• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けハードディスク認識)

外付けハードディスクが認識できなくなりました

yakan9の回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.6

> 外付けハードディスクが認識できなくなりました。 これだけの事象では、原因は特定できません。 下記のような多岐にわたります。 Q外付けHDDが突然反応せず(Windows10) https://okwave.jp/qa/q9333894.html 高速スタートアップの設定を外すことを提案。 外付けUSBハードディスクが認識できません http://okwave.jp/qa/q8727123.html 高速スタートアップの設定を外すことを提案。 ノートPCのHDDがBIOSで認識しない! http://okwave.jp/qa/q8687123.html 「微妙な電流不足」目からうろこでした! 外付けHDDが認識されない?? http://okwave.jp/qa/q7623089.html 自作機のため、KNOPPIX6.7.1CDの起動ができず、Windows用の 「testdisk」で解決。 回答番号3は、KNOPPIX6.7.1CDでのtestdisk手順。

関連するQ&A

  • ハードディスクについて

    PC-DA770KAR-KS対応の外付けハードディスクを検討しています。 どのハードディスクを使用したらいいかわかる方は教えていただきたいとおもいます。 宜しければネット対応のも教えていただければうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 外付けハードディスクが認識しなくなりました。

    デバイスマネージャで外付けハードディスクが認識されなくなりました。 プロパティで…このデバイスは利用できません。(コード22) デバイスを有効にクリックしても有効にできませんでしたと表示が出ます。 解決方法教えて下さい。

  • 外付けのハードディスクの認識について

    外付けのハードディスクが、デバイスマネージャーでは認識されるのですが、ディスクの管理などからは見えなくてファーマットなどができません。USBのハードディスクケースに2.5inchのハードを入れて使っています。 はじめは認識していたのですが、2つに分かれていたのを、XPですべての領域をなくして、改めて全体を一つとしてFAT32でフォーマットしている途中に固まり、それからディスクの管理からは見えなくなりました。ディバイスマネージャーからは認識されていて、また、PartitionMasterExpartというソフトではDisk2とはでるのですが大きさが0となっていました。OSはXPで、外付けのケースはUSBで接続しています。解決方法をどうか教えてください。

  • ハードディスクについて(再度)

    PC-DA770KAR-KSを使用していて、テレビ兼用のPCなので、録画等も出来ます。 録画したものをDVDに焼いていたのですが、枚数が増えるので、外付けハードディスクタイプでこちらの機種に使用できるものを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 また、WiFiで繋がるタイプもあると聞きました。 そちらもご存知でしたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 「ファイルが大きすぎます」外付けハードディスク

    ノートパソコン本体にある15GBのデータを 外付けハードディスクにコピーしようとすると 「ファイルが大きすぎます」とのエラーがでてしまいます。 色々調べたところ、4GB以上のデータはコピーできないとのことでしたが、 外付けハードディスクの フォーマット/ファイルシステム/ がNTFSならコピーできる、とのことでした。 調べたところ、すでにNTFSになっていました。 どうすれば、外付けハードディスクにコピーできるでしょうか。 (外付けハードディスクは1TBで、十分に余裕はあります) ご教示お願い致します。 本体:LAVIEDirect NS システム:Windows 10 Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 外付けハードディスクが認識されない。

    USB2.0接続の外付けのハードディスクが認識されず困っております。 他の機器ではこの外付けHDDは問題なく使用できるので、外付けHDDの問題ではなさそうです。デバイスマネージャでは不明なデバイスとでています。ドライバ削除をし再度接続してみたりもしたのですが問題解決とはなりませんでした。他のUSBメモリ(USB2.0のもの)などは問題なく使用できています。 WindowsXP SP2の再インストールまで行ってみたのですが、これでもダメで同じ状況です。 解決の手段やアドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが開けない

    PC-N1585AALを購入し、以前から使用している外付けHDD(IOデータ HDPC-UT1.0SE)をUSB接続したが、E:¥にアクセスできません アクセスが拒否されましたと表示される。デバイスマネージャーにはディスクドライブとして認識されているようです。 認識はしているようなので、設定の問題ではないかと考えていますが、どなたかご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 外付けHDDが認識されなくなった。

    【状況】 1.数日前まで正常に動作していた外付けHDDが急に認識されなくなった。   原因として思い当たるのは、USBケーブルを接続する時にチョット引っかかりを感じたことです。   PC(Windows10)は、他の外付けHDDを正しく認識しているので、本体の問題は無いと思います。 2.「デバイスマネージャー」の「ディスクドライブ」では Mass Storage Device USB Device と表示されている。   しかしPC画面では(E)とか(F)とかのドライブ表示は何も無い。 3.ネットで紹介されている幾つかの対処法(ケーブル差し替え,デバイスドライバーの削除&再インストールなど)をやってみたが、問題は解決しない。 4.「CrystalDiskInf」でチェックすると、外付けHDD名が正しく表示され、チェック項目は全て青表示(正常)である。 以上のような状態ですが、何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 外付けハードディスクが認識しない

    BUFFALO HD-S40U2という外付けハードディスクを購入したのですが、認識はしているようではあり、デバイスマネージャーの中にもでているのですが、「リムーバブル記憶域があるデバイス」の中に出てこなく、ファイルを移動しようと右クリックしてもハードディスクが出てきません。どなたか、解決策をご教授の程お願いします。

  • 外付けハードディスクが認識されません

    外付けUSBハードディスクが認識されません。 ケースとハードディスク本体は別々に買ったものです。 接続すればタスクに「新しいハードウェアが見つかりました」とポップアップされます。 デバイスマネージャーにもUSBのところに「大容量~」と追加されてます。 しかしデバイスマネージャーからプロパティを開くと、「ドライバがありません」とあります。 しばらくすればタスクマネージャーのポップアップで認識出来なかったことを伝えてきます。 それが出るとデバイスマネージャーからも消えます。 「ドライバがない」と言う症状なのでしょうが、 付属のドライバインストールCDはmac、98専用です。 公式の説明には「2000、me、xpはもともとドライバが入ってるのでインストールする必要はありません」と書かれています。 ハードディスクケースは「JHHD-3502S」で、 説明などは下記にあります。 http://www.keian.co.jp/new_pro/jhhd350/jhhd350.html どうしたらいいのでしょうか?