• 締切済み

ラベルマイティーでこれ出来ませんか?

添付画像参照。 画像はエクセルで作成したサンプルです。 (質問) ラベルマイティーver.10です。 画像のように丁度、横線の中心に線を結合させる。線と線を正確に結合する。 このような作業をラベルマイティーでできないのでしょうか? エクセルからラベルマイティーに貼り付けると、線の色がグレーになり、しかもコントラストがぼやけます 。 お詳しい方、宜しく願います。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (905/1682)
回答No.2

#1です。 お示ししたExcelのオブジェクトをコピーして、ラベルマイティの「名刺」に貼り付けたらこうなりました。(下図) 直接貼り付けて色が変わるのでしたら、一旦ペイントなどで図形にされたらいかが?とお勧めした次第です。 それでも色が変わるとなれば、ソフト自身の問題かと。。

kfjbgut
質問者

お礼

直貼り、ペイントは既に試してます。 その辺は、誰もが試すことでしょう。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (905/1682)
回答No.1

エクセルでお示しの図を作る過程ですが、 1.挿入→図形→四角形を描きます。 2.同じ大きさだとすると、1.の図形をコピーします。 3.挿入→図形から「折れ線」を選択します。(L字形のもの) 4.最初の図形にくっつけると横線の中心点が表示されますので、ここにL字をくっつけて隣の図形の中心部分まで伸ばします。 5.隣の図形の中心点から直線をL字線の端にくっつけます。   正確に結ぶために、接点を微調整します。 6.「オブジェクトの選択」を使って図の部分のみを囲み、コピーします。 7.ラベルマイティのどのようなラベルを使うのか分かりませんが、試しに名刺のフォーマットに貼り付けをしてみました。 結果は、素直に図の部分のみに貼り付けが出来ました。 ダイレクトにコピー&ペーストが出来ない場合は、一旦はペイントに貼り付けて、図として扱われたら如何でしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

ラベルマイティーを聞いています。 エクセルは私のサンプルです。 よく、熟読お願い致します。

関連するQ&A

  • ワードによる 図を描く作業

    ワードによる 図を描く作業で規程の体系図などを作成で縦線に数本の横線を結合するのですが、 不器用なためか線と線がぴったりくっつきません。微調整をやらずにぴったりEの様な形を書く手法ありましたら教えてください。

  • <PDF>明るさやコントラストを調節することは出来ますか?

    スキャナーでカラー書類を取り込み、PDF化したのですが 全体的にグレーがかって暗く見えます。 エクセルなどに貼り付けた画像のように、明るさやコントラストを 変えることはできないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • エクセル 印刷すると白い線 消したい 図形なし

    エクセル2010を使っています。 画像のように印刷すると白い線が現れます。 ピンクの部分はセルの結合をしています。 ネットで検索すると、図形が隠れているというような 事が書かれていましたが、図形は一つも使っていません。 セルの書式設定→罫線→縦線のみで 横線はナシに設定しています。 複数枚印刷して全て同じ所に綺麗に白い線が出るので プリンターのせいとも考え難いです。 セル番号を印刷し忘れましたがセル番号は綺麗に並んでおり 飛んでいません。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • エクセルの画像をPPTに貼り付けると...。

    PPTに貼り付けた画像の上と左側に薄いグレーの線(枠?)が付いてしまいます。エクセルのセルは全て白に塗りつぶし、その範囲の中から画像を選択しています。この線はいったい何なんでしょう?表示されない方法を教えてください。作業はカメラ機能でPPTに単に貼り付けをしています。よろしくお願いします。

  • エクセルで関連図を作る方法

    エクセルで関連図を作る方法 エクセルの質問です。 特定のセルを罫線で囲んでボックスとし、 そのボックスとボックスを直線で結びたいと思っています。 (斜めの線はなしです) 具体的には添付画像のような形です。 添付画像はオートシェイプの直線アイコンを使って、 縦の線と横の線を駆使して頑張ってみましたが、 この方法だといくつか問題があります。 1.縦線からつながる横線を一本一本引かなくてはならない 2.ドット単位でのズレが生じる 3.ボックスとボックスの真ん中にきちんと引かれてるかわからない 理想としては、ボックスとボックスをクリックして、 「つなぐ!」という命令をしたら、一発で図のようにつながってくれるとありがたいのですが・・・ そのような方法はありませんでしょうか? 普通の方はどのようにこういった図を描いているのでしょうか? キレイに引けるやり方がありましたらお教えください。 もしエクセルで難しいようでしたら、 キレイに描けるフリーソフトなどがあればお教えください。 お願い致します。

  • 型が一致しません

    A2セルに「1」、結合されたB2とC2セルに「2」と入力(添付の上画像参照)されていて、「Worksheet_Change」イベントに添付の下画像のコードが入力されています。 この状態で結合セルでDELキーを押すと「型が一致しません」のエラーが表示されます。 コードを確認するとエラー箇所が黄色くなっている(添付の下画像参照)のですが、なぜこの行が黄色くなっているのか分かりません。

  • Photoshop アートボード

    Photoshop (ver.6 win) のアートボードの質問です。 (1)Photoshopの作業枠外のグレーの部分を透明にしたい。 画像サイズで設定した数値が、いわゆる作業枠になりますが、 その作業枠外はグレーになり、例えば、そこからはみ出した画像などは画面上では見えなくなります。 そこで、Illustrator のアートボードみたいに、作業枠からはみ出したものも、視認できるように、Photoshop の作業枠外のグレーの部分を透明に設定してみたいのですが、可能なのでしょうか?またどう設定するのでしょうか? (2) (1)の質問に付随して、代替方法として Photoshop の画像サイズを大きめに設定して、ガイドで作業枠を決めて、後にトリミングする方法。また、トリミングだとはみ出したものは消去されてしまうので、画像サイズを後で小さくする方法も考えています。その場合、ガイドを正確な位置に置きたいのですが、ガイドの数値での移動はどのようにすればできるのでしょうか? 昔から気になっていて、ずっとわからなかったのですが、初心者的な質問ですいませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コミックスタジオの取り込みについて

    バージョンは3.0のProです。今日初めて動かしてみたので、ド素人です。 紙原稿の鉛筆絵をスキャナで読み取らせたいのに、ところどころ線が途絶えてちゃんと線を読み取ってくれません。 鉛筆の筆圧とか、薄くないのです。 他の質問を検索したら、同じような質問があって取り込み時に、 「コミスタ側で」明るさやコントラストを調整してみるのはどうでしょうか という答えがあり、やってみたのです。 明るさやコントラストをどれくらい上げたらいいのかわからなくて、 0.1?位上げたら全く変わってない感じでした。 もっと上げるべきなのでしょうか? 取り込んだ後に、この明るさやコントラストを調整するのは可能なんでしょうか? うちのPCは512Mあるのですが、フィルタ→画像補正→線編集→線をつなぐ(つなぎ幅0.40mm) という作業を意味もわからずにやってみたら、すごく時間が掛かりました。 そして画像を見てみても、変わってないです。 どうしたら鉛筆画で綺麗に読み取ってくれるのでしょうか。 詳しい方、ご覧になってましたら教えてください。 あまりにも知識がなくてすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • エクセルのデータ並べ替え

    エクセルで各縦列の数値データを昇順に並べ替えたいのですが、 一列ごとに昇順の作業をするのは非常にめんどうなので、一度で 行なう方法はないでしょうか? 添付画像をご参照のうえ、どなたかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こういうマクロの作成は可能でしょうか?

    こういうマクロの作成は可能でしょうか? 添付画像を参照いただきたいのですが、 黄色部分を選択して、マクロボタン押すと【D2】に 選択したセルの結合がでる。 同じく緑部分を選択して、マクロボタン押すと【D4】に結合したものがでる。 上記のような作業が、100箇所くらい必要な為、マクロを作りたいんですが 知識不足で自分ではできません。 どなたかお力を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。