• 締切済み

ドイツとイスラエルとイラン

ドイツってイスラエルやイランとは関係って良いのですか?

noname#240717

みんなの回答

• human21
回答No.2

ドイツは過去の問題もあり、イスラエルとは一定(良くも悪くもない) の関係を保っています。 ただ、ドイツを除く欧州各国はイスラエルの暴挙に対し、 怒りが大きく、関係は悪化しています。 イランに対しては、オバマ大統領との合意内容を支持し、 現在もイランは守っていると言うのが、ドイツと欧州各国共通の考えです。 よって、良い関係に向かっていると考えられます。

質問者

お礼

有難う御座います。

• nagata2017
回答No.1

少なくとも イスラエルは 韓国のように 世界に日本の悪口を言い回るような政治家はいないので 70年を越えた今 過去のことは忘れず いい関係を築いていく という現在の状況に落ち着いています。

質問者

お礼

有難う御座います。