• 締切済み

大学生ぽい感じのファッションやメイクについて紹介し

大学生ぽい感じのファッションやメイクについて紹介してる人教えてください!YouTuberでもTwitterの人でもインスタでもなんでも構いません! 今私は高校生なのですが、大学生ぽい感じの雰囲気になりたいです!おしえてください!

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

大学の色…大学ごとにローカルブーム&そのサークル内のみの流行り とか、見ててあるかな。 家の近くが大学だらけだから。傾向見てると、 入学直後→3~4月。 フルコーディネート。上から下までマネキンのようにコーデされたガチガチ服。 たまーにnonoかなー、viviかなーって雑誌傾向もわかる。 若い時のみ通用するというか、私も成っていたころがあるんですが、自分ではオリジナルwって思ってても、量産型上司だった。一番すごかったのは、あるサークルの集合場所かなってところにあつまった女子たちが全員、黒髪に似た色のシュシュ。スカートは制服?って具合に全員ベージュ(当時の流行り色)だった。これが量産と言われるファッションかって思った ↓ 夏休み後ぐらいから、みんな各々の恰好し始めるね。 自分がいいなって思えば大抵直観で好きになった服は当たる。着まくる。 大学の傾向からして、理系だったり、専門の進学系はマイウェイなテキトー。 美容学校はちょいと派手だが、案外、シックに収まっている(学校によってはドレスコード…派手にするな)があるらしい。 名は出さないが有名校だが、金持ってれば入れる大学の子たち…服装は奇麗だけとチャラい。それで服装が台無しになっている。 ので、一様に「これ!」って紹介できない。 けれど。 大学生&若いころの私が踏んだ、 トレンド服のみ!!! ってなると、渋谷109の店員さんのコーデを見るとブランドの傾向や値段がわかるから、投稿者様の趣味や雰囲気に合わせた服ブランドの名がわかるかも。 私はこーゆーの見てから、好きな服屋行く。知識程度に頭入れてねw 渋谷109公式HP 通販↓ https://www.shibuya109.jp/ladies/ ここにコーディネート(店員)が映ってるから、値段と照らし合わせて観るとわかるかも。 感覚近いはずだから。 最近は上のフロアに三十歳当たりの客層狙った店あるから、1店舗だけ愛用。 若いなーって子たちがよく居るブランド店は、 不動の王↓ CECIL McBEE(セシルマクビー) ・・・安い!甘い、辛い、合わせやすい素っ気ない系と全部あって、お値段も安い dazzlin(ダズリン) ・・・ちょっと可愛い系だけど、気合わせによっては大人になれる。高い安いが混在 MIIA 高い店だけどね。 バーゲン時はすごい事になってる ----- 私は、BARAK を一点愛用。あとは別の店でちょこちょこ買い。 だいたい、ケチって、しまむら・GU・ユニクロなどで定番です。 ちょっと高いけど、 ROYAL PARTY は、私が二十代の頃、必死に買ってた店だな。 109以外、アトレなどにもあるけど、生地は良い。 大人トレンドだけど、場所によっては若い子服のみ。お姉さん服のみでそろえてる。 あとは、アトレ行けばアトレ女子。丸井行けば丸井だなーって女子。原宿ラフォーレは80年代から引き継がれる個性ありき。好きな服着る系。すげーおしゃれてわけではなく、好きな服でぶらつく子多い。無地のTシャツにジーンズとかで。 ------ 定番だけど、値段も服装もちょうどいい!!!は インデックス アース ミュージック&エコロジー プレミアムストア ローリーズファーム プラス だね。 これにみんな、他のブランド服合わせてるのが見る傾向かな。 選べばちゃんと大人っぽい服多いし、コーデもフルな子はみない。 フルは109!アトレ!命!!!っていうファン層だね。 アイショッピング(ただ見るだけー)を繰り返してると、ゆーっくり自分の趣味や服の雰囲気からのコーデ思いつくようになるから、暇なときぶらぶら行くのもいいかも。 あとは通販サイトでのコーデ・・・zozo等で見る。見まくる です。 雑誌はトレンドだから=で109系もあればアトレ系、ルミネ系とかあるけど。 お値段、自分に合うか、コーデしたい系統 これまとめて買いに行けば、店員さんとの相談し易くなると思う 最近の私は、ワンシーズンで捨てたいから、一部を残して、GUしまむら等にしがみついてる コートと、羽織り系(夏)、いっちょうらのスカートはシーズンごとに2着ほどかな。 ごめん。以上!!! 今は型にはまった流行がないからね。難しいよね。 ただ、いいなーって思う服装は歩いている大学生ウォッチングでも学べるから、そこから入るといいかも