• 締切済み

ネットワーク利用制限が「×」なったiPhone

ネットワーク利用制限が「×」なったiPhoneなんですが、SIMロック解除をした後にバツになった機種は、その携帯会社では使えませんが、他社のでは使えるのでしょうか。 これは自分名義のiPhoneになります。 S社でバツになってD社のSIMでつかうことは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

>S社は数日前に解約済みです。 >もし、将来的に万が一バツになった場合は >D社のsimで使うことは出来るでしょうか? すでに解約済みのiPhoneが、将来的にバツになることはありません。 正しく解約済みでしょうか? 単に、強制解約ではありませんか?

回答No.3

iPhoneの場合、利用制限の管理はキャリアではなくアップルで行っています。 なので、情報は共有されています。 また、キャリアの判断で他社に×が付いても自社で利用させることはできますから、キャリア時代なのかと。 どっちかというと、×の理由の方が気になります。 端末代金を踏み倒すと借金を踏み倒したのと同じ扱いになり、割賦支払いのブラックリストに載って、この情報は日本中の企業に共有されますから、クレジットカードが作れなくなったり、後払い契約ができなくなったり、ローンが組めなくなったりします。学生さんやその親だと奨学金が得られません。 SIMフリーがとうこうより生活への影響が大きいので、私ならこっちの方が気になります。

回答No.2

利用制限が✖ってことは、S社に未だ残責があるという事ですよね。 その状態で解約できたのが納得できないので,私には分かりません。

回答No.1

S車での契約を解除しないと、D社での使用は出来ません。 それにそのiPhoneがSIMフリー機である前提です。

noteblue
質問者

補足

simロック解除は2ヶ月くらい前にS社のホームページにから申し込んで、今はD社のsimで使ってます。 S社は数日前に解約済みです。 もし、将来的に万が一バツになった場合はD社のsimで使うことは出来るでしょうか?