不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

このQ&Aのポイント
  • テレビや週刊誌で報道される芸能人や政治家の不倫騒動について、他人が騒ぐ必要があるのか疑問に思います。
  • 自分が不倫された場合は嫌ですが、他人の不倫についてはあまり感じないのではないかと考えます。
  • 許せないという人もいるかもしれませんが、個人の問題である以上、他人がどこまで口出しするべきなのかは考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 テレビや週刊誌では、芸能人や政治家が不倫したといって、大騒ぎになりますよね。1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると思います。それで、責任とって引退したり、しばらく仕事を休んだりしていて、あまりにも大々的に長期間にわたりテレビでも報道されるので、普段テレビを見ないものにとっても自然と耳に入るようになります。その時、いつも思うのですが、誰かと誰かが不倫したなどといくら有名人であろうとも、そんなに他人が騒ぐことなのかと思います。もちろん、自分tが不倫されたらいやですが、赤の他人の不倫をそんなに言うことなのかなと思います。許せないという人もいますが、自分は何も傷ついていないように思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.13

全くその通りと思います。 むしろ日本はもう少し一夫一妻制を緩やかに考えるように見直す時期だと思っています。 日本はどうでもいいことを法律で縛り過ぎます。 もっと気楽におおらかに生きられる日本にすべきです。

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

芸能人の場合、元々そのような人達なのだし(芸の肥やしという言葉 もある) 政治家についても、職責とは無関係だと思います。例えば、三木武吉などは選挙活動中ライバル候補者から「4人の妾がいるハレンチな奴」と非難されたとき「それは誤りであります。正確には5人であり、彼女達の為にも立派な政治をしたいのであります」と聴衆に訴え当選したそうです。 もし私が病を得て、治療できる医師が女性にだらしなかったとしても、腕が一流であれば命を託したいと思います。どんなに人物が高潔でもヤブ医者はゴメンです。 政治家も国の未来を託せる胆力のある人物でなければ国難を乗り切る事は出来ないでしょう。芸能人なら庶民の娯楽として不倫、大いに結構です。

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

それは本当にわかります! 当事者同士の問題なんだから、第三者が騒ぎ立てておかしいですよね。 なんかマスコミの権力乱用な気もするし。 無理やり頭掴んで謝らせるような感じですよね。 マスコミ敵にしたらもっと言われそうだし。 本当に人の浮気とかどーでもいい

sunsetroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週刊誌の不倫報道にくいつくのは下品なことですよね

    週刊誌に掲載されるような 芸能人の不倫報道にくいつくのは、それ自体、 ヒトとして「品のないこと」ですよね? 私たちは週刊誌にのせられて、くだらない好奇心を満たすのと 引ききかえに、人間としての品性をけがされているのではないでしょうか。

  • なんで誰も知らない議員の不倫騒動がビッグニュースに

    なんであんな知名度の低い議員の不倫騒動で、報道番組などが大々的にビックニュースとして報道しているのですか? 民進党自体、国民人気が下がり関心も下がっていますし、あの議員が特別人気議員だった訳でもないですし、タレント議員として知名度がある訳ではありません。にも関わらずトップニュースとして、しかもワイドショーではなくて報道番組が大きくビックニュースとして報道しています。 たしか10年以上前だったか、最近民主党を辞めたテレビ露出度も多い細野議員がタレントとの不倫騒動がありましたが、報道番組で大々的に報道されたりするようなことは無く週刊誌ネタとして一時騒がれた程度の話だったかと思います。タレント側は報道番組担当になる予定があったとかで政治家と近すぎる等々でいろいろあったようでしたが。 あの名のしれてもいない議員の不倫疑惑を全報道番組が一斉にトップニュースでビックニュースとして報道しています。いったいなぜ今回の民主党議員の不倫疑惑を大々的にビックニュースとして報道しているのですか?  

  • 芸能界の不倫、浮気、もう…

    芸能界の不倫、浮気、もう… 今年に入ってから、とある人を筆頭にここまで数多くの芸能人が不倫や浮気をスクープされてきました。 その度にネットでは罵声が飛び交い、討論を繰り返しています。 私も最初の頃は思うところがありましたし、叩くことはありませんが、どうだかねーと周りの方と話したりはしていました。 芸能界だし、報道記者に追われることも勿論あるでしょう。そしてこういったことになるのは芸能人の定めだと思っています。なので、どれだけ叩かれても自業自得。そこについて擁護をする気はありませんが…それにしても…。 それにしても、ココ最近そういった報道が何件も何件も続いて、正直もういいだろ。と…。 もう、もう、飽きたよ…といった感じです…。 みなさんはどうですか? もう自分はそういった報道が出てもほっといてやれよ…と思ってしまいます。不倫なんて周りを見渡すと割とそこらじゅうに転がっていますし、芸能人だから報道があれば騒がれるのは仕方無いことですが、もう叩いたりだとか、それについてうだうだグチグチ言う気力もありません。 そろそろハッピーな報道がみたいです。。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 日本社会は女性の不倫に厳しいのでしょうか?(モナさん報道)

    山本モナさんが不倫したということで事務所から芸能活動無期限自粛を言い渡されたという報道がありました。 芸能人では石田じゅんいちさんをはじめ、数多くの有名芸能人の男性が不倫騒動をしていますが、今回のモナさんのように厳しすぎる制裁を受けたとは聞きません。 フランスなどと比較して、女性に対して日本社会が不倫に対してまだまだ厳しいということでしょうか?それとも、迷惑をかけたのが読売グループということで圧力があるのでしょうか?

  • 不倫を題材にしたドラマに関して

    今年、週刊文春等のメディアがベッキーはじめ芸能人の不倫報道が連日ワイドショーを賑わせてますが、それと相俟って今クールの「せいせいするほど、愛してる」や、春クールの「不機嫌な果実」のような不倫をテーマにしたテレビドラマが一時期よりまた増えてきた気がします。 個人的に、その手のドラマは一般人の不倫を助長する(というか憧れる)という意味で好きではないですが、なぜまた流行の兆しが出てきたのでしょうか? ちなみに、私が見てた某ドラマでは、最終回で主人公の奥さんの不倫を匂わすシーンが出てきたことで、後味悪いなと感じた経験もあります。(ドラマ好きなら何の作品かはピンと来るはず)

  • 不倫がバレる原因について

    不倫や浮気についての質問です。 最近私の好きだった声優さんが3股?等で不倫の報道が出て、また、私の周りも不倫をしてしまっている友人がいたりします。また、不倫が原因で別れる人もいたり、世の中多くの人がしているこのなのでしょうか。声優さんに至っては結婚していることを伝えずに数年も。それって、体の関係だけではないですよねきっと。 また、お聞きしたいのですが経験者の方達は、誰かにバレずに長く続いていますか?または、過去に長く続きましたか?終わりになった理由等があれば教えて頂きたいです。芸能人だとリークされたり、お金目的や週刊誌等、リスクは高いですよね。 でも一般人はなぜバレるのでしょうか。探偵を雇われたとしても、ホテルに入る姿を絶対にとられないように別々で入る、自分の生活圏内では合わない、連絡は絶対に残さず削除する、写真は絶対に取らない残さない、などを徹底してもバレるものなのでしょうか? 街中で一緒に歩き、手をつないでいるのを目撃されても、それだけでは、「酔っぱらってつい」とか「友達関係です」とか言えば、決定的な証拠にはならない気がします。 終わりになるのは、それだけしていても、バレてしまい終わりになることが多いのでしょうか。 推しの不倫ですっごく気になっています。経験者の方がいればお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。

  • 木下優樹菜さん 笑顔で活動再開

    こんにちは。 木下優樹菜さんは、タピオカ騒動の後に引退したのですよね。 『活動再開』とは、休養していた方などに対しての表現ではないのでしょうか。 都合が悪いと一時引退して、ほとぼりが冷めると土下座して泣いて謝れば復帰出来てしまうのかな。 確か、小室哲哉さんも不倫騒動の後に引退したのでは。 いつの間にかプロデュースしている様な。 あら?引退したのではなかったの?と思ったら『小室さんしかいない、とお願いした』方がいたそうですが、自分は引退しているから、と断れば済む話では? 芸能界とは、そんなところなのですか。 『引退』の意味を教えてください。

  • 週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道…

    週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道… 教員や公務員の性犯罪はニュースや記事に載りますが、 不倫とか、配偶者や子供の風俗店勤務など、犯罪ではない不道徳行為も書かれることはあるでしょうか? 芸能人とか、テレビにでてるような有名な大学教授ならあると思いますが、 地元の学校の教諭くらいの人でも書かれますかね? 週刊誌に詳しい人いませんか?

  • 不倫している人って多いのでしょうか?

    こんばんは。 既婚の男です。 ちょっと気になったので質問してみたくなりました。 最近、芸能界では不倫のニュースが多い気がします。 今日も落語家の方が不倫騒動で謝罪していました。 まぁ芸能界では不倫のニュースはよく聞くので良いんですが、 一般人の間ではどうなんでしょうか? 不倫てありふれた行為なんでしょうか? 実際に、私の友人や職場の人、知り合いの知り合いが不倫といった感じで 話には聞いたことがあります。身近にも意外といるので驚きました。 中には新婚だとか20代だとか小さい子供がいるのに不倫って人もいます。 結婚をなんだと思っているんでしょうか。 小さい子供がいるのに浮気とか正気の沙汰とは思えません。 こんなことを言うと反感を買いそうですが。 でも、いかなる理由があっても不倫は最低の行為だと私は思います。 もし、お付き合いするのであれば、ちゃんと順番を守る必要があると思います。 皆さんのまわりでも不倫している人はいますか? もしくは経験があるって人はいますか? また、不倫した理由とか差し支えなければ教えてほしいです。 どんな意見でもかまわないので、 不倫についてお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫した芸能人ってどうなんでしょうか?

    不倫したことのある芸能人をどう思いますか? 役者・歌手・タレント・芸人・アイドル・文化人・・・などなど、ジャンルは問いません。 自分としては、そういう人をテレビで見ると「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。芸能人だから人格もパーフェクトでいろ、とまでは言わないけれど、例えば「不倫は文化だ」と発言した方なんかが今もテレビではしゃいでいるのを見ると、???と感じてしまうんです。あとは瀬戸内○聴さんとかも偉そうなこと言うなって思います。。。 他にはミス○ルとかひとと○うさんとかも、歌はいいのに時々ふっと頭の中で「でもこの人不倫したのか」ってよぎることがあります。素直に聴けないというか。最近だとドリ○ムでしょうか。元の奥さんのほうが悲しいし苦しんでるでしょって感じます。 同じように疑問に思っている人、別に気にしないという人も、こういう芸能人に対して具体的にどう考えているか教えてください。 (1)性別 (2)年代 (3)(可能な方は)浮気の経験の有無 を表記した上でお願いします。