Windows10のパソコンメールで新しいフォルダーを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコンメールで新しいフォルダーを作成する方法を詳しく教えてください。
  • Windows10のパソコンメールで新しいフォルダーを作成する手順を教えてください。
  • Windows10のパソコンメールにおいて、NS350HAという機種で新しいフォルダーを作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールに新しいフォルダーの作成方法

Windows10のパソコンメールに新しいフォルダーの作成方法がわからない 機種はNS350HA ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「メール」アプリでのことでしょうか? そうでしたら、IMAPアカウントでない場合は、新規フォルダは作成できない仕様とのことです。 (Windows 10 メール アプリでプロバイダー メールを使用する時サブフォルダーの作成などができない) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail/win10%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BE%99%EF%BD%B1%EF%BE%8C/68f97fc0-6896-4dc4-bc46-7cf850ded944 因みに、メールアプリのバージョン 17.8730.21725.0ですが、Outlook.comのIMAPアカウントでは、起動画面の左上の「三アイコン」(展開)→当該アカウント名を選択状態で、「フォルダ」にある「その他」から左側に開いた画面の一番上の「すべてのフォルダ」の右に「+」が出ますが、その上にマウスポインターを置いたら「新しいフォルダの作成」のツールチップ表示されます。 また、受信トレイなどを右クリックしたら「新しいサブフォルダの作成」メニューも出ます。 POPアカウントで設定しているアカウントでは、その手順では何も出てこないですね。 メールをメインで扱えるようなアプリではないようです。