• 締切済み

既婚者が騙して付き合うのはなぜ軽く考えられがち?

既婚者が独身と偽り付き合うことはなぜこんなに軽く考えられるの? 付き合う前に確認した際に独身と偽られなければ100%関係を持つことはなかったのに、なんでそれを合意があったと言われないといけないの? 合意のない性行為は性暴力というのに、なぜそれは性暴力ではないの? 痴漢をしたら逮捕され仕事も失うけど、痴漢される方よりsexする方がずっと辛いのになんで。自分の体が気持ち悪い。 もちろん痴漢は刑法で罰せられるけど、独身と騙して付き合うことはそうではないとかそういうことはわかっているけど、なんでそんなに軽く考えられるの。騙されて付き合った人ってそう感じないの?レイプされた人みたいに自分の体が気持ち悪くなったりしないの?変な人と付き合ったってだけ? なんで痴漢が性暴力でこれが性暴力じゃないの?人生壊されるのに。 わかるけどわからない。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

良いか悪いかとかはあなたがご自身で決めることでしょうし,ここで他人の私が良いも悪いもないと思いますので,社会ではなぜあなたのように傷ついているのに,軽く扱われているのか?というタイトルの部分にのみ答えを私なりに考えてみようと思います。男性目線ですので不快かも知れませんが,でもあなたが疑問に思っている一つの答えになるとは思います。 端的に言えば, 女性側が騙されたけど,好きになってしまったから仕方が無いか。と言ってしまうからではないでしょうか? あなたからすれば酷い話ですが,そういったラブストーリー仕立てのドラマなども結構ありますし,身近な女性の友人が不倫をしていると聞いて驚いたのですが,最初独身だといってたのよ酷いと思わない。とまだつきあっていると言っていました。 結局奧さんがいると分かってもそのまま不倫相手としてつきあい続けるパターンの女性は少なからずいると思います。 その女性達がいるために,おそらくレイプされて実は気持ちよかったなんていう異常事態よりも確実にいるためにどこか風潮として騙されたのはかわいそうだけど,惚れてしまったからね。という感覚があるのだと思います。 料理の唾の話をだされていましたが,おそらく許してしまう女性はそう言う感覚では思っていません。奧さんが知らない私だけの彼を知っている。私といるときの彼は間違いなく私の物。そう言った感覚が女性を占拠している限りは,彼との性行為はレイプでは無いと思います。騙されたという思いや,結果的に相手の奧さんに悪いことをしている。という罪悪感などは当然あるでしょうし,今まで純粋に信じていたのが悔しいと言った感覚は絶対にあるはずですが,それ以上に彼に魅力を感じてしまう女性がいるのではないですか? 再度書きますが,あなたがあっている間違っていると言うつもりもありませんし,不幸なことに巻き込まれ本当に気の毒だと思います。 でもあなたが納得できない,じゃあ社会一般にどうして私と同じ気持ちの女性が沢山いるのに軽く扱われているのか?と言えば,被害にあった女性があなたのように感じる人ばかりではなく,彼との時間や行為を否定はしないのだと思います。 これはレイプではあり得ない話ですよね。そのためにレイプと同じだ。と訴えられてもどうしても100%肯定してくれないのだと思います。 彼の言った嘘,騙したことは女性も絶対に否定するでしょうけど,それが彼の全てではないというのが,許してしまう女性の感覚なのだと思います。理解する必要も同意していただく必要もありませんが,ご質問の一つの答えには,惚れた私の負けよね。という事をいう女性と,そう言わしてしまえば勝ちと思っている男がいるのが一つの理由だと思います。 今は,あまり一般性や周りの意見など考えずに,ご自身のことだけご自愛下さい。

noname#229956
質問者

お礼

ありがとうございました。 男の方はもちろんですが、同じ女性として彼女たちの存在もとても汚らしく感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

◎”経験者でなきゃぁ分からない”スリル有れば燃え上がり淡泊なら醒めるだけ。 それは行き掛り上は、色々あっても大して悩む事でもないぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.5

おっさんです。 お言葉を返すようですが、あなたが犯罪例に挙げておられる一瞬の隙をついたモノ。相手の意思を全く無視したモノ。社会通例的に著しい非社会的行為。等々、誰が聞いても防御しようがなかったと判断されるモノ。 ・・・が、その気になったら、既婚者か?どうか確かめるのは(確かめる時間や方法が幾らでもあるのですから)当たり前のことだと思います。 男女平等を盾に取れば例え今回の相談相手が男性でも同じことだと思いますよ。 今現在、多夫(婦)性が、禁止されている日本だから結婚出来ないだけで有って、同一人物なのですから、「騙す、偽り」と生理的感情とは別物でしょう!? それと、「レイプされた人みたいに・・・」は冒涜です。 その気持ちが分かるかのように表現されていますが、全てあなたの私感(視感)で有って、感情の起伏を軽々しく表現しないでください。

noname#229956
質問者

お礼

同一人物だから生理的感情とは別物って、あなたはそうかもしれないけど、それは私がどう感じてしまうかなのですから、あなたが決めることではないし、私自身にだって感情を決めることはできません。私だってそんな風に感じない方が楽です。なぜそれまで否定されないといけないの? おっさんと言うあなたこそ、そういうことをされた女性の気持ちが本当にわかるのですか?あなたこそ軽々しく言わないでください。 とても素敵なレストランで素晴らしいディナーを食べて本当においしかったと思っても、あとでその食事には料理人の唾がたっぷり入れられていたと知ったら、気持ち悪くて仕方がないし、同一の料理だからと言って大丈夫とはなりません。 付き合っている彼女が実は男性だったりとかしたら、人によっては立ち直れないくらいショックを受ける人もいるでしょ。あなたはそれでも良いかもしれないけど。 独身と騙してセックスするのは刑事罰にはならなくても民事で慰謝料の請求できる不法行為になりうるのに、なぜ社会通例的に著しい非社会的行為ではないのですか?

noname#229956
質問者

補足

同一人物であれば、生理的感情は別物だと思っているあなたのような意見を聞いて、なぜレイプの加害者に元交際相手や元配偶者が多いのか、またその加害者の心に潜んでいる都合の良い感情が少しわかった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.4

>付き合う前に確認した際に独身と偽られなければ 相手が本当に独身かどうかちゃんと確認しないとね。本人に聞いたら独身だといったから信じましたなんてのは甘すぎですね。見ず知らずのおじさんが「私は年商10億円の会社の社長です」っていったらそれそのまんま信じるんかいなって話ですよね。それで「その人がそういうから信じたらお金をだまし取られた」って人がいたらアホだと思うでしょ。 いや質問者さんがまあ別にどっちでもええわと思うタイプなら相手の口約束を信じたでも構わないのです。でも、結婚している人とセックスした自分の体も汚らわしいと感じてしまうくらい既婚者とのセックスは嫌なタイプなんですよね。 だったら、ちゃんとウラをとらなきゃ。それでレイプですなんてのは通りません。 騙すやつが悪いからといって、騙される人のアホが免罪されるわけではないのです。 軽く考えるか重く考えるかはその人の価値観なので、ご自身が重く考えるタイプなら慎重に対応しないとね。いっちゃなんだけど、強姦を除けばいつどこで誰とセックスするかを最終的に決めるのは女性側ですよ。我々男性はお情けを頂戴できないかお願いするだけ。

noname#229956
質問者

お礼

勤め先もわかっていて彼の友人にも会い、デートを重ねて信用していきました。騙しているのだとしたら絶対に逃げ切れないだけのことは把握していました。だからこそ彼は今逃げ切れず、私から慰謝料を請求されています。会社や家族や友人に彼がしたことを言って欲しくないようですが。 戸籍でも提出させれば良かったのですね。 彼がレイプしたとは言っていません。そういうことをされた側はそういうダメージを受けるということを言っています。 そういうことをやっているやつに、あんたがやっていることはレイプとかわらないし、少なくともされた方はそういうダメージを受けるのだということを言っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

あなたが泣き寝入りするから、相手も軽く考えるんじゃ無いかな。独身と嘘をついて女性と付き合うのは、男性からみても軽いことではなく、実際やっている人がいれば、まわりの人は軽蔑しますよ。ある意味詐欺なので、訴えれば、何百万は無理でも数十万はとれると思いますよ。あなたはだまされた訳ですから、相手の奥さんに訴えられても、落ち度はないと思いますし。どちらにしても訴える事で、相手の社会人としての立場に相当なダメージが与えられるのは事実です。痴漢だって、逮捕の前に、被害者が勇気を持って警察に訴える訳ですから。 質問の趣旨だと、あなたの悩みに寄り添うような回答をすべきとは思いますが、ちょっときつめになりごめんなさい。でも難しいとは思うけど、異性と付き合う時は、相手への熱い気持ちと、冷静な自分をもっていないと、同じ事がまた起きますよ。

noname#229956
質問者

お礼

すでに弁護士から慰謝料請求済みです。 お金なんてどうでもいいですが全ての方法を使って徹底的に潰します。 泣き寝入りなんてしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

これは騙される方も悪いんです。 好きだからと言って短期間で体の関係いになることが可笑しい。 ゆっくりじっくり付き合っていけばいいのに好きになると嫌われたく ないから簡単に男の言いなりになって体の関係を持つよね。 これは自己責任でもありますよ。 痴漢と比べていますが痴漢は最初から犯罪行為です。 ですが、男女交際に関しては最初は犯罪ではありません。 自分がしっかり気をつければ防げることです。

noname#229956
質問者

お礼

本文に書いてあるようになんで刑事罰にならないのかは知っています。 私が言っているのはそういうことをされた側はそういうダメージを受けるということを言っています。 暗闇で兄の彼女に弟が兄になりすましセックスした事件がありましたが、弟は無罪でした。脅した訳でもなくレイプとなる要件を満たしていなかったからです。 でも彼女にしてみたらどう考えてもレイプでしょうし、彼女が受けた傷はレイプと同じものでしょう。兄だって弟を無罪とは思えないと思います。 法律的に犯罪にならなくても実質的には犯罪だということはたくさんあります。 いじめで追い詰めて自殺したっていじめた人は殺人者ではないけど、そいつが殺したようなものです。犯罪にならずとも人だって殺せます。 彼がしたことが法律的にはもちろんレイプではないのなんて知っています。 ただそういうことをやっているやつに、あんたがやっていることはレイプとかわらないし、少なくともされた方はそういうダメージを受けるのだということを言っているのです。 では男女交際は犯罪ではないのは確かですが、独身と偽って交際するのは民事で慰謝料請求できる不法行為なので、犯罪ではないとまでは言えないと思います。 短期間で体の関係を持ったとは書いていません。 痴漢と比べているのは、逮捕されて仕事も失うであろう重大な犯罪行為にあたる痴漢行為ですら、独身と偽ってセックスをする方がされた方のダメージが重いということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

57歳 男性 既婚なのに独身と偽り、貴女と関係を持ったと言う事ですね 貴女は相手が独身と信じて体を許した 相手は不貞行為になります 証拠となるメールとかありますか? あるのなら警察に行き、被害届をだし慰謝料請求について 相談しましょ 既婚を独身と偽る事は許される行為ではありません 当然、合意にもなりません

noname#229956
質問者

お礼

もうこちらの弁護士から請求済みです。 金品を取られた訳ではないので警察は関係なく民事になります。 それが同意ではないときちんと理解できる男性がいて救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前にある特集をみたので皆さんの回答お願いします

    前にある特集をみたので皆さんの回答お願いします 性犯罪(レイプや痴漢など)をされてトラウマになる女性は 多いというのは知っていたんですが ある特集では、性犯罪をされた被害者が今度は自分から身体を売ったり風俗してるひとも多いと言ってました 何故だと思いますか?

  • 性犯罪での証拠能力について教えてください。

    性犯罪での証拠能力について教えてください。 もし、強姦容疑で逮捕された場合に自室にレイプの類のAVがあった場合は、どのくらいの証拠能力になるのですか? 常々不思議に思っていたのですが、私はAVで痴漢ものも見ますし強姦ものも見たりします。と言って、痴漢をしたいとも思わないしレイプをしたいとも思いません。中には痴漢ものやレイプもののAVを見ていて興味を持って犯行に及ぶ人も極稀にいるとは思いますが、そんなAVの所持がどれくらいの証拠能力をもつのか不思議です。私が変わっているだけで、痴漢ものやレイプもののAVを持っている人は、いつかは実行してみたいとみんな思っているのでしょうか?こんなAV所持が証拠品として挙がるなら、単なる証拠のでっち上げではないでしょうか? 実際の現場でAVがどれだけの証拠能力となるか教えてください。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 世の既婚女性や、愛する彼氏がいる女性に質問です

    世の既婚女性や、愛する彼氏がいる女性に質問です。 かなり不愉快な内容も含んだ性犯罪関連の質問ですので、興味のない方は見ないで下さい。 愛する彼氏や旦那がいて幸せ一杯のあなたが、もし見ず知らずの男にいきなり拉致され、レイプされてしまったとします。 しかし、そのレイプ魔の性のテクニックは神レベルであなたは今まで、経験したことがない強烈な快感を不覚にも味わってしまい、頭も真っ白になり、遂には自分から腰を振り出し、相手を求めてしまいます。 好きでもない男にレイプされて、感じるなんてあり得ない、女をバカにするなという方もいるでしょうが、そんなあなたの信念さえも、いとも簡単にぶち壊してしまうほどの強烈な快感をあなたに与えてしまえる程の技という事です。 そんな経験をしてしまったあなたのセックス観は間違いなくそれまでのモノとは別物になると思いますが、その後あなたは彼氏や旦那のセックスに満足できるようになると思いますか?

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 既婚者は気持ち悪い???

    このサイトを見てると、若い子が既婚者に好かれると気持ちがわるいと感じるとあります。 そのひとが独身ならそう思わないのに、既婚者だったら気持ち悪いと思うと言うことですよね。 どうして、既婚だとそう思うのですか? そう思う方教えてください。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性しかいなくてもおしゃれ必要か

    独身女性です。私の働いてる部署は既婚男性しかいません。 恋愛対象にしてはいけないので好きな人はいますが抑えています。 ただやはり少し好きなので良く見て欲しくて地味なおしゃれをしてしまい嫌になります。 それで時々褒めてもらい嬉しくなってしまいます。 恋愛してはいけない対象に向けてのおしゃれは精神衛生上どうなのか、人生の先輩に教えていただきたいです。 お願いいたします。 おしゃれすることによって自分の気持ちが上がるとかもほんの少しはありますが少しだけです。

  • レイプや痴漢について

    私はそういう行為を行うつもりは全く無いものの、レイプや痴漢は「した者勝ち」みたいなところがあると思いませんか? レイプも痴漢も、ほぼ10割の被害者が泣き寝入りをしていると思います。 写真なんか撮られて脅されてしまえば、(自殺をする以外に)どうしようも無いでしょう。 私は10代の頃から、男性サイドからは「レイプをしたい・しても良いかな・してみようかな」「痴漢をした」といった話を、女性サイドからは「レイプをされた」「嫌だったけど可哀想だから訴えない(←これを聞いたとき、意外と寛容だなぁという印象がありました)」「痴漢をされたけどどうしようもなかった」といった話を沢山聞いてきました。 ハッキリ言って、加害者の男性は自分が気持ち良い行為をしただけに過ぎず、(殆どの場合)罪に問われることはありません。 立派に働いて、意外と普通の奥さんをもらって家庭を築いていたりします。 改めて言いますが私はレイプも痴漢もするつもりはありません。ただ、前述した内容を思うと「した者勝ち」なんだな、と感じるし、どう考えるべきなのかよく分からなくなります。 人間だって動物なのですから、性衝動に突き動かされて然るべきなのかなぁと考えることもあります。 どう思われますか?

RC-600アップデート方法について
このQ&Aのポイント
  • RC-600のアップデート方法をMACを使用しているユーザー向けに教えてください。現在のVERは1.04です。
  • アップデートを試みている際に、RC-600の接続を解除するとエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
  • RC-600のアップデートについて詳細な手順がホームページに載っていますが、実際に試してもうまくいきません。手順の確認や、正しい方法を教えてください。
回答を見る