-PR-
解決済み

植物名を検索できるホームページはないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.94184
  • 閲覧数1403
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (70/127)

種名、属名から植物を調べられるホームページはないですか?
海外のサイトでもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
yonda

お礼率 55% (70/127)

ありがとうございました。
今後の研究にはずみがつきそうです。
投稿日時 - 2001-06-22 22:19:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

以下の2サイトで、「全文検索」を使えば種名・属名で
の絞り込みができるようです。

「植物属名検索システム」
http://w3.fb.u-tokai.ac.jp/asp/pgn/search.htm

「植物園へようこそ!」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
お礼コメント
yonda

お礼率 55% (70/127)

ありがとうございます。
これからの研究に役立ちそうです。
投稿日時 - 2001-06-22 22:13:09