• 締切済み

陰部のしこり

20歳の女です。 陰部のかゆみからはじまり 頻尿で夜も眠れないくらい辛いです。 最近までは陰部がムズガユく たち仕事が辛い状態でした。 陰部の中にの核のようなものが かなり固くなっていて触ると変な感じです。 忙しくて病院に行ける時間がないのですが どなたか症状がわかる方はいますでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

陰部の中とは膣の中、ということですか? 調べてみたら 「尖圭コンジローマ」だけヒットしました。 部位が詳しく書かれていないので「陰部の中(膣)」ということで調べてみました。 外部であれば沢山ありますけどね。 受診されるのかま一番だと思います。

関連するQ&A

  • 陰部の痙攣

    最近陰部がたまに2,3回痙攣します。また過敏になっているのか 陰部には触れていないのに、他の所を掻いたり、何もしなくても感じたときのような感じが一瞬します。特に乗り物に乗っていて寝かかったときがひどいです。 またそれが始まる前から常に太腿の内側が熱くズボンがしめるような状態にもなってしまいました。性に対して潔癖なところがあるので、これは感じてしまっているのでは、と不快・不安になってしまいます。瞼が疲れた時のようなヒクつくようなことは陰部にも起こるようなものでしょうか?最近頻尿など膀胱炎のような症状もあるのですが、膀胱炎になったからといって上のような症状は起こりますか?お願いします。

  • 陰部のしこり

    21歳女性です 半年前から陰部に痒みがあり、ついかいてしまう状況が続いてました。 市販の軟膏でかゆみは軽減するため病院には行っていません。 また元々乾燥肌やアトピーなどで皮膚は弱いです。 今回陰部にできものができてしまいました。皮膚の中にしこりができ膨れている状態で痛みや痒みはないです。 また陰毛に黄色く乾燥したものが付着していました。 初めての経験で不安がいっぱいです。腫瘍などの可能性もありますか? 今忙しい状態で病院に行けそうにありません。 なんでもないようなら少し様子を見てから病院にきたいので回答お願いします

  • 陰部にしこりが。。。

    始めまして。 私は2ヶ月~3ヶ月前に「カンジダ」と診断され膣錠と塗り薬で治療してました。 医師に「2週間毎日続けないと治らない」と言われたのですが仕事が忙しくて病院には行けず一週間は自分で膣錠と塗り薬で治療してましたが2週間くらいそのままでした。 そしてまた症状が出たので病院へ行き「また2週間」と言われました。そして一週間くらい洗浄してましたが生理になり1ヶ月くらいたち生理が終わっても症状なかったので病院へ行かなかったのです。 一週間くらい前から陰部(ビラビラの隣のぷっくりしてる部分)に綺麗な丸いしこりが出来てるのです。 今現在少し痒いので「カンジダ」症状が出てると思うのですが丸いしこりは痛くも痒くもないのです。 1回目に病院へ行った時「子宮の活動が弱いかも?」と言われ少し怖くて・・・。 今生理中なので生理が終わり次第病院へ行くつもりです。 でも行く前に心構えがほしいので。。。 何か知ってましたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 陰部の痒み

    女です。2,3日前から陰部がとても痒いのです。今日鏡で見たのですが、ブツブツがあるというわけでもないし、あまり自分のを見たこともないし掻いたからか少し赤くかってますが、そのほかはあまり怪しいところはないみたいです。変なおりものもありません。でも毎日いつも少なからず痛痒いです。最近下着がよく濡れてしまうのでかぶれたのかなとも思ったのですが・・・。初めてのことなので、戸惑っています。 あと、鏡で見たときに自分のおしりの穴の周辺が黒いことに気がつきました、陰部が黒い人はいるとは聞いたのですが、ここがくろくなることはあるのでしょうか。 病院に行けといわれるかもしれませんが、答えてもらえると嬉しいです。

  • 陰部が痛い

    こんばんわ 今日の夜中の12時ぐらいから陰部が痛みます 昼に、尿検査をしていなかったので 先生にすぐ出来る尿検査をしてもらい 結果が蛋白が多いかなぁ と言われました ちゃんとあそこを綺麗にして 夜もちゃんと寝ましょう 酷くなったら病院に行かなきゃ とかいろいろ言われて 別にたいしたことではないだろうとほっておきましたが 夜中から陰部がズキズキするようになりました ずっとズキズキする感じではなく、 ズキズキしてまた5分後ぐらい?にまたズキズキしたり ズキズキした20秒後にズキズキしたりバラバラです 別に腫れてはないし おしっこはさっき普通にしてきました これってほっておいて大丈夫なんでしょうか? 詳しい方解答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに高2 女です

  • 陰部の異変

    最近、陰部に強い痒みを感じます。 寝ているうちにかきむしってしまい 陰部がただれてしまい、更に 少しヌメヌメしている状態です。 そんな症状が出てから改めて自分の 陰部を確認すると、小さいブツブツが できていました。 おりものも多く、性感染症なのかな… と思います。 ですが私は未成年で1人で 病院にいく勇気もなく、 一番の悩みは親には絶対 知られたくないということです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 陰部の痒みと痛み

    既に出ていたらすみません。 陰部(毛が生えている所と中もたまに)が痒く、 掻き毟ってしまいます。 その為見える部分は赤くなってお風呂に入るとしみてしまいます。 これは蒸れや敏感肌って言うのも関係してるかもですけど・・・。 あと、膣のあたりだと思うんですけど きゅーってなる感じで痛くなるときがあります。 生理中等は関係なく痛くなります。 性経験等はなくて、性に関する知識もあまりないので、痒み&痛みで病院に行って良いのかわかりません。 でも、結構前からなので行った方が良いのでしょうか? 病院はやっぱり婦人科ですよね。 ただ、私は中学生なのですが、なんとなく、行き辛いです; (妊娠だとか変な目で見られそうで;)

  • 陰部について至急お願いします

    陰部の左側にこりこりしたしこりがあり、起ちあがってる時にそのしこりの部分が膨れる感じがあり、痛みがなかったのでそのままにしておいたらついにクリトリス!?(真ん中部分)と、しこりがあった左側がパンパンに腫れてしまいました。 とりあえず、応急措置でデリケアを数回塗ったのですが効果がいまいちで、最近金属アレルギーで病院に行った時に処方して頂いたリンデロンDP軟膏があるのですが、陰部に塗っても大丈夫でしょうか? 症状などネットで調べたらバルトリン腺炎の症状があてはまります。 今はもう9時回ってしまってこの時間でも緊急で診てもらいたいのですが、当然無理なので本当に辛いです…。

  • 陰部の痒みの対処で困ってます!!

    3日前晩より陰部の痒みで、困っています。状態は、陰部に白い粉みたいなのがついていて、おりものはなく、陰部全体が赤くて痒く、夜、布団に入り寝て暖まると、痒みがまします。 多分カンジタかな?と思い、市販で買えるトリコマイシン軟膏(ゼファーマ製薬)を塗ってしまったんですけど、効果はどれくらいで効くものですか?? 前にも同じ症状があり、市販のトリコマイシン軟膏で治ったんですけど、今回は心配で、病院にいこうと思ったりしますが、何度も通うのが難しく、数回で治してもらえるよう医師にお願いすることができるでしょうか? また、トリコマイシン軟膏を塗ってしまった場合は、2~3日あけてから医者に行かないと、検査が正しくでないようなのですが、どうしたらよいでしょうか? まだ痒く、心配なので回答お願いします。