• ベストアンサー

LINE PAYで送金キャンセル後の返金方法は?

LINE PAYにて友人に送金しましたが、友人が受け取り方、わからず、一週間以上経過したためキャンセルされたはずなのに、自分に返金されません。 どうすれば返金されるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6774)
回答No.1

>友人に送金しましたが、友人が受け取り方、わからず、一週間以上経過したためキャンセルされたはずなのに、自分に返金されません。 「LINE PAYヘルプ」では、返金処理に「数日かかる」と記載されています。 何月何日に送金して何月何日現在、返金なしなど、具体的ではありませんので、 数日経って返金がない場合には、LINEに問合せをしてください。 以下は、問い合わせに関する情報です。 http://usedoor.jp/howto/web/line/toiawase-denwabangou/ 尚、LINE PAYカード払いの買い物で、キャンセル時には当日返金処理されて いるようです。

taatann
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • LINE payとWeChat payment間の

    LINE payとWeChat payment間の送金 何だか LINEとWeChatとその他が提携するという事ですが両者間での送金が可能になったりするという情報は誰か知りませんか? WeChat paymentは1000CNYのやり取り以降は身分証明が複数必要になったりして、出金にもChinaBankが無いと困る事になると読み聞きしましたが、LINE payが提携する事によってWeChatへ送金が可能になるのであれば、中国の友達に送金してお使いしてもらうのに使えるかなぁと思ったんですが、出来るようになるのでしょうか? ウエスタンユニオン銀行は手数料が高すぎるので出来れば使いたく無いんですよね。WeChatにチャージするにも手数料が異常に高いしコチラも不便。

  • キャンセル後の返金

    フットサルの大会に申し込みをして払い込みもしてしまったのですが、人数が集まらずキャンセルしたいのですが、キャンセルしても支払った金額は払い戻されないといわれたのですが、やはりお金はキャンセルできないのですか? 支払いをすませたのは大会の2週間前。 フットサルのホームページには「払い込まれた後の返金は出来ません」と書いてありました。 法律的にやはり返金は無理なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • Pay Palについて

    アメリカの友人から、Pay Palで送金したと連絡がありました。 私は、Pay Palを使った事がありません。 友人が知っているのは、私の携帯アドレスだけです。 友人は、Pay Palから連絡が来ると言います。 その連絡は、何日くらいで来るのですか? またどのようにしてお金を受け取るのですか? 携帯しかなくても可能ですか? 教えて下さい。

  • クレジットカードが送金手段にならなかった理由

    クレジットカードで注文したものを返金してもらう際に、クレジットカードに返金されました。 当たり前ですが、わざわざ銀行振り込みをしなくても送金ができるというわけです。 クレジットカードは、カード番号を使い捨てにする等の工夫をすれば、WebMoneyやLINE Payのような気軽に使える送金手段になりえた気がするのですが、 クレジットカードには送金手段としての機能を持たせなかった理由はどう考えられるでしょうか?

  • キャンセルしたのに、返金してもらえない。

    状況が説明し難いのですが・・・。 ある商品を製作して頂くようにオーダーしました。(ある意味オーダーメイドですね。) しかし、完成まではあと何年掛かるか全く不透明、且つ、製作状況も一切連絡されてきません。 もう待てないと、その依頼のキャンセルを申し出ました。(オーダーをお願いして1年以上経ってます) キャンセル料は払いますが・・・。 年末に申し出たのに、一切返事もありません。 先日、「今週中に返金して下さい」とメールしましたが、どうなる事やら・・・。 このまま、お店側がこちらのキャンセルを無視した時に、ちゃんと返金してもらうにはどうしたら良いのでしょうか? お店のある近くの消費者センターに連絡すれば良いのでしょうか? 抽象的ですが、もし、なにか不足がありましたら補足しますので、なにかいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • 他国で借りたお金の返金のための海外送金の方法

    韓国旅行中に友人(韓国人)にある代金(800,000Won相当)を立て替えてもらいました。バタバタの旅行だったので帰国までに返金するつもりがその後、その友人と会う機会を失って帰国してしまいました。早く海外送金で返金したいのですが、方法が分かりません。通貨の問題もありますし、何か海外送金は規制があったような気がします。相手の韓国の銀行の普通口座(WON)に振り込みたいのですが、方法をご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 郵便局からの国際送金の返金について

    先週、中国の友人に日本の郵便局から中国工商銀行に口座あての送金をしました。 一週間たった今日、その友人に入金されているかの確認を依頼をしたところ、まだ到着していないとのことでした。 そこで、送金用紙の控えをもう一度確認したところ、受取人の名前が1字間違えていることに気づきました。 (最後の字が「YING」ではなく「XING」と書いてしまった) 口座の番号は合っていましたが、受取人名が違うので、恐らく入金されないかと思います。 そこで、受取人名の変更をしたいのですが、今からでもできるものなのでしょうか? もしくは返金の手続きをしなければならないのでしょうか? また、返金するとしたら通常どのくらい時間が掛かるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 誤振込の送金返金請求について

    ゆうちょ銀行間で振込相手先を間違え8,156円を振込んでしまい、ゆうちょ銀行に送金の取消依頼手続きをしましたが相手側(大阪市)が承諾しないため送金を取消すことが出来ず泣き寝入りとのことで返金されないとのことでした。 間違ったのは当方(千葉市)で反省をしておりますが、いかにせよ他人のお金を不当利得するのはいかがなものかと思い、友人に聞いた所、簡易裁判所に申出れば戻るかも知れないと聞きました。 そこで相談ですが、返金してもらうにはどのような手続き、方法があるのでしょうか?、詳細に教えていただければ助かるのですが。 また、費用が掛かると思いますが、いくら位掛かりますか、そしてその費用を相手側に請求することは出来ますか? 以上お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 出品者キャンセル、返金満額返らない。

    キーボード、落札。 楽天関係サイトの案内で入金・・・一週間経過で、出品者応答無しでのキャンセルで返金されるらしいが、経費は取るとの事、こんな馬鹿な事が有るのか。 しかも、例え少額といえど、どの様に返金されるのか・・・全く説明が無い。 キャンセルから10日以上経過してるのに・・・返金されてない。 出品者は、落札最低価格も掲示せず自身の不満な落札価格であれば、折角落札者も路傍の石で無視、これを楽天関係サイトは、何の罰則も与えず落札者に金銭負担をさせて知らん顔。 再度、別品を落札も、  出品者落札金額不満で一方的に落札無視で応答なし。 最近は、もうヤフオクでやってるが、高価な品物を極安価で落札・・・出品者は、こんな事もあります。・・・ラッキーだったと思って下さい。との返答 再度別出品のキーボード落札、出品者落札無視。

  • 返金手続きになる前にキャンセルされた

    来週の土日に【WILLER TRAVEL】で東京行きのバスを予約していたのですが、今日パソコンから予約をキャンセルしようと思ってキャンセル手続きをしたら、返金の画面が出ないままキャンセル完了のメールが届いてしまいました。 マイページからも予約は消えていて、まだキャンセル料はかからないはずなのに返金すらしてもらえないのでしょうか? 電話をかけても回線が混み合っていて通じないので、何か対処法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう