• ベストアンサー

便座はなく便器の取り替え

ito-okashiの回答

回答No.2

到底無理です。 恐らく排水配管を動かさないと便室に納まらないから。 かなり広い便所で、便器の位置がズレても問題なければ、給水配管だけの位置変更でいけます。

muuming2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小さい便器の便座

    小さい便器の便座 小さい便座を探しています。元保育所の家に住んでいるのですが、私の部屋の隣にあるトイレの便座が割れてしまいました。園児さん用のトイレだと思うのですが便器自体が低く小さい洋式のトイレで、ホームセンターや電気店でも取り扱いが無いそうです。 私は大人なので今は便座をあげて、便器に直接座っています。小さいので落ちる事は無いのですがやっぱり使いにくいです。 一階には普通のサイズのトイレがあるのですが夜中に一階まで下りるのは不便なのですが、市販されていないのでしょうか?

  • トイレの便器取替え

    私の家族は、成人男子3人、女子1人で構成されています。 今回、洋式トイレの便器を交換を検討しています。 最低の費用でベストのウオッシュレットを希望しています。無理かな? 便器部分をイナックス、便座部分をパナソニックのビューティトワレを 考えております。 標準型の便器に異なったメーカーの便座を取り付けてもピッタシfixするものでしょか? 耐用年数は同じでしょか? ぐらぐらと動くのではないかと懸念されます。 便座の取り付けはうまくいくものでしょうか?

  • 便器便座の入れ替え

    現在の便器、便座が古くなったので交換したいのですがいろいろ業者を調べてもどこが良いかわかりません。全国的にビジネスしている大手業者のWEBを見ると格安で交換できるって書いてありますがあれだけ宣伝していて安くなるとは思われません。地元の業者については詳細がわかりません。それなので、ホームセンターに依頼しようと思っております。どうでしょうか? どんなことを注意すればいいか?またどのような業者を選べばよいか? 抽象的ですがお教えください。

  • 便座が外れません。

    今まで1階でウォシュレットを使用していたのですが、1階の便器ごと買い換えるために余ってしまい、もったいないので2階に取り付けたいのですが便座が外れません。 1階も2階も同じ便器だったので使用可能だとは思いますが、2階便座を外す方法を教えてください。 30年以上前のINAXの便器(形式不明)、便座(L12の表示あり)なのですが、便器の裏にナットのようなものがなくて取り外しができません。 便座上部には取り外し用のネジカバーやレバーなどもなく、便座自体を前後左右に動かしても全く動きません。 専用工具が必要なのでしょうか? 便座を壊すという方法もあると思いますが、その前に皆様のご意見を伺えればと思います。 見難いかもしれませんが、便器裏の便座固定器具の画像を添付させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 洗浄便座と便器の隙間について

    かなり困っています! 中古で購入した我が家の家のトイレには入居時から後付けの洗浄便座が付いていたのですが、その便座と便器の間に隙間があるんです。 通常どのメーカーでも便座裏と便器の接着面?ってちょっとした高さの足が4箇所くらい付いていて、ベッタリ便器にくっつかないようになっていると思うのですが、我が家の便座はその足の部分がかなり厚みがあり便座を下ろした状態で横から見ると1cm以上隙間があります。 横側は問題ないのですが、問題は「前方」なんです! 子供(男)が子供用便座にまたがりオシッコをすると、ちょうど角度がピッタリみたいでその隙間から全部漏れて出てきちゃうんです。 最初は間に合わずに漏らしてるのかと思いましたが、その瞬間を目撃し謎が解けました。 子供としてはきちんとトイレでしてる訳だし、怒るわけにもいかないし・・・。 という訳で買い替えを考えていますが、今日ホームセンターに見に行ったらどのメーカーも足の厚みが結構あり隙間が開いてしまいそうです。 お店の方に相談しても、今までそんな話は聞いた事ないしクレームもないですよ、と言われてしまいました。 同じような事でお困りの方や解決された方、お勧めのメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけませんか?

  • タンクレスや一体型の便器

    最近はタンクレスや一体型の便器とかあります。確かに 見た目はいい。しかし温水洗浄便座が壊れると、修理か 最悪便器ごと交換という羽目になります。非常に不経済。 一方旧来の便器だと温水洗浄便座だけ交換できます。 物にもよりますが、安いものだと1万円台。ちょっと 手先が器用なら自分で交換できます。まあメーカーの 策略でしょうが、ちょっと不親切じゃないですか? 良心がないですよね。

  • 便器の便座が破損、交換修理できますか

    都市整備公団の団地の便器の便座が劣化し破損しました。公団窓口に問い合わせると多分下請けの業者をよこし、ある程度高い請求になると思われるので、自分で修理してみたいと思っています。しかしその便座をどこから入手すれば良いか、リサイクル店などで見かけた事もありませんし・・・メーカーに直接問い合わせる方法もあるのかなあなど・・・時間と思考を使うほどの問題ではないのですが、普通なら温水便座くらいを購入し解決するのでしょうが、最近金銭の掛かる事多く(仲間との付き合いやバイクの購入など)、少しでもケチろうかと考えている小生です。何か良い経験、お知恵をいただける方が居られましたらご教授の程宜しくお願いいたします。

  • 便器の交換

    10年以上使っていた我が家の洋式便器。 しかし最近下のほうからチョボチョボと水漏れします。 便器下のネジのカバーを開けると さび付いてネジの原型が無くなっていました。 電気等は必要なくヤフオクで3万円台で便座付きセット にしようかと思っています。 以前と同じ隅付型で寸法も同程度ならば、 素人でも取替えは可能でしょうか? 業界の規格みたいなものがあるのでしょうか? また交換後の廃棄は一般的にどうするものなんでしょうか?

  • 洋式便器の交換

    INAXの便器を使用して居ますが 今は節水型が出ていますので それに交換したいのですが 便器一式を購入すれば 素人でも可能ですか 当方 蛇口の交換は経験ありますが

  • 便座があっていないのか、それとも取り付け不備か。

    便座があっていないのか、それとも取り付け不備か。 JANISというトイレメーカーの C710という便器の便座(ユニットバスです) 入居した時からひびが入っていた便座が、4年という時間をかけて真っ二つになってしまったので、便座を取り換えることに。ネットで現在は大型と普通型の便座があるということで普通型の便座(INAXのものCF 6AE)を購入し自力で取り付けました。 そこからさらに1年半。気がつくと、便器と便座の接地面(便座の裏に便器と接触する4つの突起がありますよね)のうち、右側の2点と接する便器部分がこすれて表面のコーティングが少しはげていました。一方左は全く普通でツルツルのまま。 これは、便座が合っていないということでしょうか。ネットでいろいろ検索したところ、C710という型は標準型なのでたいていの普通便座は合うということでしたが・・・。ただ、ジャニスのHPだと『ジャニスの型番があってもユニットバスの場合ジャニス側に聞かれても分からないので、ユニットバスメーカーに聞いてくれ』と書いてあるのが気になるところですが・・・。(というか、型番があってメーカーが書いてあるのに、分からないってあるんですね。) 座っているときにやたら右側だけが内側に向かってグッっと動いていたので、体重の掛け方と、取り付け方の不備なのかな、と思うのですが、どうなのかなぁと。 こんな抽象的な話で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いします。 あと、右側のはがれたコーティングを左側のようにつるつる状態に戻す(戻ったようにごまかす)テクニックなどがあれば教えていただけると幸いです。