• 締切済み

ソニーブルーレイレコーダーがDVD-Rを認識しない

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

むむむむ、該当機種を持ってれば検証するのですが 全面にUSB端子があるので、パソコン用USBブルーレイが動作する可能性があると思いますが、動作するかどうかは分かりません。 ダメならパソコンで、と考える事ができれば・・・・

naohirock69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンを使うことは思ってもみませんでした。可能かどうか試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ-A750

    はじめまして。 BDZ-A750を使っています。最近ディスクダビングができなくなり、さらにこのレコーダーでダビングしたブルーレイディスクが見れなくなりました。ダビングしようと新しいブルーレイディスクを入れても認識されずこの「このディスクは認識できません」や「CAN'T USE」と出ます。今までダビングが出来ていたブルーレイディスクなのに急にこんな風になり困っています。市販のDVDは見れますが他の方からダビングしてもらったブルーレイディスクは見れるものと見れないものがあります。 ビデオカメラ映像をHDDに取り込む事はできています。 同じような症状でお困りの方や解決策ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーの再生 ソニーBDZ RS15

    BDZ RS15 でハンディカムから取り込んだ画像をソニーブルーレイにダビングしました。 ダビングしたブルーレイを、BDZ X95 で再生できません。 なぜでしょうか。 どうすれば、再生できるでしょうか。 ※DVDでは、同じ画像をダビングでき、また、再生もできました。 

  • Sony ブルーレイが動かなくなった

    BDZ-AT900を使ってます。ディスクダビングしようとHDD➡BD-Rへとしたら初期化出来ず、このディスクは操作できません⚠となり以降、製品版の映画ディスク(ブルーレイ)も再生出来ません。DVDは再生出来ます。どなたか対処方法わかる方いましたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイレコーダーブルーレイディスク

    SONYのBDZ-RS15を使っているのですが、 SONYのBDZ-AT300で録画番組をダビングしたブルーレイディスクを見ようとすると、本体に「Can't Use」 テレビに「このディスクは操作できません」とでてきてしまって見ることができません。 DVDディスクは問題なく見れるのですが、ブルーレイディスクは何枚か試したのですが、全て 「Can't Use」と、でてきてしまって見れません。 再起動は何度か試して見ましたができません。 どのようにしたら良いでしょうか?

  • ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)

    ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)についての質問です。 DVDは録画再生ともにできるのに、ブルーレイが録画再生ともに、出来なくなりました。 とにかく、ブルーレイディスクを認識してくれません。 完全なる、故障でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ソニーブルーレイディスクレコーダーで…

    ソニーブルーレイBDZ-T55を所有しています。 録画した番組をDVDディスクにダビングしたいのですが、DVD-Rディスクが初期化できません。 何度やっても、何枚やっても「初期化できません」というメッセージが出ます。もう何枚捨てたかわからないくらい何度やっても初期化できません。 これは故障なのでしょうか? どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • SONY製BDレコーダーから取出したHDの録画再生

    SONY製ブルーレイディスクレコーダーBDZ-X95(2008製)の故障修理をソニーに依頼しました。不具合の内容は「ブルーレイディスクの再生と録画が出来ない」という内容です。「ハードディスクの再生と録画には問題はありませんでした」修理受付後に「修理にあたり、ハードディスクの録画データを失わないために、既存のハードディスクは一旦外して保管し、新しいハードディスクを組込修理することに」なり、修理を終えて手元に届きました。手元には故障から回復した(1)「機器本体」と(2)「録画データの入ったハードディスク」があります。(2)の録画データを再生しブルーレイディスクにダビングするのにはどうしたら良いでしょうか?

  • DVD-Rが再生できなくて困っています。

    SONYブルーレイディスクDVDレコーダー BDZ-AT750Wを使っています。 友人に頂いたDVDーRが再生されなくて困っています。 地デジ放送されたテレビ番組を録画したものを  TDK DVD-R for cprm 120min 16 にダビングしたものです。 私のレコーダーにこのディスクを入れて らくらくスタートメニュー  ~ 録画した番組を見る  ~ BD/DVDを再生する ~の操作をすると ディスクが入っていません  と表示されます。 (TOSHIBAポータブルDVDプレーヤー SD-P97DTでは再生できました) 又 直接本体にディスクを入れると 本体小窓に NO DISK と表示されます。 話は変わりますが私の使っている  BDZ-AT750Wで録画した地デジ番組を らくらくスタートメニューで DVD-RW(maxell DVD-RW forVIDEO 120min 1-2X SPEED 新品)にダビングしようとすると   ディスクが入っていません。 ダビングできるディスクをいれてください と 表示されます。 同じ要領で sony corporation BD-RE 25GB 1-2Xのディスクには問題なくダビングできます。 この疑問 解決方法を 教えて頂きたく 投稿しました。 どうぞ よろしくお願いいたします。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイ認識できない

    ソニー製BDZ-AT900を使用しています。 HDDからBDにダビングしようとして新品のソニー製BDを入れたところ初期化に失敗しました。認識できないディスクですというようなメッセージが出ます。 本体のリセットもしました。クリーニングもしました。 DVDへの書き込みはできます。対処方法はあるのでしょうか? DVDとブルーレイのピックアップは別で、ブルーレイのピックアップのみ壊れているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。