• ベストアンサー

TeraTermでSSH SCP

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.1

>このとき、コマンド入力で実行すると、どのようなコマンドが実行されているのでしょうか。 SSHはLinuxに接続して端末(Terminal)からShellコマンドで操作するためのツールなのでSCP機能を使うことはscpコマンドでファイルのコピーを実行しているはずです。 scpコマンドの使い方はヘルプで確認されると良いでしょう。 貼付画像はUbuntuの端末からscpコマンドのHelpオプションで表示された内容です。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございました。Windows側のポートが開いていませんでした。