• 締切済み

メインドライブが壊れてからのバックアップ方法

ktedsの回答

• kteds
回答No.5

1案がベターです。 手持ちのHDDに問題なくwin7インストールできて、win7が正常に動作することが確認できればPCは何も問題ないことがわかります。 HDDにインストールする場合はSSDは「必ず電源を外して」おいてください。 インストール環境後にSSDをつないで、 HDDにデータをコピー(バックアップ)すればいいです。 なお、コピーするデータは自分が作成したデータのみにしてください。 自分が作成したデータでないアプリケーションなどはコピーしても他の環境では使えません。 たとえばSSDにwin7をインストールした環境ではあらためてアプリケーションをインストールし直してください。