• ベストアンサー

無線LANの電源や設定について教えて下さい。

バッファローの無線LAN親機(WXR-1900DHP3)を買いました。 一階に置き場所を決めて設定などをして使っていたのですが電源コードやLANケーブルが届く範囲で位置を変えたりアンテナの方向を変えたりしてみても二階で使っているパソコンやタブレットに電波が届きにくいことがあるので置き場所を替えてみようかと考えています。 コンセントやLANケーブルを抜いて場所を替えると設定はやり直しになるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

>コンセントやLANケーブルを抜いて場所を替えると設定はやり直しになるのですか? それはないです。 もし、コンセントを抜いたら設定やり直し・・・だとしたら停電のたびに設定しなきゃならないですよね? そんな面倒なことはありません。 別機種ですが、BUFFALOの無線LAN親機を使用していますが、設定した内容はコンセントから外しても覚えてますよ。 というか、コンセントから抜いたら設定が消える機種なんて今時ないはずですよ。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 停電の度にやり直しとか面倒なことにはしてありませんよね。