使わなくなったベッドパッド再利用方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 使わなくなったベッドパッドを再利用する方法をご紹介します。新しいベッドパッドで暖かさを実感したあなたも、捨てるのはもったいないですよね。キルティング地のベッドパッドをこたつ敷きの下に使ったり、こたつ布団と上掛けの間に敷いたりすることで、快適なレイアウトが実現できます。他にも便利なアイデアがあるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。
  • ベッドパッドの再利用方法について考えている方へのアイデアをご紹介します。新しいベッドパッドの快適さに感動したあなたも、古いものを捨てるのはもったいないと思うでしょう。そんなときに役立つ使い方としては、こたつ敷きの下に2枚並べて使う方法や、こたつ布団と上掛けの間に挟んで使う方法があります。他にもアイデアがあるかもしれませんので、ぜひ試してみてください。
  • 使わなくなったベッドパッドを上手に再利用する方法をご紹介します。新しいベッドパッドの暖かさに驚いたあなたも、捨てるのはもったいないですよね。キルティング地のベッドパッドをこたつに敷く方法や、こたつ布団と上掛けの間に使う方法を試してみると良いでしょう。他にも便利な使い方があるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

使わなくなったベッドパッドの再利用

皆さま、こんにちは。 使わなくなったベッドパッドを再利用したいと考えています。 というのも、新しくベッドパッド(もふもふタイプ)を購入して使ったところ、すごく暖かいんです。これが手放せなくなりました。 これまで使っていたベッドパッドは、キルティング地(少し厚め)のものです。 それが4枚あります。 私が思いついたのは、こたつ敷きの下に2枚並べて敷いたことと、こたつ布団と上掛けの間に1枚を挟み、水などこぼした際の吸い取りようにしました。 私が思いついたのはこれだけ。 他にもっといいアイデアがないでしょうか? ちなみにサイズはシングルです。 よろしくお願いいたします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

カーテンポールを玄関に渡して部屋のドアの前に釣ります。するとドアから放熱される暖房が軽減されると思います。昔のヨーロッパでは壁にタペストリーを釣って断熱効果を高めました。

suienn
質問者

お礼

目からウロコです。 キッチンのドアに吊るしてみます。北側にあるので、下からすきま風が入って来ていたのです。早速やってみます。

suienn
質問者

補足

お礼欄に記載した後、やってみました。goodでした。 夏にのれんを吊るしてたので、ポールとかフックがあったので、すぐできました。 ありがとうございました。