• ベストアンサー

LCCにて機搭乗時の手荷物制限について

タイガーエア台湾にて関空-桃園空港を往復します。 持ち込みの荷物ですが、キャリーバックの大きさが"54cm x 38cm x 23cm"未満となっています。 縦横の54cm x 38cmは余裕を持ってクリアできそうですが幅の23cmのところにポケットのふくらみがあり、測り方によっては25cmぐらいあります。 1cmでもオーバーすると持ち込めなくなりますか? 以前、ジェットスター搭乗時は重量だけ測られました。 タイガーエアでも大きさまで測られたりはしないと書いてあるブログもありましたが、違う空港からの出国でした。 1,2cm程度なら大目に見てもらえるのでしょうか? それとも絶対に無理なのでしょうか。 大きさまできっちり測られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

潰して枠の中に入ればOKです。(無理やりじゃダメですが。) 潰せなければNGです。 LCCの場合、特に厳しいのは、重量です。 搭乗ゲートでも、重量や大きさを測られることがあり、その場合、その場で高額の追加料金を取られるか、荷物を捨てるかの選択になります。

zxzxz
質問者

お礼

何もいれていない状態で2センチオーバーなので厳しいですかね・・。 押したら凹むのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

1,2cm程度なら大目に見てもらえるのでしょうか? ダメです、LCCは厳しいですよ どんなポケットかわかりませんが、物を入れない時にぺちゃんこにはならないのですか? わざと膨らして測りませんが...  

zxzxz
質問者

お礼

3分の2ぐらいぽこっと膨らんでいましてその部分が2センチぐらい出っ張っています 関空~桃園でタイガーエア使われた方いませんかねぇ・・