• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンプレックスが多ければ多い程)

他人に嫌味を言ったりディスったりする発言の理由

keaget09の回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。 あ、確かにそうですかも。 私は中学生の頃から胸がおっきくならなくて、ずっと貧乳なのがコンプレックスなので、心の中でひそかに『巨乳女は滅びてしまえ~』と思っています。 口には出しませんけれど 内心ではきっついこと思ったりしちゃってます。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    21女です。 自分のコンプレックス他人に押し付けたり見下す人が苦手です。 私は一重がコンプレックスだけど自分の顔が嫌いなだけで他人の顔には興味ありません。 私と同じように一重をすごく気にしてる女性がいて一重で可愛い子いないとか発言してて、性格で損してるなと感じてしまいました。 いまはYouTubeとかでも一重メイク増えてきましたし、その人に自信があるかないかだと個人的に思ってます。。 高校時代はネット掲示板とか色々みて落ち込んだりしてました。 太ってしまいモデル体型になってから整形を決めています。 元の自分を可愛いと言ってほしいわけではないけど、否定されたりすっぴんをいじられるとすごく落ち込んでしまいます。 コンプレックスに関してのいじりは仲良くても地雷で関わりたくないレベルです。 冗談でも許せないしそれだけで萎えてしまうし許したら調子乗ってくるので距離をおきます。。(経験談) また、無意識に言われるんだろうかと不安になります。 誰にだって地雷はあるし、自分も発言には気を付けているけど難しいなと悲しくなります。 色々考えすぎなのでしょうか? あー価値観違うなーくらいが楽ですか? アドバイスお願いいたします。

  • コンプレックスが気持ち悪いです おかしい?

    初めまして。 題名で誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、 コンプレックスを持ってる人が気持ち悪い、ということではなく… 例えば 「低学歴の人と遊びたくない」と言う人がいます。 この人は決してハーバードとかに行った訳ではなく、東大とか早慶だとかにも届かない県内の中堅大学に通っています。 しかも(仮にAとします)Aは指定校推薦で入学し、入試の勉強もしていません。 私はAと同じ学校に通っています。Aの学力は中の上です。 Aとは仲の良い友達ですが私はAが低学歴の人を馬鹿にする発言をするたび、 「気持ち悪い」と思ってしまいます。 彼女の学歴コンプレックスがにじみ出た末の発言に思えるからです。 AO入試で入学した人の質の低さが問題になった というニュースを見て 失礼ですが納得してしまいました。 私が「この人の発言えらそうだな」と思った人は入試を受けていない人たちばかりでした。 もちろんそうじゃない人もいます (鼻についた人がたまたまそうだったので・・・) ハーバードや早慶東大に合格した人から馬鹿にされるんだったら納得できます。 でも私は東大早慶以外はすべて変わらないように見えるので Aがそういう発言をする度「縁を切ろうかな」とさえ思います。 他にも、他人の嫌いな人の特徴からその人のコンプレックスを勝手に導き出し(正誤はわかりません)、 勝手に気持ち悪いな、と思ってしまいます。 これはおかしいんでしょうか?

  • 何かしらのコンプレックスは誰でも持っているのでしょうか?

    私は劣等感の塊です。 しかし世の中には 劣等感を感じていない人もいるのでしょうか? その人は「自分が勝っている」と思っているわけではなく、 他人のことはどうでも良いと思っているのでしょうか?

  • コンプレックスしか抱けない

    私は自分自身にコンプレックスばかり抱いていて非常に苦しいです。 毎日憂鬱なことばかり考えていて、辛いです。 何か作業するにしても、リーダーシップがうまいわけではなく、何かすごい能力を兼ねているわけでもありません。勉強でも他人にないか教えられるような得意な分野もありません。また人間関係でもみんなから好かれるようなタイプではなく、会話も下手だしどちらかというとただいるだけという感じです。どんな人でもひとつくらいは他人に誇れる・頼れるものがありますが、私には何もありません。他の人に頼られませんし・・。 最近本当にいつまでもこんなままなのかな?と思ってしまいます。なんとか一つ一つ直したいと思って努力しようと思うのですが、具体的な対策が考え付かないし、直そうとしている以外の部分のコンプレックスを感じる状況に出くわして、そっちを先に直したほうがいいのかところころ矛先を変えたりして、直りません。 勉強だけはなにかひとつを打ち込めばその分野では他人より長けられると思うのですが、なにを勉強しようという動機付けもないため努力が続きません。元々集中力もないし、努力もできないというのもだめな人間の典型的要素ではあるのですが・・・。 本当に憂鬱で仕方ありません。こんなところで書き込んでいる暇があったら何かしろと思うかもしれませんが、自分自身では考え付きません。 劣等感を感じない、自分の優れた能力の身に着け方、 努力を持続させる方法、なんでもいいので助けてください・・・。

  • コンプレックスをなくすには・・・

    私の主人は複雑な家庭で育ち、自分に相当なコンプレックスがあり そのせいで度々、他人を見下し自分が優位にたとうとします。 私はそんな主人を見てると凄く嫌な気持ちになります。 なのでコンプレックスをなくして本人に自信を持たせるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫌味と事実の違いは?

    私が「友達の結婚式へ郡山駅に行く」と言ったら親から 「よくわざわざ福島で式を挙げるよな。他人の迷惑を考えればいいのに」 と言われました。 「おめでたい席なんだから嫌味を言わないでよ」と言ったのですが 「嫌味ではなく事実じゃん。 福島が放射能で騒がれてるのは一般常識であり そこに招待する方が非常識」。 あんたももうちょっと放射能に危機感を持ったら? と言い返されました。 一般的に見たら親のいう事は事実であり嫌味ではないのでしょうか? 親は外ではこういう発言はしません。

  • 細いのがコンプレックス;

    昔から細いのが悩みです。 そのせいでいつも細いから折れちゃいそうとかガリガリとかさり気ない言葉に傷ついてきました。 別に細くなりたくてなった訳じゃなく、体質なのに友達からならまだしも他人に細過ぎでしょ。と言われて自分を否定されてる気持ちがして嫌になりました。 長身で細かったらモデルのようで良いだろうけど私は身長も160と普通なのでただ貧相に見えるだけだから余計嫌です。 スポーツとかしたら綺麗な細さになりますか? 細いじゃなくてスタイル良いって言われたい…

  • コンプレックス

    学生です。二年前くらいからずっと通りすがりの赤の他人や知り合いが自分をみて鼻を弄ります。自分の鼻はコンプレックスなので、そういう行為をされると憂鬱な気分になります。やはり自分の鼻が変だからでしょうか?それとも気づかないで鼻が膨らんでしまっているんでしょうか?一体何なんでしょう...

  • コンプレックス

     コンプレックスが多すぎ、欠点が多すぎ、長所が見つからない人間で、いつもいじけてばかりいて、ものすごく心の中が複雑にできていて、生きにくいし生き方の下手な人間です。こんな人間でも生きている価値はあるのでしょうか。心の中が複雑で、他人に恥ずかしくてそんなところを見せられない(でも周りの人は薄々感ずいていますが)私でもいいところがあると言えるのでしょうか。存在価値はあるのでしょうか。  あと、自分をダメだと思わないで前向きに生きていけるコツ、考え方、対策案などがありましたら、それも合わせてお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。

  • コンプレックス

    今年20歳になります。女です。 昔から 背が高いこと 細いことがコンプレックスです 身長173 体重47です。昔から、「細い」や「スタイルいい」 など色々言われてきましたが 全て嫌味にしか聞こえません、、、 なので昔は 服には結構 気を使っていました。今は仕事で 肌を露出する服を着るので 少し慣れてそういう服も着れる ようになりましたが、やっぱ周りの目が気になります。 別に太りたくはないですが 普通の体型になりたいです 子供を6年前と2年前に産んだのですが体重が何にも変わりません、、、 私の家庭がみんな細く 背が高いです。遺伝なのでしょうがないと 思いますがやっぱり堂々とできないです。でもなぜか胸は遺伝で一応Fカップあります もっと 二の腕に肉がついて女らしい体になりたいです。別に全く肉がない わけじゃないけど 友達のぷにぷにしたお腹とかが羨ましいです 周りの友達や先輩は 「痩せたーい」とか言ってる人ばかり なのでこんな相談できません。 前向きになれる方法教えてください