう食品に使われことが多いか判断できるのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 下記のサイトはWordPressでできていますか?

    下記のサイトはWordPressでできていますか? http://www.cetkarnataka.in/ http://www.cetkarnataka.in/sitemap/ http://www.cetkarnataka.in/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%97%85%E9%99%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%B1%82%E4%BA%BA/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E9%83%BD%E5%86%85%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8C%BA/

  • Amazonのビートルズのページのバイオグラフィー

    Amazon内の、ビートルズのページで、バイオグラフィーを見つけられません。 他のアーティストのページではバイオグラフィーが載っているのですが。 ページ内のどこに載っているのか、どなたか教えてください。それとも、どこにも載っていないのでしょうか? 以下に、ページのURLを載せます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/e/B000APTK6K/ref=ep_artist_tab_glance

  • c++のお勧めの入門書

    c++のお勧めの入門書 大学の研究でC++言語を勉強することになったんですが、お勧めの入門書を教えてもらいたいです。 これまでにプログラミングをやったことがなく、もちろんCもやっていません。CをやらずにC++から勉強できればいいのですが、そのような本を探しています。Amazonのレビューを見て考えています。 ロベールのC++入門講座→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AEC-%E5%85%A5%E9%96%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4839926050/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1274364551&sr=8-2 やさしいC++ 第3版 [やさしいシリーズ] →http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84C-%E7%AC%AC3%E7%89%88-%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E9%BA%BB%E5%A5%88/dp/4797343672/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1274364551&sr=8-4 の二つで迷っています。どちらがいいでしょう。また、他の本でも全然かまわないので教えてください。 また、やさしいC++の参考書は書店で見たんですが、CD-Rが入っていませんでした。ソフトのインストールは無料でできるのでしょうか?

  • 自己愛性人格障害について

    大学2年生の男です。 今日Wikipediaで自己愛性人格障害、演技性人格障害というものを知り、自分がそれなのではないかと不安になっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E6%8A%80%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 「他人から美化されることを望むが、自分は他人に対して関心を払わない」、「他人の心身の痛みを理解できない」、「ありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる」というのがとても共感できます。 ここ最近でうすうすその性格に自分でも気付いていて、自然と治そうと努力していたのですが、今日この障害のことを知り、不安になってしまいまいした。 以前から神経症と統合失調症で病院に通っているのですが、その病院の先生は凄く良い人で、信頼関係もあるので、自分がその精神障害なのではないかと先生に言うべきか迷っています。それを言ったら信頼関係も崩れてしまうのではないかと考えてしまいます。 それは言っても大丈夫なことでしょうか? また、家族にも言うべきか迷っています。 よろしくお願いします。

  • カフカの「変身」の読み

    フランツ・カフカの「変身」ですが、いままでずっと「へんしん」だと思っていました。 でも、下記の本では「かわりみ」となっています。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%AB-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-01-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84/dp/4087610349 どちらが正しいとか、あるのでしょうか。 あくまで訳なので、どちらでも可なのでしょうか?

  • 煙に色を付けるにはどうすればいいですか?

    youtubeに動画を出そうと思っています。 スモークボール(煙が出る花火)を作ろうと思うのですが、 普通に白い煙が出てくるだけでは面白くないので 煙に色を付けたいです。 私の考えとしては、 http://www.youtube.com/watch?v=miQGfcZTioo&feature=fvwrel に色を付けるといった感じです。 又、 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%8E%A9%E5%85%B7%E7%85%99%E7%81%AB-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E8%8A%B1%E7%81%AB-%E8%A2%8B%E5%85%A5%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-4P/dp/B001C9XWDU この中身を知っている方、教えて頂ければ幸いです。