• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル2016 自動バックアップを設定する方法)

エクセル2016で自動バックアップを設定する方法

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

OneDriveに保存すると左上端の方に自動保存するをオンにできます。

keepblack
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 試してみました。 ご回答通り「自動保存」がONになりました。 今まで、左上端の「自動保存」の方法をONにする方法を探していたので、 疑問の一つが解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel 各行毎に条件付き書式を設定可?

    Excel 2016を利用しています。 各行毎に条件付き書式を設定可能なのでしょうか? 私は各行毎に設定数値以上は赤色文字との設定を希望しています。 (http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_syosiki_jyouken_fukusu.html を参考にトライしましたが1行だけ設定可能で2行目からは変化有りません) どなたか設定方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの自動バックアップについて

    エクセルに数人が日報を打ち込んで使用しています。 最近、間違ってファイルそのものを消してしまう人が多いため、予防と消してしまっている人への注意喚起のため自動でバックアップを上書き保存の度にその取ろうと考えています。 できれば、毎回時間名のファイル等がついて別ファイルとしてバックアップを取りたいのですが、何か方法はありますか?

  • EXCELの自動バックアップ

    Excelに自動バックアップの機能があるので、それを設定しておけばファイルが壊れたときも復元できると聞きました。 早速Excelで作成中のファイルを開き、ツール~オプションをクリックして、自動保存タブを開き、5分ごとに」自動保存するの□にチェックを入れて設定しました。 自動保存する場所は C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Excel\となっています。 早速C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Excel を開いてみましたが Excelフォルダの中には Excel11.xlbという10kB のアイルが1個とXLSTARTというフォルダだけがあります。XLSTARTフォルダの中にはなにもありません。、 Excel11.xlb というフォルダを開いたらEXCELの画面はメニューバーとツールバーが上にあるだけで 表は何も出ません。 どこか設定か操作が間違っているのえしょうか。 他のEXCELファイルを開いても児童保存の設定は皆同じです、 自動バックアップの保存場所も皆全く同じです。 C:\Documents and Settings\******\AplicationData|Microsoft\Exceの中も同じです。 保存場所同じファイルが1個しかなくしかも開けないなんて、自動保存は出来ていない気がします。 お教えください。l 

  • Excelマクロでpdfを自動作成したい

    複数のExcelシートからなるブックを、pdfとして出力しています。 現在はJustSystemのJustpdf2ドライバを使っているのですが、これだとマクロで完全自動化できないことが判明しました。 ・PDFのフアイル名と保存場所 ・上書きかどうか をいちいち聞いてきます。 Excelマクロで完全自動化するには、 ・ファイル名、保存場所をマクロで指定できる。もしくはExcelファイルと同じ場所に同じファイル名で作成する ・1シート目は上書き、2シート目からは現存のpdf (前シートのpdf)に続けて保存できるように、マクロで「上書き」か「続けて保存」かを指定できる ことが必要なのですが、JustSystemに問い合わせたところ、Justpdf2では無理とのことでした。 上記のように、複数シートからなるExcelブックを、マクロで完全自動でPDF化できるドライバ、方法がありましたら、お教えください。

  • ExcelXPでの自動保存

    自動保存について質問です。 Excel2000の時は自動保存の設定をすると、開いているファイルに上書きで保存してたと思うのですが ExcelXPになってから、自動保存はファイルが破損した時に回避するというような物になってると思うのですが、ExcelXPでもExcel2000の時のように自動的に上書きの保存が出来るような方法は無いでしょうか? 簡単な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • VBAを使用して自動的に保存する事について

     VBAでエクセルファイルを開き、そのエクセルファイルを上書き保存してファイルを自動的に閉じたいのですが…  参考書によると、Saveメソッドを使用するとよいと書いていますが、 上書き保存する場合は、一度も保存していないブックに対しては、Save asメソッドを使用するようにあります。  現在Save asメソッドを使用して保存は可能となりましたが、、、 保存する場所をVBAでファイルを開く際に指定した、Pathに指定し、 Msgボックスで保存する場所を表示させず、自動的に指定した場所にデータを上書き保存して、 作業を行ったエクセルシートを閉じたいのですが可能でしょうか??  エクセルシートを閉じる際は、VBAで作業を行うためのエクセルシートは開いたまま、作業のために開いたエクセルシートのみを閉じたいのです。  詳しい方がいらっしゃり、上記の事が可能であればご指導の程お願いします。  

  • Excelで保存ができない

    ある人から送られてきたExcelのファイルを開き,入力をして後,普通に上書き保存をしようとすると「ファイルを保存できませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。ちなみにこのファイルにはマクロが組まれており,あるボタンに割り付けたマクロを実行しても上書保存できるようになっておりますが,こちらも当然のようにエラーが出ます。(Active Workbook.Saveで止まります。)  ただ,マシンを変えると保存できます。(どちらのマシンもOSはWinXP SR2です。)問題はファイルそのものではなく,マシンの設定でしょうか? なお,ExcelのバージョンはXP(2002)です。  よろしくお願いいたします。

  • エクセル 自動保存されてない?

    エクセル2003を使っています オプション→自動保存タブを確認すると 「次の感覚で回復用データの自動保存を行う」 にチェックが付いていて 「10」分ごとになっていて データを自動保存する場所が C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ になっています。 なので、該当のフォルダを開いたのですが、何一つエクセルファイルがありません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ の中には、 「Excel11.xlb」と言うファイルがありますが これは、バックアップされたファイルではないですよね? 結局のところ自動保存はされてないのでしょうか?

  • ファイルの自動バックアップをできなくするには?

    作成したファイルの上書き保存すると自動的にバックアップファイルができてしまいます。 バックアップファイルを自動作成しない方法がわかりましたらお願いします。

  • エクセル。時間を設定して自動上書きできますか?

    エクセルの上書きに関して質問をしたいのですが、 例えば10分ごとに自動的に上書きをすることは可能ですか? 作業中いちいち上書きボタンをクリックしなくて済む方法を探しています。 ご存知の方手順をアドバイス願いたくおもいます!! 宜しくお願いします。