• 締切済み

固定資産税の納税通知書で、登記変更ができますか?

hue2011の回答

• hue2011
回答No.3

固定資産税は地方の役所の管理物です。 当期は法務局の管轄です。 どうして、連動して物事が処理されると思うのでしょうか。 どちらの役所も専用の用紙で印が押された書類を提出しないと状況を変更することなんてできるわけがありません。

gbr2015
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに管轄は違いますが、個人情報や固定資産情報満載の情報を渡したので心配になり、悪用されるのではと思い質問しました。