• ベストアンサー

プライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスの違い

kurioの回答

• kurio
回答No.7

固定のグローバルIPアドレスを付与されると、ハッカーやクラッカーに狙われる可能性が高くなります。 セキュリティー知識のない人が固定グローバルIPを使うのは非常に危険です。 普通のダイヤルアップ接続のプロバイダーは、グローバルアドレスを付与されますが、接続するたびに違うグローバルIPを与えられるのでハッカーに狙われにくいです。

akante
質問者

お礼

固定のグローバルIPアドレスそんなんもあるんですか。普通は、接続するたびに違うグローバルIPになってるんですか。IPアドレスは、毎回変わってるってことですよね?・・・・ ありがとうございました