解決済み

ホテルでバスタオルを2つ使えるのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417999
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (123/941)

ホテルに泊まっているとき、バスタオルを2回使うことがあったら、
コンシェルジュに電話すると、2つ目のバスタオルを持ってきてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (347/999)

旅行・レジャー カテゴリマスター
人数分+アルファのタオルが初めから置いてあるような高級ホテルなら、エキストラタオルはハウスキーピングに電話すれば持ってきてくれます。チップのある国ではチップをお忘れなく。コンシェルジュを煩わせるような事ではないので、直接ハウスキーピング(客室係)に電話していいと思いますよ。

高級ホテルのなかでも特に高級な、ターンダウン(夕方以降に客室係が来て就寝時のしたくをしてくれる)が来るようなクラスだと、ターンダウンの際には使用済みのタオルは持っていって新しいのを掛けておいてくれます。

以前、安いツアーで泊まったホテルでは、二人なのに2枚のバスタオルしか置いてなくて、フェイスタオルもハンドタオルも無し。エキストラタオルを持ってきてくれと電話したら断られました。入浴も朝の洗面もバスタオル1枚ですますしか無かったです。2つ星ホテルでしたが、旅行会社が宿泊料をギリギリまで値切ったんだと思いました。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2745/7043)

他カテゴリのカテゴリマスター
どこの国の話ですか。

それによって答えは変わります。

チップの習慣がある国なら、チップさえ出せば何でも持ってきてくれます。
2枚目のタオル自体が無料かどうかは知りませんけど、ありがと、とコインを握らせれば喜んで持ってきます。

そうでない国なら断られる可能性はあります。

日本の場合は、たとえばツインの部屋に一人泊った場合にタオルは最初から2つついていますが、それを2つ使ったとしても何も言われません。
ただ、もう一つ持ってこいと言う話の場合は、時間をくれとか言われる可能性があり、あとは何の理由で必要なのかを訊かれる可能性があります。

1枚目をひどく汚したり破損したりした場合は、もちろんもっていかないことはないですが、その1枚目についてお話ししておきたいという態度になると思います。
そうでなくて、部屋に来た来客が泡ふいてひっくり返ったとか転んで怪我をしたというなら、タオルの問題でない対処が必要ですし。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3706/13070)

他カテゴリのカテゴリマスター
気の利いた、高いホテルなら最初から余分にあったりします。
無いならTELしてもいいし、リネン配ってるおばさんにチップあげて持ってきてもいいし、リネン置き場からくすねても・・・(よいこは真似しないように)