• 締切済み

友達にイライラする

友達にイライラしてしまう自分が嫌です。 女友達(以下A)なのですが、Aは私が片思いしていた男の子と付き合っています。 Aは彼に告白された時、泣きながら私に、彼に告白された事、私の事を気にして返事を迷ってる事を伝えてきました。私はAに私の事を気にしないで自分の気持ちに従ってほしいと言いました。素直に応援したいと思いました。付き合ったかどうかは聞きませんでした。 その後、Aは私に対して気まずそうにする期間が続きましたが、以前のように普通に友達付き合いするように戻りました。 彼とAはその頃からお揃いのグッズが増えたり、一緒にいる姿を見かけたりするようになりました。後で友達から2人が付き合ってると聞きました。Aは不自然に私に隠していました。 勿論付き合っていることはプライベートなので全員に伝える必要は無いと思っています。でも突然泣き付かれて心配して何も無く、教えたくないなら遊びに行ったなど(デートなどの話)を伝えず完全に隠してくれればいいのにと思ってしまいました。 それ以来、上手くAと友達付き合いできません。好みも合うし、友達として好きです。でも自分の中で自分にだけ隠されていた事や、それなのにわざわざ遊びに行った報告された事が引っかかり、気にしないようにしようとしましたが出来ません。 片思い失恋も吹っ切ったつもりでいたのですが、振り切れていないからなのでしょうか?Aとうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?Aにも彼にも執着してしまっているような自分が嫌で嫌で仕方ありません。Aと仲良くしたいです。 長文乱文失礼します。気持ちの整理の仕方や上手い付き合い方など教えていただけたら嬉しいです。どうかお願いします。

noname#229736

みんなの回答

回答No.2

Aさんと、うまくやらなければいけませんか? 無理して仲良くなる必要もないように感じましたが。 だって、もう仲良くなれないでしょう。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Aさんは、本当に友達ですか? ただの知り合いなのでは?

質問者

補足

Aは同じ大学に通う友達で、学部は違います、がサークルが一緒でよく遊ぶ友達です。