• ベストアンサー

体が疲れやすくてどうしようもないです!!

noname#230940の回答

noname#230940
noname#230940
回答No.7

疲れるというのは、身体が疲れるような感じがしますが、実際には脳によるところが大きいようです。 「すべての疲労は脳が原因」という本があります。 実際のところ気持ちの問題だと思います。 例えば、朝起きるときのことを考えると、平日で会社に行かなければいけないとなると、起きるのが嫌だなとか、このまま寝ていたいと思ったりしませんか? 一方で、休日で行きたいと思っていたところに出掛けるだとか、見たかった映画を見に行くとか、何かやりたいことができると思うと、さっさと起きられたりしないでしょうか? 病は気からとも言いますが、疲れも似たようなものではないかと思います。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。