• 締切済み

大学生ぽい感じのファッションやメイクについて紹介し

大学生ぽい感じのファッションやメイクについて紹介してる人教えてください!YouTuberでもTwitterの人でもインスタでもなんでも構いません! 今私は高校生なのですが、大学生ぽい感じの雰囲気になりたいです!おしえてください!

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

大学の色…大学ごとにローカルブーム&そのサークル内のみの流行り とか、見ててあるかな。 家の近くが大学だらけだから。傾向見てると、 入学直後→3~4月。 フルコーディネート。上から下までマネキンのようにコーデされたガチガチ服。 たまーにnonoかなー、viviかなーって雑誌傾向もわかる。 若い時のみ通用するというか、私も成っていたころがあるんですが、自分ではオリジナルwって思ってても、量産型上司だった。一番すごかったのは、あるサークルの集合場所かなってところにあつまった女子たちが全員、黒髪に似た色のシュシュ。スカートは制服?って具合に全員ベージュ(当時の流行り色)だった。これが量産と言われるファッションかって思った ↓ 夏休み後ぐらいから、みんな各々の恰好し始めるね。 自分がいいなって思えば大抵直観で好きになった服は当たる。着まくる。 大学の傾向からして、理系だったり、専門の進学系はマイウェイなテキトー。 美容学校はちょいと派手だが、案外、シックに収まっている(学校によってはドレスコード…派手にするな)があるらしい。 名は出さないが有名校だが、金持ってれば入れる大学の子たち…服装は奇麗だけとチャラい。それで服装が台無しになっている。 ので、一様に「これ!」って紹介できない。 けれど。 大学生&若いころの私が踏んだ、 トレンド服のみ!!! ってなると、渋谷109の店員さんのコーデを見るとブランドの傾向や値段がわかるから、投稿者様の趣味や雰囲気に合わせた服ブランドの名がわかるかも。 私はこーゆーの見てから、好きな服屋行く。知識程度に頭入れてねw 渋谷109公式HP 通販↓ https://www.shibuya109.jp/ladies/ ここにコーディネート(店員)が映ってるから、値段と照らし合わせて観るとわかるかも。 感覚近いはずだから。 最近は上のフロアに三十歳当たりの客層狙った店あるから、1店舗だけ愛用。 若いなーって子たちがよく居るブランド店は、 不動の王↓ CECIL McBEE(セシルマクビー) ・・・安い!甘い、辛い、合わせやすい素っ気ない系と全部あって、お値段も安い dazzlin(ダズリン) ・・・ちょっと可愛い系だけど、気合わせによっては大人になれる。高い安いが混在 MIIA 高い店だけどね。 バーゲン時はすごい事になってる ----- 私は、BARAK を一点愛用。あとは別の店でちょこちょこ買い。 だいたい、ケチって、しまむら・GU・ユニクロなどで定番です。 ちょっと高いけど、 ROYAL PARTY は、私が二十代の頃、必死に買ってた店だな。 109以外、アトレなどにもあるけど、生地は良い。 大人トレンドだけど、場所によっては若い子服のみ。お姉さん服のみでそろえてる。 あとは、アトレ行けばアトレ女子。丸井行けば丸井だなーって女子。原宿ラフォーレは80年代から引き継がれる個性ありき。好きな服着る系。すげーおしゃれてわけではなく、好きな服でぶらつく子多い。無地のTシャツにジーンズとかで。 ------ 定番だけど、値段も服装もちょうどいい!!!は インデックス アース ミュージック&エコロジー プレミアムストア ローリーズファーム プラス だね。 これにみんな、他のブランド服合わせてるのが見る傾向かな。 選べばちゃんと大人っぽい服多いし、コーデもフルな子はみない。 フルは109!アトレ!命!!!っていうファン層だね。 アイショッピング(ただ見るだけー)を繰り返してると、ゆーっくり自分の趣味や服の雰囲気からのコーデ思いつくようになるから、暇なときぶらぶら行くのもいいかも。 あとは通販サイトでのコーデ・・・zozo等で見る。見まくる です。 雑誌はトレンドだから=で109系もあればアトレ系、ルミネ系とかあるけど。 お値段、自分に合うか、コーデしたい系統 これまとめて買いに行けば、店員さんとの相談し易くなると思う 最近の私は、ワンシーズンで捨てたいから、一部を残して、GUしまむら等にしがみついてる コートと、羽織り系(夏)、いっちょうらのスカートはシーズンごとに2着ほどかな。 ごめん。以上!!! 今は型にはまった流行がないからね。難しいよね。 ただ、いいなーって思う服装は歩いている大学生ウォッチングでも学べるから、そこから入るといいかも

関連するQ&A

  • メイクとファッションについて

    高1です。女です。 最近になって、ようやくメイクやファッションに目覚めました。 好きなファッションは、蒼井優さんみたいな感じです。でもショーパンとか露出の多いティーンズのファッションはだめです。 (体型が太いのと毛が濃いので) とにかく、何もかも分からなくて困ってます。 メイク初心者のための雑誌と、安くてかわいいメイク道具や、ティーンズだけど蒼井優さんみたいなかわいいファッションが載ったファッション雑誌を紹介してください。お願いします。

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • メイクやファッションについて

    私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

  • メイクやファッション

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 つけまのつけ方や値段 カラコンの値段 マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA wc が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • メイクとファッションについて教えて貰いたいです

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*)(ハード) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 (ハード)つけまのつけ方や値段 (ハード)カラコンの値段 (ハード)マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA w(ハード)c が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • デキル女に見えるメイク・ファッション

    とある本で、会社の上司から見下されていた女性がメイクやファッションを変えたところ、目に見えて周りの態度が変わったという記事を見ました。 私も見た目があまり冴えない感じなので真似したいと思うのですが、何からすれば良いのか分かりません。 いかにもデキル女風になりたいのですが何かメイク・ファッションで参考に出来るものはありますか? また、ここを変えたら一気に印象が変わったというのもあれば教えて下さい。

  • カジュアルなファッションに合うメイク

    私は24歳の主婦なんですけど、普段は家にいる時はノーメイクです。洗顔後も化粧水と乳液くらいしかつけません。 買い物行くときは、まぁ眉は描きますけど(薄いから)。 旦那は化粧が好きじゃないみたいでノーメイクで構わないみたいですが、キレイにメイクしてる人を見ると「これじゃ女としてヤバイ?」って思ってきました。 普段はジーンズにブルゾンでキャスケットやマフラー、って感じです。 なもんで、フルメイクじゃ顔だけ浮くかなぁ~って。 カジュアルなファッションの方ってどんなメイクされてます?

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

    私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします