• ベストアンサー

ソフトバンク携帯あんしん保証パック

ソフトバンク携帯あんしん保証パックに加入していますが電池パックの無料進呈は1回だけですか?説明書には1年以上継続加入していれば1個進呈とありますが、2年目に1個もらってから又2年後にはもらえないのでしょうか?ちなみにパック加入料金は年間 5700円、電池は 3000円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

無いでしょうね💦 このやり方こそが SoftBankのお得意の条件付き無料です(^o^) SoftBankと言う会社は全てが微妙な表現の条件付き無料とか条件付こ格安ですので一番良い事と言うか一番対策を取らなくてはならない事はSoftBankの頭から取り合わない!事です💦

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

ポイントで買えばいいのでは

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1741/6605)
回答No.1

>ソフトバンク携帯あんしん保証パックに加入していますが電池パックの無料進呈は1回だけですか? 「あんしん保証パック 」では、 電池パック無料サービス(申し込み制)でしたら、 以下の通りだと思います。 Web説明より抜粋== 1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続してご入会の場合 に限ります。 ・1機種につき電池パック1個を無料で進呈 ・電池パックのお申込期間は無料提供の権利発生後、1年間です。 https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/ ということは、次の2年後はないと思いますが・・・ >パック加入料金は年間 5700円、電池は 3000円です。 この金額は良く解りませんが? 「あんしん保証パック 」では無いのでしょうか。

関連するQ&A

  • ソフトバンク あんしん保証パックの加入率

    現在2G携帯なので3G携帯への機種変更を予定しています。 ソフトバンクショップに行ったところ機種変更にあたりほとんどの人があんしん保証パックに加入しているとのことで、1ヶ月の無料後も解約しない方がいいという説明をうけました。解約したらもう一度入ることはできないそうです。 主人も最近機種変更したのですが、近所の大型家電店で機種変更しその際まったくあんしん保証パックの説明はなかったと言う事で、聞きに行ったところその店では加入する人がほとんどいないとのことでした。 携帯を使い始めてこれまで、破損や故障はありませんでしたが、後から入れないと聞くと3Gは分割払いなので、やっぱり入っておいた方がいいのかなーと心配になります。 でも月額498円を分割の終わる26回先まで払うのは、結構な金額になるし・・と考えてしまって。 実際どのくらいの人が加入しているのでしょうか? ソフトバンクショップと家電店の話が正反対なので想像つきません。 やはり、加入した方がいいものでしょうか?

  • ソフトバンクの「あんしん保証パック」

    携帯の2年の月々の支払がもうすぐ終わります。 機種変更の予定は無いですが、「あんしん保証パック」にはこのまま 加入し続けた方が良いのでしょうか? いまのところ、壊れたり不具合があった事はありません。 また月々の支払が終わって「あんしん保証パックを解約」したとします。 そして壊れたら機種変更し、その際あんしん保証パックにもう一度加入は 出来るのでしょうか? 解約はネットのマイソフトバンクから可能ですか? よろしくお願いします!

  • ソフトバンクのスーパー安心パックについて

    ソフトバンクのスーパー安心パックについて教えて下さい。 2年以上ソフトバンクを使っているのですが、今度機種変更してホワイトプランにしようと思います。 そこでスーパー安心パックを付けようか迷っています。 1年間のメーカー保証が終わった後に付ける事はできますか?。 また付けられるとしても、やはり最初から付けた方がいいのでしょうか?。 1年後に付けるとなると電池パックは機種変更してから2年後しか貰えない事になると思いますが、その事以外に損をする点はありますか?。

  • 安心パックについて

    現在ソフトバンクアフターサービスに加入しています。 現在904shを1年半使用しているのですが、安心パックに加入すれば、すぐに電池パック、外装交換が無料になるのでしょうか?

  • ソフトバンクにだまされた(長文)

    ソフトバンク携帯を、家電量販店にてホワイトプラン(Wホワイト)、新スーパーボーナス加入にて購入しました。ボーダフォンの時代から使っていたので、このときポイントも使いました。 購入の時に、「パケットし放題」、「あんしん保証パック」、「基本オプションパック」の3つが何ヶ月か無料となるサービスが特典として付いてくるという話だったんですが、「あんしん保証パック」、「基本オプションパック」は、使わないと思い、「いらない」と断りました。しかし、「いつでもやめることができるから無料期間が終わったら解約してくださいね」との説明だったので、必要ないんですが、そのサービスをつけた状態で購入しました。 そろそろ無料期間が終わると思い、本日、「あんしん保証パック」を解約しようとソフトバンクに電話しました。そうすると、なぜか断られてしまいました。購入当日に「あんしん保証パック」の「機種変更特割り」を使って3000円分のポイントを付加したので、1年間は解約できませんと言うのです。 私は家電量販店で購入するときに、どうせ使わないからと「あんしん保証パック」と「基本オプションパック」を断っており、それをつけさせたのは販売店なので、それを主張しました。すると、ソフトバンクは、「販売店の説明が正しくなかったので、販売店から連絡させます」と逃げ腰になっています。2,3日後に販売店から連絡が来るようなのですが、475円×12ヵ月分の料金を払わないようにするか、保証させるにはどうしたらよいでしょうか?何か良い知恵をお授けください。 わたしは、まさかそんなことになるとは思わなかったので、話の内容を録音はしていません。また、申し込み内容確認書にも3000円分のポイントを付加するという説明は書いていませんし、その説明も受けていません。だから、「あんしん保証パック」は利用していないと思っていました。だから、販売店の説明が絶対間違えていたと思うんですが。 ポイントを使ったら「あんしん保証パック」を1年間やめれないとの説明であれば、絶対加入していなかったでしょう。 また、本日の電話にてソフトバンクから、購入の際に「あんしん保証パック」と「基本オプションパック」は任意のサービスで、付けたくなければ、付けなくてもかまわないサービスだとの説明も受けました。

  • スーパー安心パック と あんしん保証パック との相違点

    現在の「あんしん保証パック」と、 従来の「スーパー安心パック」との、 相違点を教えて下さい! 電池パック無料サービス等は同じようですが、疑問点は、 (1)2009年1月31日までに、ソフトバンクが、 あんしん保証パックへの切替を勧めている理由は? (2)全損の場合、一部故障の場合の保証の違い? (3)ポイントがなくなり、機種変更時に一律割引になる? その他、メリット・デメリットを教えてください!

  • 改定されたあんしん保証パックは入会すべきかどうか?

    この1月中にしかあんしん保証パックは 新しい端末でないと入会できなくなりましたね。 で、あんしんパック500円、入る価値があると思いますか? 電池パック1年後に貰えますが、一年間で6000円。 でも、2年したら月月割りで機種偏したほうが安くつく? 企業ですから当然、きわどい設定ですね。 皆さん、どうされますか?

  • ソフトバンク携帯の電池パックは何時届く?

    ソフトバンク携帯を利用していますが スーパーボーナスを使い安心パックに加入しています。 加入するさいに店員が1年後に電池パックが貰えると言っていましたが 何時、どの様に貰えるのでしょうか? スーパー安心パックに加入して1年3ヶ月程経ちますが 勝手に送られてくるのでしょうか? こちらで請求しないと貰えないのでしょうか? ショップに聞けば早いのですがいつも混んでいて問い合わせずらいので どなたかご存知の方教えてください。

  • softbank あんしん保証パック 必要か

    あんしん保証パックは必要か、やめるとしたらいつか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただけるとありがたいです。 当方、softbank 940Pを9ヶ月目で使用中 マイルポイントは2900ポイントです。  そのうち800ポイントが2011年4月で無効、1000P=1000円ごとに使用可、  ただし付属品購入時か機種変更時しか使えません。 あんしん保証パックは月額498円 メリットは 故障は5000円、外装破損保証は3000円 でうけられることと         1年加入すれば2730円相当の電池パックが無料でもらえること        次回機種変更時に3150円の割引がある 現在の携帯  液晶の破損、充電コネクタの破損(卓上を使用すれば充電可)、塗装もはげると悲惨な状態です。  あと18カ月も端末代・パック代を払うのも癪なので、一度修理に出しパックをやめようと思います。  ※ 修理割引をうけるには修理終了時にこのパックにはいっている必要があるようです。 ちなみに18か月後は他社に乗りかえたいので、機種変更割引はいりません。 聞きたいのは以下の点です。 (1)あんしん保証パックは必要ですか? (2)やめるとしたら電池パックをもらえるまで待つべきか (3)ポイントの使い道はどうするか。  (使い道が電池パックしか思いつきません…なら(1)は待たなくていい?) (4)そもそも故障・外装の修理があわせて最大8000円というのはお得なのか。 よろしくお願いします。    

  • ソフトバンクの安心保障パック

    ホワイト学割に、新規加入しようと思っております。 月々980円の機種を選ぶ予定です(今はあまりないと聞きましたが、あれば) そして、新規加入なんかの時に入れないで下さいと言わない限り、安心保障パック、 ケータイ基本パックに入れられると聞いたのですが、本当でしょうか。 仮に月々980円の機種が、分割金無料で、 もしその機種で、ホワイト学割に入り、安心保障パックとケータイ基本パックにも入るとしても、 分割金無料の機種なので月々980円なのでしょうか。 なんだか頭がこんがらがっていてよくわかりません; まとまりのない文章でごめんなさい、わかる方どなたか教えてくださると助かります。