• 締切済み

ラベルマイティーでこれ出来ませんか?

添付画像参照。 画像はエクセルで作成したサンプルです。 (質問) ラベルマイティーver.10です。 画像のように丁度、横線の中心に線を結合させる。線と線を正確に結合する。 このような作業をラベルマイティーでできないのでしょうか? エクセルからラベルマイティーに貼り付けると、線の色がグレーになり、しかもコントラストがぼやけます 。 お詳しい方、宜しく願います。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

#1です。 お示ししたExcelのオブジェクトをコピーして、ラベルマイティの「名刺」に貼り付けたらこうなりました。(下図) 直接貼り付けて色が変わるのでしたら、一旦ペイントなどで図形にされたらいかが?とお勧めした次第です。 それでも色が変わるとなれば、ソフト自身の問題かと。。

kfjbgut
質問者

お礼

直貼り、ペイントは既に試してます。 その辺は、誰もが試すことでしょう。

• shinotel
回答No.1

エクセルでお示しの図を作る過程ですが、 1.挿入→図形→四角形を描きます。 2.同じ大きさだとすると、1.の図形をコピーします。 3.挿入→図形から「折れ線」を選択します。(L字形のもの) 4.最初の図形にくっつけると横線の中心点が表示されますので、ここにL字をくっつけて隣の図形の中心部分まで伸ばします。 5.隣の図形の中心点から直線をL字線の端にくっつけます。   正確に結ぶために、接点を微調整します。 6.「オブジェクトの選択」を使って図の部分のみを囲み、コピーします。 7.ラベルマイティのどのようなラベルを使うのか分かりませんが、試しに名刺のフォーマットに貼り付けをしてみました。 結果は、素直に図の部分のみに貼り付けが出来ました。 ダイレクトにコピー&ペーストが出来ない場合は、一旦はペイントに貼り付けて、図として扱われたら如何でしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

ラベルマイティーを聞いています。 エクセルは私のサンプルです。 よく、熟読お願い致します。