• 締切済み

プログラムの追加と削除に何もでない

コントロールパネルを開くと「プログラムの追加と削除」というのがありますよね。そこに以前インストールしたソフトなどの名前が出てくるはずですが何も出なくなってしまいました。以前入れたソフトを削除したかったのですがどうすればよいでしょう?ご存じの方おりましたら教えてください。ちなみにOSはMEです。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

Windows Meでしたら、「アプリケーションの追加と削除」ではなかったたと記憶していますが・・・。XPでは「プログラムの追加と削除」です。 いずれにしても、その「追加と削除」をクリックしても『何も出なく』なってしまったのですか? もしそうなら、私には分かりません。 もし、ここに以前入れたソフトの項目が見当たらない、というのでしたら、「追加と削除」を使わずに、そのソフトのアイコン(ショートカットでなく、本体)を右クリックで「削除」して問題ないと思います。 そのソフトに、「Readme」または「Help」などのファイルが添付されていたら、それを見てください。アンインストールの方法が解説されていると思います。