• 締切済み

人生で最高においしかったスイーツ

今まで食べたスイーツでナンバーワンを教えてください

みんなの回答

回答No.6

国内のものなら、ブランデーケーキです。 茨城県(たぶん水戸市内)の菓子店で製造販売されて いたと思います。 フワフワ で かつしっとり、香り高く、わ~~また 食べたい!! ワインレッドの箱の中で アルミ箔に 包まれていました。 検索しても出てきません・・・ どなかた教えてください。 海外在住者ですが、バクラヴァを最初に食べたとき お~~ と思いました。 

• show1968
回答No.5

カステラで有名な福砂屋の「特製五三焼きカステラ」です。 本店と、長崎の直営店では当日購入が可能で、 二度長崎に行ってまして、二度とも買いました。 他の県にある直営店でも予約購入なら出来るそうなので、 お勧めです。ちょっと高いですが。 五三焼きカステラと名前のあるよそのカステラも食べましたが、 別格です。

回答No.4

半熟生カステラです。

• fumuslover
回答No.3

イランのコロンペかな? あれは止まらないです。 あちら地方のバグラヴァも好きです。

回答No.2

おばあちゃんちの庭に生えていた柿の木の熟した柿ですね。

• DESTROY11
回答No.1

子供のころ「あんドーナツ」をはじめて食べたとき「こんな旨いものがあっていいのか!」的感動をおぼえました。