• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:温泉で男湯にいる小さな女の子。)

温泉で男湯にいる小さな女の子。中高年男性はみんなロリコンですか?

neneco3の回答

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 女の子を一切男湯禁止にしたら、事情があって父子で旅行する場合など、子供がお風呂に入れません。年齢や身長制限で男湯に入れない子であれば、多少のマナー違反があってもとりあえず一人でお風呂に入ることはできるでしょうから、父子での旅行であっても困りません。部屋風呂や家族風呂がない施設もありますし、子供が遊びまわって汚れたり汗をかいたりしているのに、お父さんしかいないからとお風呂に入れられなかったら、一種の虐待です。いくら小さい女の子でも、いつでもどこでも母親がついて回れるとは限りませんから、男湯禁止にされては困る人もいます。  それに、小さい女の子を男湯禁止にするのなら、小さい男の子を女湯禁止にしないのは構わないのでしょうか?小さい女の子を性的な目で見る男性がいるように、小さい男の子を性的な目で見る女性がいないという保証はありません。母親が息子を連れて入るのは構わないけど、父親が娘を連れて入るのはダメっていうのも、ちょっとおかしいですよね。でも、実際問題として、男の子を一切女湯禁止にされたら困る家庭が多いと思いますから、整合性の問題として、女の子を一切男湯禁止にはできないですよね。

noname#229744
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。( ̄□ ̄;)!! ご回答ありがとうございました!( v^-゜)♪

関連するQ&A

  • 男湯に女の子がどんどん入って来て困ってます。

    すみません。 スーパー銭湯が最近人気ですね。私、温泉やお風呂が好きなのでよく行くのですが、見回りやお掃除で20歳~30歳くらいの女の子が頻繁に男湯に入ってきます。週末などすごい混雑していても、裸の間をすり抜けて(ご苦労様ということなのですが)。先日もっとあせったのは、男湯の一角に簡易ベットが置いてあり、女性が居てマッサージコーナーになっているのですね、当然男性は裸のままそこへ行くのです。それこ、これも、なんだか恥ずかしくて、男の従業員なら何にも気にならずに済むのになあ。と思いますが、いかがですか?また、女湯に男性が入って行ったら、確実に洗面器とか飛んでくるでしょう。このようなことが既成事実のようになっていますが、これは日本文化なのでしょうか、それとも何か歴史的背景があるのでしょうか。単に顧客獲得の企業戦略なのでしょうか。

  • 公衆浴場の男湯に女児

    禁止してほしい訳ではありませんが、素朴な疑問として、小さな女の子が父親と公衆浴場の男湯に入っていることについて、母親は了解しているのでしょうか?私は男児の父親です。もちろん、男の子が母親と一緒に女湯に入ることも、たくさんあると思います。ただ、近所の銭湯(ある程度の身長までは禁止はしていない)に行くと、「母親は知っているのか?」といつも思います。疑問に思うことさえおかしいのでしょうか?

  • 女児の男湯の入浴禁止の時代ってくるの

    最近お父さんと一緒に幼時の女の子が男湯に入ってくることあるよね たぶんお父さんと一緒にお母さんは来ていないってこともあるだろうけど。 男湯への女児の入浴禁止の時代ってきてしまうのでしょうか。 皆さんはどう思いですか。女の子が男湯へ入るの。 でも小さい子を女湯へ一人で入れるわけにも行かないですもんね。

  • 男湯に10代女の子

    当方40代男です。 先日スーパー銭湯に11歳の息子と2人で入湯したら、小学5,6年生くらいと思われる女の子が男湯にいました。 お父さんと一緒でした。 その日は結構混んでいてファミリーがたくさんいました。 私たちが入ったとなりの湯に同じ父子ペアがいると思って何気なく目をやったときは「女の子っぽい可愛らしい顔の男子だな」くらいに思ったのですが…。 その2人が先に湯を出て私の前を横切ったとき、明らかにあるはずのものが付いていませんでした。 胸は特に出ていませんでしたが、体つきは女のものでした。 タオルで隠すでもなく、恥ずかしそうな素振りをするでもなく、裸身をさらしてスタスタと…。 お父さんの方も特におかしな様子はなく、普通に娘さんのあとについて出て行きました。 じろじろ見るわけにもいかないのでチラ見しただけですが、正直ショックです。 湯を出た後は施設内のレストランで食事して、その時も割合近くの席に例の父娘がいたので様子を観察していたのですが、ごく普通の仲良し親子にしか見えません。 その子に何か障害でもあるのかと思ったのですが、その気配は感じられませんでした。 まあ、私がわからなかっただけなのかも知れませんけれど。 私は5歳の娘も連れて行ったのですが、娘は妻に託しました。 仮に娘がお父さんと入りたいと言っても、公衆浴場には絶対入れたくありません。 親として誰でも娘の裸身を成人男性の前にさらすのは抵抗があるものだと思っていました。 未就学児童ならまだ許されるかも知れませんが、大きくなってそれじゃ周りも困ります。 私はロリコンの気は全くないのに、少女の全裸を見せられてショックを受け、事情は分からないにしてもあの子の父親に対して怒りの気持ちが少しあります。 このような体験をされた方はいますか? どういう神経で娘さんを入れたんでしょう? 娘さんは何故平然としていたんでしょう? 私の感覚は古すぎるのでしょうか? 何か仮説でもいいので解答があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長が小さい女の子って…。

    私はもう高校生なのに、 身長が141.5センチしかありません。 彼氏は175センチです。 身長差が34センチもあるため、 彼氏はロリコンなどと言われます。 そんなに変でしょうか…? 彼氏に申し訳なく思います。 男性から見たら、身長が小さい女の子は やっぱりロリコンにしか、 見えないんですかね…(((^_^;)?? 彼氏にも、妹みたいと言われてしまって…(>_<) 誉めてるんですかね…(((^_^;) 身長差が34センチもあれば、 やっぱり彼氏とは釣り合いませんか?

  • 【男性の方に質問】温泉や健康ランドの風呂にて・・

    娘は6歳の幼稚園年長児です 温泉に行くと父親と男湯に入るのが定番 父親・本人とも、それが楽しみで温泉に行く様な感じです 私的には今年が限界かなと昨日主人に『今年温泉に行く時は男湯はもう駄目だね』と言うと 『全く問題無い 俺はあれ位の大きさの子が入ってきても何とも思わない』との事 同じ位の年齢の子供が居る人なら見慣れていて何とも思わないかも知れませんが・・どうなのかなと思いまして・・ 年齢問わず男性の方 温泉や健康ランドで6歳7歳位の女児が入ってきても何とも思いませんか?? 目のやり場に困る 嫌な感じになる など・・ ご意見下さい

  • 女の子教えて!

    自分の弟や兄、父親より身長が低い男には関心薄れますか? 恋愛対象になりませんか? いつも女の子を見て、弟がいるとか聞くと自分より背が高かったらどうしよう。おれはお父さんより小さいのか。女の子は比べてるんだろうか、と思ってました。 ずっと気になってたので回答もらえるとありがたいです。

  • 子供の公衆浴場 男湯?女湯?

    小学3年の男児を持つ母です。 うちの子は温泉やスーパー銭湯といった大きいお風呂が大好きで喜ぶので、小さいときからよく連れて行っていました。 特に祖母もお風呂が好きで、そういった公衆浴場におばあちゃんと一緒に行くことが多く、祖母も喜んでいました。 小さいときは当然一緒に女湯に入りましたが、やっぱりそろそろ女湯はやめたほうがいいでしょうか? 小3とはいえ、身長も小さく体つきもポチャポチャの体系で(太め)まだまだ幼い雰囲気なのですが、女湯の周りの人にどう思われているのか・・・。オバちゃんは特に気になる様子もなく「ボク、きもちいねえ」などど話しかけたりもされますが、若い女性や、小学生くらいの女の子を持つお母さんはやっぱり嫌なんでしょうか? 子供本人はまだまだ、まったく「女」とか「男」とかの意識はないのですが・・・そろそろ大好きなお風呂めぐりはやめなきゃいけない頃でしょうか・・・?(一緒に男湯に入る人はいないので) ちなみに同級生の男の子を持つお母さんではまだ女湯に入れる方もおられました。まだ公衆浴場の男湯に一人で入れるのはいろいろと危ないからと。 どう思われますでしょうか?

  • 男は普通の女の子が好きですが、女の子はどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 自分が女の子だったとしたら、どう思うのか?女の子の気持ちを知りたいです。 大人に成ってから子供の頃のことを思いたくないのですが、自分が一人だけ女の子で、男は、男。女の子は、女の子の場合、好きな異性がいないと思います。自分を含めて、男が女の子、女の子が男の場合、誰か一人は、異性を好きになると思います。男の平均身長より女の子の平均身長が高い頃は、好きな異性は、いないのでしょうか?自分の場合は、出会った頃に、背が低い者同士は、いやですね。出会った頃に背が低くて、大人に成ってから追い越していっても、好きにならないと思います。出会った頃に背が低くて、大人に成っても追い越せないと思われる異性で妥協しそうです。女の子は、背が低い異性を好きにならないのでしょうか?いない場合は、いないです。 皆様のご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 中高年男性はみんなロリコンですか?

    男性は中高年になるとみんなロリコンになりますか?

専門家に質問してみよう