• ベストアンサー

ショートメールできる電話番号を10位安く入手したい

三大キャリア  じゃなくてもいいのですが ショートメールができる、携帯電話の番号を たくさん入手する方法 ありますか? できれば安く 日本で合法的に安くできる方法ないでしょうか ありますか? SIMに詳しくないですが、できるでしょうか??? 格安スマホでは、ショートメールできますか? ワイモバイルは050からはじまり できないようですが・・・ 安く 10か20くらい欲しいのですが・・・ お詳しい人よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  SMSが使えるMVNOはこれだけあります http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option4=1  

その他の回答 (1)

回答No.2

〉ワイモバイルは050からはじまり できないようですが・・・ 勘違いされてますよ。 ワイモバイルは、旧ウィルコムとイーモバイル両方のメールシステムに加えて、ワイモバイルで追加されたメールを使えます。かなり複雑な仕掛けになっています。 それに加え、インターネットメールを無料で使えるのにショートメールをわざわざ使う人が少ないだけです。 また、電話番号は090、080のほか、ウィルコムがPHSの会社だったので070があります。 050はIP電話の番号なので、何かの勘違いでは? ワイモバイルでよいなら、ケータイ解約でショートメールは使えるようになります。 ただ、今もあるかわかりませんが、最安値の契約だとショートメールの発信は有料です。特に他社またぎの場合は高い契約がありますから、ご注意を。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のかたの意見も素晴らしかったです。

関連するQ&A

  • 電話番号でショートメール

    ドコモのスマホでも 相手のメアドがわからない時に、 電話番号でショートメールをすることは可能ですか? 相手がドコモなら可能ですか?

  • ショートメールのやり方

    ショートメールというんですか。携帯の電話番号だけでメールを送るやり方は?やり方を知らないので教えてください。初歩的な質問で申し訳ありません。緊急です。よろしくお願いします。 キャリアはドコモです。

  • 電話番号が欲しい

    こんばんわ。 私は携帯を持ってないのですが ちょっと事情があり、自分の電話番号が欲しくなりました。 欲しいのは、市外局番から始まる固定電話の電話番号ではなく 080や090から始まる、携帯番号です。 また、必要なのは2~3日で 発信の必要はなく、受電とショートメールの受信ができればいいです。 ただ、携帯を契約してしまうと 2年間の縛りなどがあり、やや高額なので もうちょっと手頃な方法で、電話番号を入手できないかと思った次第です。 いい提案や助言はありませんか?

  • LINE電話とほぼスマホで通信費を抑えたい

    携帯キャリアと契約していれば、ほぼスマホのLINE アプリからLINE でんわも使えますか? キャリアを乗り換えて安く最新スマホを入手した上で、キャリアとは基本使用料だけの契約をし、そのスマホには格安SIM を挿して、ネットもキャリア番号の着信も使えるようにしたいです。

  • ポケットwifi ショートメールについて

    ポケットwifi ショートメールについて 私はポケットwifiのワイモバイル305ztを使用していて、ip電話の会社と契約しています。上司からショートメールをできれば使えるようにしてほしいと言われたのですが、ポケットwifiでも使う方法ってありますか? スマホはiPhoneです。回答よろしくお願いします。

  • docomoの電話番号にメールを送る。

    docomoの電話番号だけがわかっている人にメールを送りたいのですがdocomoを使っていないのでショートメールも送れません。PCやSoftBankの携帯からメールを送る方法があるでしょうか?短い文章でもいいので。

  • スマホで固定電話番号を受ける

    スマホで固定電話を受ける最良の方法は どう言ったものでしょうか? 現在1台はauの通常の携帯。 仕事用のもう1台は格安SIMで050plusを使って仕事の電話を受けています。 ですがワイモバイルなのですが全く使えません。 そこでいろいろ調べていたら「03plus」というアプリがあることを知りました。 03のエリア外なので050になると思いますが このアプリはちゃんと通じますか? また他に方法がありましたら教えてください。 会社の固定電話はIP電話なので050で受けています。 会社を留守にすることが多く、ボイスワープは NTTの固定電話がないと使えないようですので 050の番号をスマホで受けてまともに使える方法を探しています。 こういった事にあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ショートメールは送信元番号を偽装できる?

    Docomoのショートメールで、いたずらメールみたいのが来ました。 i-modeメールなら、送信元アドレスは偽装できるでしょうが、 ショートメールはどうなんでしょうか? ショートメールは、電話番号で送るものだし、送信元も、 電話番号が表示されます。そしてこの電話番号へ電話をしてみたところ、 まったく知らない人が出て、「そんなメールは送ってない」と言われました。 送信元番号を偽造して、いたずらしてるのだろうと言ってました。 このメールが入る2分前に、非通知で着信がありました。 (電話に出てはいないのですが)だから、誰かが、 適当な電話番号にかけて、かかったら、そこにショートメールを 送ってみてるのかなぁと思ったんですけど、どう思いますか? ちなみに、電話してみた相手は、九州の人だと言ってました。 私は関東ですので、接点はまずないはずです。 その人が嘘ついてるとういのが一番納得いくんです。 ぜんぜん九州弁じゃなかったし。 もうひとつ。 これって絶対、その番号の携帯から送られているとしたら、 Docomoとか警察とかに言えば、なんとかしてくれるんでしょうか?

  • SMSの電話番号

    中古のエクスペリアXコンパクトを使用してSIMカードなしでWifi環境で「みてね」を楽しんでおります。 今度はWifiのないところでも(ショートステイ先)「みてね」あるいはLINEを楽しみたいと思い、LINEモバイルのSMS付データSIMカードを購入しようかと検討中ですがスマホは白ロム状態で購入したもので電話番号とかはありません。 SMSには電話番号が必要なのではと思いますが、LINEモバイルと契約したら番号が貰えるものなのでしょうか、それとも契約する前にキャリアにお願いして売ってもらうんでしょうか教えてください。 面倒なことになるのでしたらデータオンリーのSIMにしようかとも考えております。

  • ショートメールに請求が

    今日、33000円を請求するショートメールがきました。 会社名と金額、「連絡がない場合は合法的処置をとる」というようなことを書いてあり、相手方の電話番号も記載されています。 電話をするつもりもないし、無視しますがショートメールは電話番号で送れるんですよね。 相手が私の番号を知っているというのがなんだか気持ち悪いです… ショートメールは受け取り拒否に設定しました。 これは「ワン切り電話」の新しい手口なのでしょうか? こういうメールが突然来た方いらっしゃいますか?