-PR-
解決済み

税金の先払いについて

  • 困ってます
  • 質問No.9417672
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (557/1524)

仮想通貨の億り人に関する情報が飛び交っているのですが、税金の申告はどうなのだろうと気になって質問します。

高い収入を得たら申告するのは言うまでもありませんが、使い過ぎてしまう恐れがあるので、収入分の所得税と住民税などを先払いできるのでしょうか?
先払いしたら、2年後(だっけ?)に発生する高い税金を支払わなくて済むと思ったのですが、考え方が間違っているのでしょうか?脱税するよりはマシなので…。

質問が下手ですみません。

PS:カテゴリ間違っていたらすみません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1326/6324)

もっとも怖いのが、前年に利益を上げて、年明けに、大損をしたときです。
税金を納めることが出来ません。

税務署は、所得を把握できるようですから、怖いですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3224/10968)

他カテゴリのカテゴリマスター
予定納税という制度がありますので、前払いは可能ですが、あまり意味があるとも思えません。
個別の取引で利益が出たらそこで税額も分かりますから、その分を別に貯金でもしておけば良いだけの事です。使っちゃうって、、ww
お礼コメント
mikkurakku

お礼率 36% (557/1524)

ありがとうございます。人間の欲望に勝てないというかなんというか…。勝てない時点で精神力が弱いのかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-01-12 19:46:58