-PR-
解決済み

警察官・銀行員との結婚

  • 困ってます
  • 質問No.9417647
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (17/48)

お恥ずかしながら、私には犯罪歴があり高校生の時に自転車の窃盗をしてしまい警察に指紋と写真を撮られております。
また、父が自己破産をしております。
離婚はしており、親権は母にあるのですが苗字が変わってないため戸籍は父のところに入っているのではないかと思います。

お恥ずかしい身の上なのですが、
警察官や銀行員との結婚は可能なのでしょうか。

ご教示お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/193)

貴方が女性で、相手が過去のことを知っているテイで話します

相手の男性が銀行員なら特段問題は無いでしょう
燃えるような恋をしてください

ただ警察官となれば・・・
ゲナゲナですが、警察上層部による婚姻相手の素行調査はあるものと思います
これは結婚相手やその家族が暴力団関係者、極左関係者か否か判断するためです

ただ、それが無くて・・・未成年の自転車盗レベルであれば・・・・・特段問題は無いと思いますが、

警察官と結婚するのではなく、たまたま相手が警察官だったのでしょう
相手の警察官が「そんなの関係ねぇ」
と踊れば、普通に結婚できると思うのですが・・・
お礼コメント
yyyyyyyy8

お礼率 35% (17/48)

ありがとうございます!元気が出ました笑
気になってる子がいるのですがちょっと躊躇しておりました。
頑張ってみます
投稿日時 - 2018-01-22 20:40:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (344/3078)

それ位”誰でもある事で大した事じゃぁ無いし”結婚は相手さえ了解なら関係ナシ
お礼コメント
yyyyyyyy8

お礼率 35% (17/48)

ありがとうございます!いつ言うかも悩みます....
投稿日時 - 2018-01-22 20:38:55


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (152/677)

高校生の時は未成年ですからそこまで深く考えなくてもいいでしょう。
戸籍に関しては、どこにでも移すことができますから
あまり気にしなくてもいいでしょう。
成人して一人暮らしになったら新しい住所に戸籍も移せばいいでしょう。
ただ、警察官は難しいかもしれないですね。
銀行員は大丈夫でしょう
補足コメント
yyyyyyyy8

お礼率 35% (17/48)

ありがとうございます。
やはり警察官は難しいですか...
難しいと思われるのは窃盗のせいでしょうか?自己破産のせいでしょうか?
投稿日時 - 2018-01-12 18:53:37
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 11% (111/1005)

心配しなくても、そんな出会いありません。
お礼コメント
yyyyyyyy8

お礼率 35% (17/48)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-12 18:54:09