• 締切済み

MSI Z170マザーボード

Kabylakeを組むとOSはWinwows10のみ対応ですか?

  • 98nx
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.2

Windows server系列は問題ないようです http://www.pg-direct.jp/blog/?p=9441 また、LinuxなどWindows以外のOSも大半は使えると思います

98nx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.1

Skylake CPUに対するWindows 7/8.1の早期サポート打ち切りが撤回され、元通りに http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/25/news052.html 古い記事ですがKabylakeだとマイクロソフトがWin10以外のWin7/8.1はサポート外としています。 >OSはWinwows10のみ対応ですか? Win7/8.1をインストール自体は出来なくもないですがマイクロソフトのサポートがないのでWindowsOSに関してはWin10しか選択肢がないです。

98nx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Z170のマザーボード

    KabeLakeのCPUは対応しているか

  • MSI X38マザーボードの

    最近調子が悪くてケースをはずし確認したところ マザーボードの文字が出るセグみたいなのが DRAMで止まったみたりCPUとでて起動しなくなりました。 OSの再インストールしたばかりで戸惑っています 何か解決する方法はないでしょうか?

  • msi-6163マザーボード

    BIOSアップデートに失敗してパソコン起動しませんバイオスそのものが壊れた バーテックスリンクのROM焼き大丈夫を後で手に入れましたがなんか方法を 知りませんか

  • MSIの865GM3-FISというマザーボードは・・・

    MSIの865GM3-FISというマザーボードを手に入れました。今まで使っていたCeleron2.0Ghzを装着してみたのですが、うまくいきません。 これって、対応していないのでしょうか?

  • マザーボード MSI社のMS-6378はCD-ROM起動対応品?

    OSを98SEからXPに入れ替えるのですが、MS-6378はCD-ROM起動対応品かどうかMSI社のHPからマニュアルがDL出来ないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • MSI マザーボードとメモリ

    自分の知識ではいっぱいいっぱいになってきましたので質問させてください。 パソコンの状況は以下の通りです。 マザーボード MSI K7N2-L メモリ    512MB(256MB×2)samsung製バルク?だったと思います CPU    AtholnXP 1800+ 定格、デュアルチャンネルで一年ほど使用していたところ、メモリを一枚(256MB) 認識しなくなりました。壊れたのかなと思い、そのメモリを他のパソコンに取り付け てみると認識して正常に動作しました。 しかしそのメモリをまた元のパソコンに戻してみると認識せず・・・。 メモリスロットも他のメモリで正常に認識しているスロットで試してみたので マザーボードが壊れているのではないと憶測します。 なのでデュアルチャンネルで使うことでメモリを酷使?して壊れかけ そのマザーボードで認識しなくなることはあるのでしょうか? デュアルチャンネルは不安定要素の一つと聞いたので今後はシングルで使用しようと 思うのですが、安定にするためには良質なメモリを買うか、それとももう マザーボードを交換したほうがよいのでしょうか? このマザーボード等に詳しい方いらっしゃいましたらお力添えお願いいたします

  • マザーボード MSI MS7235について

    オーバークロックの初心者です。 PCを基本から勉強中です。 BIOSからFSBのクロックを徐々に上げ(定格266→322)C2D E6700(2.66Ghz)を3.2Ghzあたりで安定動作させています。 電圧などはさわっておりません。 もう少しCPUを早くしてみたいのですが! そこで質問です。 (1)CPU、メモリ、GPUの電圧を変える機能と、 (2)メモリとGPUの作動クロックを固定または変更する機能は (FSBクロックを上げるとメモリーとGPUのクロックもあがってしまうと の記述をどこかの本で読みました。)  このマザーボードには無いのでしょうか?  MSIのHPを見ても今ひとつ理解できません。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご返答をよろしくお願いいたします。 パソコンのハードな部分のことを 片っ端から、いろんな本を読みながら勉強中です。 こんな初心者にも理解し易い書籍がありましたら、合わせてご紹介頂けますようお願いいたします。

  • MSI製マザーボードMS-6769

    MS-6769 Ver.1の古いマザーボートのUSBコネクタに、 ケースフロントからのUSBケーブルを接続しても、 添付の画像の様にエラーが出て機能しません。 症状は画像を参照でご判断願います。 ドライバをどこからか探してきて入れ様にも、見つかりません。 どうすれば正常認識するか、ご経験のある方のアドバイスお願いいたします。

  • Z77とZ68のマザーボード

    子供のPCを作り変えようと思います。 中古で組み直すのでCPUはi5 2500あたりを使用します。 そこでマザーなのですが手持ちのZ77P-3DとZ68UD-5B3とどちらがよいでしょうか? 性能的にはどちらもUSB3.0があるし、SATA3だし、あまり変わらないかなと思いますがどうでしょうか?ちなみに値段はZ68の方が半分くらい安いです。

  • MSIのマザーボードのBIOSのアップデートの仕方

    http://www.msi.com/product/mb/945GCM5-F-V2--FSB-1333-.html#?div=BIOS これの最新のBIOSをアップデートするためにはどうしたらいいですか? OSはXP SP2 Proです