不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

このQ&Aのポイント
  • テレビや週刊誌で報道される芸能人や政治家の不倫騒動について、他人が騒ぐ必要があるのか疑問に思います。
  • 自分が不倫された場合は嫌ですが、他人の不倫についてはあまり感じないのではないかと考えます。
  • 許せないという人もいるかもしれませんが、個人の問題である以上、他人がどこまで口出しするべきなのかは考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 テレビや週刊誌では、芸能人や政治家が不倫したといって、大騒ぎになりますよね。1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると思います。それで、責任とって引退したり、しばらく仕事を休んだりしていて、あまりにも大々的に長期間にわたりテレビでも報道されるので、普段テレビを見ないものにとっても自然と耳に入るようになります。その時、いつも思うのですが、誰かと誰かが不倫したなどといくら有名人であろうとも、そんなに他人が騒ぐことなのかと思います。もちろん、自分tが不倫されたらいやですが、赤の他人の不倫をそんなに言うことなのかなと思います。許せないという人もいますが、自分は何も傷ついていないように思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himana77
回答No.13

全くその通りと思います。 むしろ日本はもう少し一夫一妻制を緩やかに考えるように見直す時期だと思っています。 日本はどうでもいいことを法律で縛り過ぎます。 もっと気楽におおらかに生きられる日本にすべきです。

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• copemaru
回答No.2

芸能人の場合、元々そのような人達なのだし(芸の肥やしという言葉 もある) 政治家についても、職責とは無関係だと思います。例えば、三木武吉などは選挙活動中ライバル候補者から「4人の妾がいるハレンチな奴」と非難されたとき「それは誤りであります。正確には5人であり、彼女達の為にも立派な政治をしたいのであります」と聴衆に訴え当選したそうです。 もし私が病を得て、治療できる医師が女性にだらしなかったとしても、腕が一流であれば命を託したいと思います。どんなに人物が高潔でもヤブ医者はゴメンです。 政治家も国の未来を託せる胆力のある人物でなければ国難を乗り切る事は出来ないでしょう。芸能人なら庶民の娯楽として不倫、大いに結構です。

sunsetroad
質問者

お礼

回答No.1

それは本当にわかります! 当事者同士の問題なんだから、第三者が騒ぎ立てておかしいですよね。 なんかマスコミの権力乱用な気もするし。 無理やり頭掴んで謝らせるような感じですよね。 マスコミ敵にしたらもっと言われそうだし。 本当に人の浮気とかどーでもいい

sunsetroad
質問者

お礼