• ベストアンサー

「人材不足」なのか?

potatoroomsの回答

回答No.4

〉この手の作品の需要はネット配信の無料動画などの影響で減っている これ、需要はある と言ってません? 無料マンガが流行り、マンガ家が足りなくなり、十分な実力のない人もカンタンにデビューできるようになりました。 無料アプリが流行り、イラストレーターが足りなくなっています。 無料動画が流行っているのなら、サイト間でコンテンツの差別化が求められているはずなので、コンテンツは、それまでのプロではなく、マンガやイラストレーターのように質は問わずに数を揃えられれば売れる ということになっているかもしれません。 5000円で10売れるものを1000円で売れば50ではなく500売れるようになります。無料にするとさらに100倍以上、場合によっては1000倍以上の利用者が付きます。 別の見方をすると、売れないコンテンツでも利用者はそれなりに付きます。 YouTuberではないけど、今は利用者の換金ができるようになっていますから、ご質問者さんの言うようにホントに無料動画がその手のビデオの売り上げがなくなるくらいに流行っているのなら、粗製濫造するだけの需要はあると思います。 そして、マンガやイラスト同様、無料用は低単価ですから、プロは使えないということじゃないかと。 ご質問の範囲にとどまらず、もっと広範囲に素人で○○が上手な人をねらった搾取は行われているとおもいます。

関連するQ&A

  • アダルト画像について

    アダルト画像のまとめブログをやっています。 法律に詳しい方にお聞きしたいのですが、下記のような画像を掲載すると法的に問題あるのでしょうか? ・明らかに盗撮された画像 短いスカートを穿いた女性を後ろから盗撮した画像。下着が映ってる。 ・自ら撮影されたヌード画像。 Twitterや2chで自身のヌードを撮影して張り付けたり、公開してる画像。 顔や性器部分は映ってないヌード。 ・18歳以下であろう女子高生の下着画像。 盗撮の質問と被るところもあると思いますが、街で女子高生を撮影したもの。下着やブラが映ってる画像。 これは児童ポルノに引っかかったりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • AV出演救済法案

    映像を公表した日から1年間は無条件で契約を解除し、販売、配信停止もできるようになるそうです。 これって、「街頭スカウトやネット広告などでモデルや女優、タレントの募集などと偽って契約させ、現場に行ってみたらアダルトビデオ撮影だった」ことが問題なのであって、アダルトビデオ出演以外の仕事において「募集していたのと実際の仕事は全く違うものだった」ということと何ら変わることはありません。こういったことを一切禁止する一方、「業務内容」を明白にしたうえで募集を掛け、やりたい人が自ら出向いて申し込むようにし、契約書に於いて内容を確認したうえで納得がいったら契約する、という形にすれば何の問題も無いと思うのですが。アダルトビデオそのものが法律上問題があるというのであればそれは別に検討すべきで、契約書などに関係なく「無条件に解除できる」というのでは「令和の徳政令」のようなものです。 アダルトビデオ以外の映像作品に出演した役者を救済する法案が提出されたりしないのも、「納得した上で引き受けている」ということが前提になっているからだと思うので、アダルトビデオ出演だけを特別扱いするのはおかしいと思います。 感想、ご意見をお待ちしております。

  • 裸!?

    前から気になってたんですけど、ドラマとか映画で、ラブシーンとか着替えのシーンかなんかで俳優さんとか女優さんが服を脱ぐ場面がありますよね?例えば女性の乳や男性の性器はフレームアウトしているため視聴者には見えませんが、撮影の現場ではそういった部分は隠して撮影しているんですか?それとも本当に全裸とかで撮影してるんですか?

  • AV撮影現場について

    日本で製作されたAV(出演者も日本人)が海外発のアダルトサイトで無修正で閲覧できますが、これを見ると、男優はゴムを装着せず女優さんに挿入、中出ししているのをよく見かけます。日本のAV撮影現場では生ハメは結構あるのでしょうか。

  • 人材不足について

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140524-00000000-pseven-bus_all  LCCの飛行機会社が人材不足だそうです。すき家も人材不足と聞きました。  これは定期昇給をしないからだと思います。  安い給料で人を使おうと思ったら、従業員は必ず時給が10円でも高いところへ流れていきます。  LCCのパイロットも大手の飛行機会社と比べると年収にして300万も違うそうです。  給料が1万多いからと引き抜かれたらそれを止めることは出来ません。  こんな経営をしていたらいくら新採をとって社員教育をしても追いつきません。  1年間頑張ったら、時給、給料を上げて、新人の教育は2年目3年目の社員に任せるような、かっての年功序列でないと人材不足は解消しないのではないでしょうか?  我々の年代になると良く病院や介護施設(親の介護)にいきます。その特に人の出入りの激しいところは信用がおけないとさっさと別の施設を探します。逆に年配の看護士が多いような病院はだいたい評判のいい病院が多いようです。  特に飛行機のパイロットは人材不足では安全に関わります。経営の改善を望みますが皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 人材不足について

    人材不足について コンビニやファーストフード・飲食店に行くと外国人の従業員が多いのに驚いています。 日本の大学生はたくさんいると思うのですがあまり見られません。 彼ら又は彼女らはどこでアルバイトをしているのでしょうか?

  • 人材不足

    物流とか人材不足はどうしたら良いと思いますか?

  • 人材不足で困っています。

    田舎なので、なかなかアルバイトやパートさんが集まらずに困っています。 それで、職場環境を客観的にに直して、少しでも働きやすい職場にしたいと思っています。 それで、ご経験者の方、知恵を貸してください。 アパレルの裏方のアルバイトをご経験のかたに質問です。 1.値札付け・ピッキングの作業のノルマはありましたか? 2.あるとすれば、1時間何枚ですか?   その場合は、靴下のようなものと、毛布のようなものは同じ1枚にカウントされますか? 3.どのような作業場で働きましたか?   座るor立つ、人数、倉庫(外)か室内 販売の方にご質問です。 4.販売のノルマはありましたか?  時間当たりの枚入数ですか?販売額ですか?その日のノルマですか? 5.ノルマが達成できなかった場合、何か罰はありますか? 6.ノルマが達成できた場合、何か賞与はありますか? 7.ノルマ制の方がいいですか?その理由は? 働きやすい職場に求めるものはなんですか?

  • 人材不足?

    最近、NHKのクローズアップ現代などのニュースで「人材不足」が話題になっています。 求人しても、労働者が集まらないなど。 1年ぐらい前に、「将来は、国内の労働場所の減少で、日本人も海外に出稼ぎしないとダメな日がくる」 とニュースで見た記憶があるのですが、 これはどういうことなのでしょうか? 情勢が変わったということですか? また、人材不足は、良いことなのでしょうか?悪いことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【緊急】無断で名前と画像を使用されました。

    【緊急】無断で名前と画像を使用されました。 教えてください。 普段ファッション関係などのモデルをしているのですが、 だれかが私を偽わって無断で画像を使用し登録した覚えのないサイトに 勝手に登録されモデル希望の掲載をされていました。 (ヌード撮影などを応募するサイトやアダルトサイト) 確認出来たので3サイトですがいまだにメールは増える一方です。 本名や年齢メールアドレス、自己PRなども載っています。 とても気持ちが悪いです。 ある程度犯人の見当はついています。 対処としてどうしたらいいでしょうか。 今の掲載を即刻削除してもらって、もう今後一切やらないでほしいのと 二度とこういうことが起こらないような処置を取りたいです。 ※警察には連絡しました。 が、反応があまりよくなくすぐ動いてくれそうな気配がありません。 確実に犯人を特定し訴えるにはどうしたらいいでしょうか。。