• ベストアンサー

コートの返品、交換

haro110の回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

その対応を決めるのはショップですので 大義名分で  セール品はユーザーの都合による返品交換には対応しません! この一言で完了です💦

ajmjgtjm
質問者

お礼

そうですよね、すみません…(;;)考え直してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 返品交換

    11/9(木)ニットをそごうで買いましたが、 今日試着してみたらサイズが合わなく 返品交換したいですが、買ってきた日タグや袋など全部捨ててしまい、 領収証しか持ってないですが、交換可能ですか?

  • 店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

    お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

  • 洋服の返品について

    服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など

  • 返品、交換は可能でしょうか

    スポーツショップでレインジャケットを購入したのですが、自宅で広げている時に気が付いたのですが、内側に15センチ四方のしみがありました。お店でよく確認すればよかったのですが、内側までは見ませんでした。すでにタグは外した後でした。セール品でしたし、その店頭には同じ色、サイズの商品は残ってませんでしたが、返品や交換は可能でしょうか。

  • 返品交換について

    今日ワンピースを買ったんですが、家に帰ってタグを切って広げて見たら下半身の真ん中に目立つシミがありました。着てはないのですが目立つと思います。明らかに不良品です。 切ったタグは残し てありますがレシートはもらっていません。 レシートがなければ返品交換はできないともいわれてないのですが、レシートないと交換できないところもあるときき、もしそれを言われたら少しクレームをつけてしまいそうです。 シミに気づかなかった私が悪いのはありますが、それで断られたらほんの少し文句を言ってもいいでしょうか。

  • スニーカーの返品・交換について

    先月28日に、東京靴流通センターでスニーカーを購入しました。 購入前に試着してサイズ確認はしたのですが、 家に帰ってからもう一度履いてみると、どうにもキツくて 返品or交換してもらいたいと思っています。 外では一度も履いていませんが、箱をもらっていなくて、 タグも取ってしまいました。(タグは捨てていません) そんな状態でも返品・交換してもらえるでしょうか?

  • 洋服の返品(安物だから余計に・・悪いかなぁ)

    ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。 試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。 返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか?? 良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

  • 服の返品について(タグ+レシートあり)

    服の返品について(タグ+レシートあり) 本日、カジュアルシャツM(4000円)を購入しました。購入時に試着してやや大きい気がしたのですが、 色に魅入ってしまい購入を決断しました。ただ、家に帰ってもう一度着てみたところ、やはり 私には若干大きく、失敗したと思いました。 サイズ交換が可能なら交換を希望したいのですが、店頭では私が購入したMサイズが最少でSサイズは置いていませんでした。そこで返品をしようと考えているのですが、完全に私の過失であるにもかかわらず、返品って可能でしょうか? 一応レシートの方には、お客様都合による返品・交換は未使用・未加工・未選択の状態ならOKと記載されています。 また、返品する際には理由を問われる気がするのですが、このような場合、どのように言えばいいのでしょうか? また、返品時には「お手数おかけしました。」の一声で大丈夫でしょうか? 返品等をするのは初めてなので、アドバイスおねがいします。

  • 洋服は返品・交換できる?

    つい最近コートを買いました。 店員さんにも見てもらって買ったのですが、サイズが合わない気がします。 こういうものって、返品できますか? ちなみに、買ったのはユナイテッドアローズです。 お金を払うときにボタンの穴についていたタグは切り取られたので、手元にあるのはレシートだけです。 仕事で日中電話ができず、さっき掛けたらもうでてくれませんでした・・・。

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?