• 締切済み

仲違いした友人から

仲違いした友人から年賀状が届くようになりました。 こちらから連絡しても一向に無視をしていたみたいなのですが、ここ数年年賀状が来ます。 しかし、私は年賀状を一度も返した事がありません。 その内に年賀状が喪中葉書に変わり届くようになりました。しかし、私は一度も返事もしませんし、連絡をしたりもしません。 質問なんですが、こんな私を相手はどう思うでしょうか?

noname#230073
noname#230073

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 連絡するもしないもあなたの自由です。 相手はあなたから連絡がこないことで 改めて自分の愚かさに気づかされていることと思います。 今更・・・ と思う気持ちもあなたの中にはあると思います。 一度切れてしまった糸をつないだとしても 上手くつなげるかどうかはお互いの譲歩する関係性にも よるかと思います。 あなたは今のままで、相手が今度どのように連絡を取ってくるか 見守ってはいかがでしょうか? それはその人なりの後悔と謝罪かもしれません。 でも、それに乗ったとたん変わることもあり得ますので 余り期待せずに、少し客観的にご覧になったほうが いいと思います。

noname#230156
noname#230156
回答No.3

仲違いの理由によっては 許せない思いは強いと思います。 でも 私だったら喪中に変わったなら 知らないふりはできなくなるかと 思います。 私も仲違いした 親友がいます。 たまに夢を見て…自分がとても喜んでます。 絶縁宣言はあちらからです。 私にすれば 私自身 献身的に 友達として尽くしたことは多いです。 お互い再婚して 付き合いかたが変わりました。 私も素直に 会おうと言えず なんか分からないまま終わり それから11年ほど連絡してません。 一度 絶縁後 お互い共通の知人がなくなり メールをしました…これは 最後の賭けでしたが 返事がなく "何かあったら、いつでも連絡して"と入れ、終わらせました。 憎まれることは思い当たりませんが 仕方ないです。 20年ちょっとの付き合いで 今でも 会いたいです。 あなた様は、会わない期間に 癒せなかったのでしょうか? 原因によりますが 相手はきっと 貴方と会いたい 貴方が きっと大切な友人だったと 思ったのではないでしょうか? 許してほしいなぁと 思います。 私も このサイトに 友達が 相談してないかな…なんて 期待したりしてしまいます。

• fjdksla
回答No.2

「仲違いした友人」ですから、友人なんでしょう。 たまたま仲違いをしてしまったけど・・・・ そろそろ仲直りしようかな?と思ったのでしょう。 返事が来なければ「まだ怒ってるかな?」と思うだけです。 どんな理由か分かりませんが、貴方が「どうしても許せない」と言う事でなければ返事を出したらどうでしょうか? 昔は仲が良かったのですから・・・

• nagata2017
回答No.1

仲違い ということは その前は親しかったということですね。 時間が経過すれば一時の感情の昂ぶりが冷めて 関係修復をしたいと思うようになることもあります。 返事がこないと 「まだ許されていないのだな」と思っているのでしょう。