• ベストアンサー

オニオンスライスに何を掛けますか?

hemohemo0825の回答

回答No.4

鰹節とポン酢です。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました 試してみます

関連するQ&A

  • オニオンスライスの辛みの抜き方

    オニオンスライスが大好きなので、よくお店で頼むのですが、全く辛み・臭みがありません。 家で作ると、何分水にさらしていても、塩でもんでも辛み・臭みが抜けません・・・。 シャキシャキ感が抜けてしまいますが、仕方なく電子レンジで加熱しています・・・。 生で、加熱せずに、辛み・臭みのないオニオンスライスを作りたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 新鮮な玉葱や新たまねぎを使っていますし、薄くスライスしています。 みなさんどうやってしているのでしょうか?

  • オニオンスライスを作ったのですが、人数分を考慮せず

    オニオンスライスを作ったのですが、人数分を考慮せずに作り過ぎました… まだドレッシング等はかけていないのですが、保存は出来るのでしょうか?また、保存方法・保存日数等、教えていただけると助かります。

  • じゃがいもの洗い方・オニオンスライスのスライスの仕方。

    前回、ゆでたじゃがいもの皮のむき方を質問しよい回答をしていただいたのでそれは解決したのですが、じゃがいもをゆでる前の汚れを落とす方法(丸ごと1個)を教えてください。 現在、スポンジたわしでごしごし洗っていますが、私は面倒くさがりやなのでもっと簡単で合理的な方法があったら教えてください。 次に、オニオンスライスですが、100円均一の店でスライサー?を買ってきてスライスしていますがいつも玉ねぎの最後のところに来ると指を切りそうで不安です。金額は高くても簡単にしかも指を切る不安もない道具あるいは方法があったら教えてください。 最近自分で料理を作らなければならない状況になったのとじゃがいもとオニオンスライスが好きなので(手間をかけずに簡単にできるので)、あまりにも基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 玉ねぎをスライスにするためのスライサーなどの道具

    玉ねぎを均一の薄さにスライスしたいのですが、安全にスライスできるスライサーや電動でスライスするような物でもありませんでしょうか? 具体的な商品名やメーカーを教えてください。 海外の通販の物で安全にスライスできるものがあったような気がします。 また100均の物などの組み合わせで安全に切れる物や、安全にスライスできるようなやり方もあれば教えてください。 今までスライサーで押し付けて切ってたのですが、指が、、、 よろしくお願いします。

  • スライスチーズを使ったオードブル

    スライスチーズをたくさん頂いたので、チーズを使ったオードブルを作ろうと思っています(パーティーの料理を作らないといけないので…)。 スライスチーズをそのままテーブルに置き、側のプレートにスライストマトやスライスオニオン等を並べ、好きな具材をチーズで巻いて食べてもらおうと思うのですが、この場合、どんな具が適しているでしょうか? 自分で思い付いたのが、 ・スライストマト ・スライスオニオン ・ケッパー ・サーモンのマリネ ・クラッカー ・スライスしたゆで卵 ・スティックきゅうり ・レタス こんなところです。 この他にオススメがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 血液サラサラメニューを教えてください

    血液がサラサラになる簡単で毎日食べられるメニューを教えてください。 やっぱりオニオンスライスですか? 切ってから20~30分放置してからが良いですか? 水に浸してはいけないのですか? マヨネーズはNGですか? おいしく食べられる味付けはなんでしょう? お勧めのドレッシングはありますか? ほかにもあればよろしくお願いいたします。

  • イラストレーターのスライスについて

    Illustrator CS3を使っています。 画像として書き出したいエリアをスライスで切り、「Webおよびデバイス用に保存」時に、切った各スライスにスライス名(ex. img01)をセットして、保存してgifなどを出力しました。 別途、修正が必要となったので、先述したデータに修正を加え、再度img01を書きだそうとしたら、スライス名が「ユーザ01」などのように初期の値に戻っていました。 こういう現象って皆様ありますか? 対象法ありますでしょうか?いちいちスライス名を入れるのが億劫で。。。

  • パスタサラダ

    暑くて食欲が無いので、お弁当をパスタサラダにしようと思います。 オイルと少量のドレッシングをまぶしたパスタの上にトマトやツナや スライスオニオンやゆでたまご等をのせて持って行き、食べる前に 更にドレッシンッグをかけたらどうかなと思っています。 この方法で、 ■パスタがくっついて離すのに苦労しないか ■野菜から水が出ないか 心配しています。 もっと良い方法があれば教えてください。

  • Photoshopのスライスについて。

    こんにちわ、kaituといいます。 最近スライスをもちいて、デザインを勉強しています。 しかし、HPをデザインした場合、 画像をスライスして色数等編集し、そのままDreamweaverに持っていき、 文章の所だけ、画像を削除(白くする)して、文章入れてupします。 すると、やはりブラウザで見た場合デザインがずれてしまい、それを直すのが一苦労なのです。。 グリッドを表示して、それに合わせて構成するとずれなくなるんでしょうか; 他の方法として、1×1の透明GIF画像を画像と画像の間にいれ、 ずれるのを防ぐ為にやっていますが、効果が全然ありません。。; 後、できるだけ画像を少なくするよう、 スライス画像の不要な部分(白い部分等)は、Dreamweaver上で画像を消していっています。 まだまだ勉強中なので、試行錯誤してやっているのですが、やりなおしで時間ばかりがすぎてしまって中々; デザイン重視なので、スライスが多いのも原因でしょうか。。 皆さん、スライスをどのようにして使っているんでしょうか? 参考になるサイトや、ずれを防ぐアドバイス等あれば回答お願いします。

  • キャラ弁のスライスチーズ代替食品を探しています!

    マリオの顔をチーズで表現したのですが子供がスライスチーズ苦手で代替食品を探しています。 はんぺんだと薄く切る技術が大変でした。 ギョウザの皮だと6時間後の食べる時には情けない顔のマリオに変身します。 皆さん何か良い案を教えてください。 子供はマックのハッピーセットのチーズバーガーに使われているスライスチーズなら大丈夫だと言います。 同じスライスチーズを売ってるのご存じな方はメーカー名と銘柄など教えてください。 これだったら、どぉ?と言うのでも良いので是非お知恵をお願いします。