• 締切済み

除菌について

toiawasedesuyoの回答

回答No.4

57歳 男性 人間には防疫機能があります 今まで除菌ウエットティッシュて無かったですよね それでも問題になった事はありません 除菌が出来る製品に飛びつく人がいますが 必用以上に除菌すると善玉菌も殺してしまい 防疫機能が無くなってしまいますよ その結果、皮膚が荒れてヒリヒリする事になります トイレットペーパで服だけで十分 気になるなら手を水で洗いましょ お湯で洗うと余計に善玉菌も洗浄してヒリヒリ感が 高まります お尻を水で洗うのは痔になりペーパーで更けない人の 救済処置です。仕方なく洗うのです 健康な人が使うと防疫機能が阻害されヒリヒリする事になります