映画や舞台を観て救われた経験

このQ&Aのポイント
  • どうしようもなくなった時に映画や舞台を観て救われた経験について教えてください。
  • 神野三鈴さんが出演する法廷劇『TERROR テロ』についても教えてください。
  • 参加にあたっての注意事項をご一読ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神野三鈴さんから質問:映画や舞台を観て救われた経験

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 観客参加型の法廷劇『TERROR テロ』(2018年1月16日~)に出演する神野三鈴さんから質問です。 「自分がどうしようもなくなった時に映画や舞台を観て救われたことはありますか。 そういった経験があれば、ぜひその時のことと作品を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆神野三鈴さんへの『TERROR テロ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol720

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1982年の吉田ルイ子監督の映画で「ロングラン」。 アメリカ大陸をローラースケートで横断する青年と、 それを撮影するスタッフの実話を元にした作品。 僕もその後単独で、サハラ砂漠をチャリで横断したり、 ヒマラヤ最長のトレッキングルートの日本人初踏破を する事になるのですが、挑戦者と傍観者のギャップ、 限界におけるいざこざは、共感できました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 この映画は存じ上げていませんでした。 psytexさんのその後の大冒険の数々の中に共感できるところがあったのですね~。

その他の回答 (3)

回答No.4

『シロクマ物語』とか『ペンギン物語』といったネイチャードキュメンタリーは疲れた心を癒やしてくれます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 動物、癒やされますよね~

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

仕事の出張先でちょっと嫌な経験をした時に、 夜の回で気晴らしに映画を観ました。 米国リメイクの「ザ・リング」だったので、怖かったですが、気持ちはスッキリしました(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 気晴らしにホラーとはスゴイですね。気持ちは変わっちゃいますね。

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.2

ジブリの映画を観ていると、いやなことを忘れられたりします。 映画館は年に数回、 動画サイトにはとくに入っていないので 金曜ロードショー、偉大です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 TVで映画を観る機会というのは今でもやはり貴重ですよね。

関連するQ&A

  • 【OKStars】女優・神野三鈴さんからの質問です

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年12月15日より公演の 青年座交流プロジェクト『欲望という名の電車』に出演される 神野三鈴さんからの質問です! 「私は、『欲望という名の電車』の台本を読んだ時に、 自分がこの時代にいたんじゃないかって思うくらいの懐かしさやデジャヴを感じました。 質問ですが、 本や芝居、映画、絵画などの作品や1シーンとかで みなさんが感じたことのある懐かしさや既視感がありましたら教えてください。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 神野三鈴さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol147.html

  • 青柳塁斗さんから質問:舞台観覧のきっかけ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「アニー」出演中(新国立劇場中劇場)の青柳塁斗さんから質問です。 「ミュージカルや舞台にまだ触れていない方も多いとは思いますが、皆さんがミュージカルや舞台を観に行こうと思ったきっかけは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青柳塁斗さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol649

  • キーレン・パン監督から質問:映画の舞台版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『29歳問題』(2018年5月19日公開)のキーレン・パン監督からの質問です。 「この映画は私自身が演出・主演している舞台版がもとになっています。映画版はこれから公開されますが、舞台版があったら日本の皆さんは観てみたいでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆キーレン・パン監督への映画『29歳問題』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol758

  • 朝海ひかるさんから質問:どんな舞台を鑑賞したい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017都民芸術フェスティバル参加公演 こまつ座第116回公演『私はだれでしょう』(2017年3月5日(日)~) 主演の朝海ひかるさんから質問です。 「皆さんはどのような舞台の作品を鑑賞したいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆朝海ひかるさんへの『私はだれでしょう』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol633

  • 【回答求む】舞台観たことはどのくらいありますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はミュージカル『ドラキュラ』の出演/振付を担当する長谷川達也さんからの質問です! 「皆さんはお芝居やダンス、ミュージカルなどの舞台に どのくらい足を運んだことがありますか? 先日公演で行ったルーマニアでは、お芝居を観に行くのが日本よりも身近なものに感じられました。 日本では映画ほどには舞台を観に行こうねってなかなかならないのが残念ですし、面白いものがいっぱいあるのでそれを見る機会が増えたらいいなと思います!」 どしどしお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長谷川達也さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol124.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 早見あかりさんから質問:見た夢で幸せだったのは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』に初舞台・初主演の 早見あかりさんからの質問です。 「今まで見た夢で一番幸せだった夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆早見あかりさんへ『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol526 ☆『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』制作発表会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol526_02

  • 篠田麻里子さんから質問:どんな舞台が観たい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ タクフェス 春のコメディ祭!「笑う巨塔」に出演の篠田麻里子さんから質問です。 「どんなジャンルや内容の舞台が観たいですか。 私は題名に惹かれて不意に観に行くことがあります。この題名にした意味や理由はなんだろうと考えながら観るので、今回の「笑う巨塔」という題名も面白そうですし、惹かれるワードだとも思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆篠田麻里子さんへのタクフェス 春のコメディ祭!「笑う巨塔」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol744

  • 岡田義徳さんから質問!映画『マダガスカル』シリーズ

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年8月1日公開の映画『マダガスカル3』で 吹き替えで声の出演をされた岡田義徳さんからの質問です! 「これから『マダガスカル3』の公開ですが、 みなさんは“マダガスカル4”を観たいですか? もしあったら、どんな話、舞台が面白いと思いますか? 僕はあってほしいし、また演じたいです。 日本が舞台でも面白そうですね!(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 岡田義徳さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol190.html

  • 加藤和樹さんから質問!舞台やミュージカルを観る理由

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月11日(土)からKAAT神奈川芸術劇場にて 上演される『ペール・ギュント』に出演の 加藤和樹さんから皆さんに質問です! 「皆さんが舞台やミュージカルを観に行く時は、何を理由に観に行くことが多いですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加藤和樹さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol460

  • 辻本祐樹さんから質問:舞台俳優のルックスと演技力

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『TARO URASHIMA』(2016年8月11日(木・祝)~15日(月)明治座)に出演する辻本祐樹さんから質問です。 「舞台で俳優を見る時に、ルックスと演技力とどちらに目がいくでしょうか。」 ぜひみなさんのご回答をお待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆辻本祐樹さんへの『TARO URASHIMA』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol580

専門家に質問してみよう