• ベストアンサー

彼氏がよく「早いうちに死にたい」とか

noname#231758の回答

noname#231758
noname#231758
回答No.7

甘え 同情されたい なでなでしてもらいたい なにもかもほうりだしたい ペットみたいに、飼われたい 食う寝る遊ぶだけで生きていきたい 働きたくない  好きなことをやって生きていきたい

sensfikei
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自殺

    自殺の心理について詳しく教えてください。 自殺願望者はどう考えどう行動していくのか教えて下さい。また、うつ病、精神分裂病についても自殺とどう関係があるのか、教えて下さい。

  • 彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいま

    彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいました。 数年前からうつ病を患い、よくなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、それでも、結婚の約束をしていて、指輪も用意していたんです。 亡くなる前日に「一緒に死んでくれない?」と言われたんです。でもまさか本気だと思わず、「何言ってんのー週末映画でも行こうよ」等と話してしまい、あの時もっと違うことを言っていたらと、悔やまれてなりません。 今は四十九日に彼が仏様になるのを見届けなければと思い、何とか頑張って過ごしていますが、その後、これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。 どこにいても何をしても彼との思い出が頭をよぎり、辛いです。 友達や親にも迷惑かけられないし、でも1人でいるのは辛い。 彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな。 同じような経験をされた方がどうやって、どのような気持ちで今生きておられるのかお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 自殺願望(希死念慮)自殺願望の克服について

    うつ歴2年です。 症状の中でも厄介に思っているのが希死念慮(自殺願望)が結構煩雑に現れます。一度アモキサンを処方された時に一旦良くなったのですが、最近また酷くなってきています。 私はこれで希死念慮(自殺願望)が楽になったとか克服された方アドバイスあれば教えて下さい。 勿論うつの根本的な症状が治らなければ駄目だという事は分かっているのですが。。

  • 神様は乗り越えられないような苦難は与えない、というのは本当でしょうか?

    神様は乗り越えられないような苦難は与えない、というのは本当でしょうか?以前、希死願望と毎日戦っていたうつ病の知人に話したところ「うそですね。だったら年間3万人も4万人も自殺してませんて」と言われました。

  • なぜ、うつ病の人は自殺しやすいのですか。

     うつ病の知り合いをまたひとり自殺で失いました。  自殺者が1年間で3万人を超え、そのほとんどは、うつ病者だと新聞などに書いてありました。うつ病を患うと、自殺しやすいので、家族を含め、周りの者は注意すべきともありました。教育テレビで、うつ病者が自殺未遂を図った体験を話されていました。  なぜ、うつ病者は自殺しやすいのですか。残された家族のことを考える余裕がないのでしょうか。異常心理に陥っていて、冷静さも失っているのでしょうか。追い詰められて自殺しか選択肢は残されていなかったのでしょうか。  追い詰められて、その苦しさから死を選ぶしかなかった心情は少しはわかります。ただ、その人がうつ病者であれば、その病気が自殺とどう関係しているのか、よくわかりません。  うつ病と自殺について教えてください。  

  • 哲学はウツの治療に役立つか

    哲学者に自殺者は少ないという話をたまに聞きます。 Wikiで調べると確かに少数派のようです。 理由はこのカテではいわずもがなという気がしますので省略するとして、 哲学者に自殺者が少ないなら哲学がうつ病の治療に役立つのではないでしょうか。 うつ病の人たちの多くは「希死念慮」、「自殺願望」を持っています。 哲学者が自殺しないなら、哲学はうつ病に対して効果があると言えないでしょうか。 正直、メンタル面で問題がある人は「哲学」を持っている人が少ないように感じています。

  • なぜこんなに弱く脆いのでしょうか?

    たとえば、戦場などで苦しんでいる方たちの方が、物質的に豊かな私たちよりずっと 人生を諦めず、強く生きているように思います。 現在の日本人は、こんなに恵まれているのに、些細なことからうつになったり、 自殺願望につながったり…。 なぜこんなに弱く脆いのでしょうか? 私自身、うつ傾向にあるため、積極的な自殺は考えませんがどこかで死の訪れを待っている感覚があります。 (実際にその時がきたら恐ろしくなるのでしょうが) 簡単に死にたくなる、死を選んでしまうのは、本当の命の重みを知らないからでしょうか? (うつ病や自殺で苦しまれてる方を非難しているのではありません。 自分の弱さを克服したく…、読んで嫌な思いをされる方がいたらごめんなさい。)

  • 彼氏が知らない間に死んでしまいそうで怖いです。

    なかなか誰にも相談できない内容だったので、ここで質問させていただきます。 私には今交際して四ヶ月ほどの彼氏がいます。とても優しくて面白い人なのですが、複雑な家庭環境で育ったためか、家族といるときは少しやつれているような印象を受けました。 ある日、彼は常にしにたいという思いが付き纏っているといいました。 訥々と話す態度は、まるで死をさほど重要に思っていないような、晩御飯が食べたいなあとつぶやくような感じで、人間の生死を電源スイッチのオンオフのように思っているようでした。 別段辛そうな様子はどこにもなくて、ただただ無表情に無感情に話していました。 感情の起伏があって、嬉しいと思った時でも片隅にはそれがあるのだといいます。おまけに「そんなだから、いつかぽっくり自殺しちゃうかも」「よく高いところ探しながら歩いてる」なんて、いうんです。彼氏が知らない間に死んでしまいそうで私怖くて怖くてしかたありません。 うつ病かとも思ったのですが、どうやら違うようです。どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏が鬱で…

    彼氏がひどい鬱病です。 2ヶ月ほど前から少しずつ、何をしていてもつらくなるようになったようで、 1ヶ月ほど前には自殺したいとまで言い始めました。 私と居るときも、常に「こんな自分と付き合っていたらだめだ…」ばかりいって、 そこから独り言がつづき、痙攣し、ひどいときは幻聴や幻覚などまで起こるみたいです。 ちょっとしたことで罪悪感を感じてしまったり、トラウマになってしまったりするそうです。 1週間に1、2日ほどは落ち着いている日もあるのですが、 残りほとんどはひどく、私も一緒に居てすこしつらいです… 私も3年ほど前に鬱病になった事があるので、 つらい気持ちはよくわかっているつもりです… なんとかして治してあげたいと思い、 色々鬱病について調べた後、 カウンセラーや病院を進めてみたのですが、 どうしても行かないと言い張るのです。 なんどか説得しようとしたけど、無駄でした。 こういう場合はどうすればよいでしょうか? このままだと私も彼氏もダメになってしまいそうで… 少しのヒントでもいいので、くださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • いじめ自殺者の心理的状況のついて

    こんにちは今度、私が発表する論文で「いじめ自殺者とその影のイジメと闇掲示板」という論文をみんなの前ではっぴょうを、しなければ なりません。前からいじめ自殺者の心理について研究をしていきたくて 今回がちょうどいいチャンスであったので調べようと思いましたが 周りに自殺願望者などいませんし やはり自殺願望者の心理を聞こうとするのならそのような自殺願望者 サイトにアクセスしたいのですが今現在の法律ではヤフーやグーグル でもそういうサイトが出てきません どうか自殺願望者サイトを教えてくれませんか 自分は1人でもいじめ自殺者を減らせればと思っています。自殺者のニュースがやるたびにほんと に嫌になります たいした論文ではありませんが1人でも自殺者を救うために 自殺願望者が集まっているサイトを教えてくれませんか これは偽善ではありません自分は1人の虚しい人間でしかありませんが しかし私の論文に1人でも多くの方が興味をおしめしになってくれれば それだけいじめ自殺の現状を分かってもらえるかもしれません loveandpeas