• ベストアンサー

中古カメラ屋

安くていい中古カメラ屋をしっていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikumaro
回答No.6

再登場です。 ニコンのものをお探しでしたら、やはり銀座の数寄屋橋交差点角にある『ニコンハウス』がいいと思います。 品数豊富、でもオヤジはちょっと取っ付き難い感じ…でも、いい物を置いています。

ninakko
質問者

補足

わぁ!嬉しいです。わざわざありがとうございます。 一応現在もりもり歩いてカメラ屋さんを回っています。 今日は三宝カメラでした。明日は新宿と中野をばばばっ!と まとめて見てまわるつもりです。 銀座dayもちゃんと設けて回るつもりです。 ニコンハウス行ってみますね。

その他の回答 (5)

noname#8665
noname#8665
回答No.5

東京都中野区中野のフジヤカメラがいいです。 在庫、状態、値段等々、かなり良心的です。 銀座のお店よりも値段は少々安いようですし。 あとは新宿の新宿中古カメラ市場ですか。 値段は安いですが、オヤジが頑固なので、 ちょっとつきあいにくいです(笑) 在庫もなかなかなんですが、品物が 探しにくいです(笑) とまぁ、こんなとこでしょうか。

ninakko
質問者

補足

ありがとうございます。 一応明日は新宿・中野dayにしたので早速行ってみますね!

• hirakawa
回答No.4

日本橋と新宿のカメラのきむら しょっちゅう覗いています。

ninakko
質問者

補足

ありがとうございます。 一応明日は新宿・中野dayにしたので早速行ってみますね!

• BB2000
回答No.3

新品でも中古でも、かなり安値を付けている東京の三宝カメラさんはいかがでしょう。私も通販で数回利用しましたが、安心して買い物ができました。また、買い取りもいい値段で買い取ってくれました。カメラ雑誌などにも大きな広告をだされ、かなりの流通・取り扱い量を誇っているのでは、と思います。

参考URL:
http://www.sanpou.co.jp/
ninakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみました。 明日天気がよかったら見に行ってみようと思います。

• octagon
回答No.2

どのような、中古、現行の35mm一眼レフの中古? またはクラシック・カメラ?   お尋ねのカメラの種類がハッキリしませんし、一番いいのはカメラ雑誌、「アサヒカメラ」または「日本カメラ」の7月号(毎月20日発売)の巻末にそれこそ東京を始めに各地の中古カメラ店の広告が出ていますし、それぞれのホームページもありますから、それをご覧になるのが最善だと思います。   探し出すと、夢中になって毎晩眠る事が出来なくなります。(私がそうだから)

ninakko
質問者

お礼

すみません。 実はねらっているのはニコンのFM2です。 ホームページ探してみました。 あまりの量に収拾がつかなくなっています。(笑) ありがとうございました。

• kikumaro
回答No.1

東京だったら、銀座の「スキヤカメラ」がいいと思います。 品数が豊富で、割引にも応じてくれます。

ninakko
質問者

お礼

銀座って町はなんでも高いイメージがあります。 このお店はそんなことないのかな。。。 ともあれ行ってみますね。ありがとうございます。