• ベストアンサー

山陽姫路駅~阪急河原町駅

よろしくお願いします。 山陽姫路駅から 「三宮・姫路1dayチケット」を使って阪急河原町駅まで行きたいと思っています(交通費節約のため) この場合、 往:阪急河原町駅で阪急三宮→阪急河原町までの620円を有人改札で清算 復:阪急河原町駅で阪急河原町駅→阪急三宮までの切符を購入。姫路駅の有人改札で1dayチケットと切符を確認してもらい通過 この方法で間違いないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

この手のフリー切符は自動制服で対応していない(できない)ことが多いので、お考えの方法で問題ありません。ただ、帰りはもしかしたら二枚重ねて自動改札機を通ることができるかもしれません。

wvfinvw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が考えていた方法で問題なさそうなので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.2

三宮・姫路1dayチケット(1,400円)と阪急阪神1dayパス(1,200円)を使用します 普通運賃は,1,580円です 難点は姫路から三宮・姫路1dayチケットで特急に乗車しても,阪急阪神1dayパスを購入するるために途中下車する必要があるこです

wvfinvw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 阪急にも1dayパスがあるんですね、 確かにそれを利用するともっとお安く行けそうですが、 今回は始発移動なのでちょっと途中下車は厳しそうです… また次の機会に利用してみようと思います。 ありがとうございました。