インクカートリッジを認識できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを正規品に変えても認識できない旨の表示が出ます
  • 使い方ガイドの51ページの電源ランプが消えないため、印刷ができません
  • 困っていますので、解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを認識してくれない

インクカートリッジを正規品に変えても認識できない旨の表示がでます。何回やっても同じ表示がでます。使い方ガイドの51ページの電源ランプがいつまでも消えません。もちろん印刷はできません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#229928
noname#229928

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ご利用機種不明ですが >インクカートリッジを正規品に変えても認識できない 互換性インクを使っていて認識しなくなったので 正規品に交換してみたが変わらない プリンター本体側の不具合のように感じます 互換性インクを使った影響かどうかは分からない ユーザーができる事としては 純正インクを装着した状態で電源OFF コンセント抜きで10分程度まってから通電起動させてみる インクを全て外した状態で 同様の再起動後にインクを装着してみる どちらもダメであれば プリンター本体側の検知機能に問題が起きている印象です 故障

• silverakun
回答No.1

これを試してみてください。 http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html