解決済み

神野三鈴さんから質問:映画や舞台を観て救われた経験

  • 困ってます
  • 質問No.9417655
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (6235/8093)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

観客参加型の法廷劇『TERROR テロ』(2018年1月16日~)に出演する神野三鈴さんから質問です。

「自分がどうしようもなくなった時に映画や舞台を観て救われたことはありますか。
そういった経験があれば、ぜひその時のことと作品を教えてください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆神野三鈴さんへの『TERROR テロ』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol720

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1059/4980)

1982年の吉田ルイ子監督の映画で「ロングラン」。
アメリカ大陸をローラースケートで横断する青年と、
それを撮影するスタッフの実話を元にした作品。
僕もその後単独で、サハラ砂漠をチャリで横断したり、
ヒマラヤ最長のトレッキングルートの日本人初踏破を
する事になるのですが、挑戦者と傍観者のギャップ、
限界におけるいざこざは、共感できました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
この映画は存じ上げていませんでした。
psytexさんのその後の大冒険の数々の中に共感できるところがあったのですね~。
投稿日時 - 2018-01-15 11:59:05
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (20/168)

『シロクマ物語』とか『ペンギン物語』といったネイチャードキュメンタリーは疲れた心を癒やしてくれます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
動物、癒やされますよね~
投稿日時 - 2018-02-19 16:44:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (33/310)

仕事の出張先でちょっと嫌な経験をした時に、
夜の回で気晴らしに映画を観ました。
米国リメイクの「ザ・リング」だったので、怖かったですが、気持ちはスッキリしました(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
気晴らしにホラーとはスゴイですね。気持ちは変わっちゃいますね。
投稿日時 - 2018-02-19 16:43:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (43/270)

ジブリの映画を観ていると、いやなことを忘れられたりします。
映画館は年に数回、
動画サイトにはとくに入っていないので
金曜ロードショー、偉大です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
TVで映画を観る機会というのは今でもやはり貴重ですよね。
投稿日時 - 2018-02-05 18:38:52