• 締切済み

離婚率

日本国内では結婚経験者の3割は離婚経験があると聞いたことがありますが、芸能人では5割以上を超えるイメージがあります。これは有名人だから大きく報道されるための思い込みでしょうか。それとも実際にそうなのでしょうか。

みんなの回答

noname#230750
noname#230750
回答No.3

>聞いたことがあります どこで聞いた? >イメージがあります 個人の感想

• copemaru
回答No.2

芸能に身を捧げた人が芸能人なのです。 視聴者やファンがイメージする人物が実像とはかけ離れたものであったとしても、それを演じ続ける覚悟が求められます。つまり、彼らが売っているのは虚構です。 一方で芸能人は、所属事務所にとっては商品以外の何者でもありません。同時にテレビ局関係者やスポンサー等の有力者が利権とカネを握っているため、芸能人は彼らに逆らうことは出来ないのです。 結婚も離婚も単純に愛情だけでなく、様々な要因が複雑に絡み合っているため、一般の方達のそれとは比較にならないほど多いのです。

• citytombi
回答No.1

芸能人は、役作りで恋人役になったり夫婦役になったりしますね。 そういう感情移入がリアル世界でも起こってしまうので、芸能人同士の結婚は多いですが、いざ結婚すると今までのイメージとリアルな実物にギャップがあるので、離婚ということになるのかも知れません。 一般人との結婚もありますが、もともと住む世界が違いますね。 そういうギャップもあります。