• 締切済み

人生で最高においしかったスイーツ

今まで食べたスイーツでナンバーワンを教えてください

みんなの回答

回答No.6

国内のものなら、ブランデーケーキです。 茨城県(たぶん水戸市内)の菓子店で製造販売されて いたと思います。 フワフワ で かつしっとり、香り高く、わ~~また 食べたい!! ワインレッドの箱の中で アルミ箔に 包まれていました。 検索しても出てきません・・・ どなかた教えてください。 海外在住者ですが、バクラヴァを最初に食べたとき お~~ と思いました。 

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

カステラで有名な福砂屋の「特製五三焼きカステラ」です。 本店と、長崎の直営店では当日購入が可能で、 二度長崎に行ってまして、二度とも買いました。 他の県にある直営店でも予約購入なら出来るそうなので、 お勧めです。ちょっと高いですが。 五三焼きカステラと名前のあるよそのカステラも食べましたが、 別格です。

回答No.4

半熟生カステラです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

イランのコロンペかな? あれは止まらないです。 あちら地方のバグラヴァも好きです。

回答No.2

おばあちゃんちの庭に生えていた柿の木の熟した柿ですね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.1

子供のころ「あんドーナツ」をはじめて食べたとき「こんな旨いものがあっていいのか!」的感動をおぼえました。

関連するQ&A

  • 今までの人生で一番おいしかったスウィーツ

    今までの人生で食べたうち、一番おいしかったスウィーツを教えてください。

  • お取り寄せスィーツ

    今度、友人とお取り寄せスイーツをしようと計画中です。 2~3店から取り寄せたいのですが、お勧めのスイーツ教えてください。 今現在候補にあがっているのは、東京のイデミスギノです。こちらは、お取り寄せができるのでしょうか?

  • 流行のスイーツを教えて下さい!!!

    仕事の関係で、今流行りのスイーツを調べています。 色々調べましたが、中々今の流行りが分かりません・・・。 イベント会場で景品、お土産として配りたいのですが、生物は夏に向けて難しく、常温保存できる人気のスイーツがあれば教えてください。 面白いスイーツやもらって嬉しいスイーツなどもあれば教えてください。 お願いします!!!

  • 自分史上、最高だった既製品のスイーツ

    こんばんは。 手作りのものでなく、 お店やネットで販売しているもので、 あなたの今まで食べた中で一番美味しかったスイーツはなんですか? 1.洋菓子(焼き菓子・ケーキ系) 2.洋菓子(生菓子・冷たいデザート系) 2.和菓子 3.その他 の項目で、店名もしくは、お取り寄せできるものであれば、URLもお願いします。

  • スイーツ

    スイーツってカロリーが気になるし、高いからなかなか食べれませんよね・・・。 でも、ど~しても我慢できないときってありますよね?? 皆さん、どういう時にスイーツを買ってしまいますか? おしえてください! 私は…やっぱり疲れているときですか…そんなときのスイーツ…格別です!!

  • おすすめのお取り寄せスイーツを教えてください!

    最近、お取り寄せスイーツにハマっているのですが、いろんな種類があって、選ぶのに迷ってしまいます。。 今話題のスイーツや、みなさんのおすすめのスイーツがあれば、 ぜひ教えてください!! よろしくお願い致します。

  • スイーツ(笑)

    スイーツな人って、よくバカにされますが 私は以前ものすごく好きな人がいて、本当にスイーツ(笑)状態でした。 悲劇のヒロインになっていたし、全てがドラマチックに感じてました。 今はその人とも別れ、脱スイーツになったのですが スイーツだった時の自分の方が、心がきれいだった気がするし、自分の事を好きになれました。 今一応彼氏はいますが心は枯れてるというか、 スイーツの時のようなきれいな気持ちじゃなくなってしまいました。 スイーツは馬鹿にされますが良い面もありますよね?

  • スイーツを探しているのですが…

    スイーツを探しているのですが… どんなものでもいいので、見た目が綺麗で珍しいスイーツ教えてください! お願いします!

  • お取り寄せスイーツ

    お世話になっております 私はお取り寄せのグルメ、スイーツ、に興味を持っております ランキングNO1になった物に心を惹かれ 一度試してみたのですが レビューを見れば大絶賛だったのに 期待した程美味しいものではありませんでした そこで質問です 今までお取り寄せした物で、美味しかった物は有りますか? スイーツ お煎餅 お料理 それぞれの分野でお勧めを教えて頂きたく存じます

  • ちょっと変わったスイーツ

    『プリン大福』というモノを、初めて食べました。中に、カスタードっぽいクリームと、カラメルソースが入っている、プリン味の大福でした。個人的に好みでした。^^ 皆さんが今まで食べた中で、変わっているけれど、意外と美味しかったスイーツ、もしくは想像どおり激マズだったスイーツをご紹介下さい。

専門家に質問してみよう