ネットワーク接続の方法について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用しています。Windows10での有線LAN接続方法を教えてください。
  • プリンタのパネルから「クラウド」を選択しても「インターネット接続されていません」と表示されます。
  • プリンタとPCは、USB接続ですが、有線LAN接続の方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク接続の方法について

DCP-J983Nを使用しています。OSは、Windows10です。 今般、「ハイプリ」登録のため、プリンタを有線LANでインターネット接続したく、案内通りプリンタのパネルから「クラウド」を選択しましたが、「インターネット接続されていません」と表示されて、進みません。 有線LANでのインターネット接続の方法をお教えください。 ちなみに、プリンタとPCは、USB接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

まずは、プリンターとルーターを有線LANで繋いでいますか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012584_005

noname#232800
noname#232800
回答No.2

まだ試していませんが 昔はネットウエアのIPX/SPXが実装されていたり、今はインターネットプロトコルのTCP/IPで通信します。 これが実現できれば、会社のデスクトップでクラウド経由で印刷し、自宅で出てるんだろーな、と想像します。 その布石として、印刷機側に設定するんだと思います。 印刷機側の「クラウド」は設定しないで良いと思う。

• nijjin
回答No.1

USBと有線LANは同時に使えないようですので有線LANの接続に変更して インターネットへの接続設定が必要と思われます。 オンラインマニュアルがあるので読みながらやってみては? DCP-J983N 製品マニュアル http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n